IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年10月23日

猪木議員反対か!IGF新ブランド概要、未だ発表できず

22日、中国・上海のメルセデスベンツアリーナ・ミキシングルームにて開催された格闘技と音楽のコラボイベント「グラディエーター・ライブショー」で上海IGFの練習生がデビュー戦を行ったそうです。
ボクシングマッチ2試合の後、上海IGFの試合が行われたそうです。

試合結果
第3試合
▼シングルマッチ
○リュウ・ブンパク(10分45秒片エビ固め)リン・トウケン●

第4試合
▼シングルマッチ
○KENSO(18分40秒片エビ固め)ジョウ・ケンホウ●

リンは路上喧嘩無敗という触れ込みだったが、デビュー戦で敗れる。
102304

唯一プロ選手のリュウも試合前はかなり緊張した様子だった(レフェリーも練習生)。
102303

試合後、練習生のチンがリンの助っ人で加勢。
102302

ジョウの相手はKENSOコーチが務めた。
102301

激闘の痕が伺えるジョウ。
102306

ということで、ワン・ビンに続き期待の新星3人がデビュー。この3人は12・3マカオ大会の参戦も決定。当初はマカオでデビューということでしたが、いきなり大会場でというのは厳しいという判断から急きょイベントを組み込みんだようです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


IGFニュース
◆サイモン・ケリー率いる上海IGFが4月8日(土)中国・バンダイナムコ上海ドリームホールでプロレスイベント開催。  ◆3月12日(日)20時58分よりテレビ朝日で放送される『プロレス総選挙』にアントニオ猪木議員が出演。はたしてランクインされたのか?注目。  ◆RIZIN4・16横浜アリーナ大会で元IGF王者・石井慧vsヒース・ヒーリングが決定。19時からフジテレビ全国ネットで放送。

2016年10月14日

猪木イズムも中国に根付かせる!上海IGFが猪木議員のプロフィールを紹介

10月19日(水)放送の日本テレビ「ヒルナンデス」で猪木酒場が紹介されるそうです。
まあ、それはいいんですけども、10月10日に発表される予定でしたIGFの新ブランド概要が未だに発表できないでいます。半年以上前から計画されていたものなので、あとは発表するだけと思われますが、何かあったのでしょうか?猪木さんからストップがかかったとか?

0516

おそらく発表前にその概要を猪木さんに報告すると思いますので、その段階で猪木さんが却下することは十分あり得ます。仮にそうだとすると、よほどの酷い内容でなければ猪木さんが止めるようなことはまずありません。

その新ブランドというのも特別なものではなく、単に小さな会場でやって、フリー選手を集めて試合数を増やすというだけの単なるインディー路線だと思うんですよ。ただ、良い方に考えれば、そこにIGFならではの何かが加わってスポンサー依存からの脱却であればと思うのですが、そういう感じでもないのでしょう。とにかく、なかった事にするのはやめてほしいんですけどね。ダメならダメでもいいし、遅れてるだけなら遅れてると。会見を予告しておいて何もないのではあまりにも不誠実すぎます。

基本的に理念に沿ってやらないからダメなんですよね。前にIGFシリーズとかやってましたけど、あれも湯川さんになってからですからね。カシン選手も言ってましたけど、あれは結果的に失敗。そもそも「格闘技を見せたい」とか「IGFは闘いだから」とか、そういう事で始めたのではなくMMAっぽい事やると単に利益が上がるからなんですよ。

簡単に言うと、昔の売り興行みたいな感じでしょうか?スポンサーが付いて興行をやると決まった時点で利益になるんです。その時点でほぼ成功。なので、ある時期からお客さんを入れなくなりましたよね。一応、プレイガイドには出して、「売れればいいなあ」みたいな。ただ、満員にならないと猪木さんから文句言われるので、ならば招待券で埋めてしまおうと。さすがに、これじゃダメだと澤田選手が決起してチケットを売り歩いてましたけどね。ですから、無料興行とか何度かやりましたけど、その方がIGF的に楽なんですよね。たぶん。

お客が入らなくてもいいわけですから、ファンが注目する対戦カードにも力を入れなくていいわけです。特にGENOMEルールの場合は、ちょっと騒がれるようなカード出して、それで終わり。あとは選手任せ。本当はそこからどうやって盛り上げていくかなんですけどね。それでも藤田選手や澤田選手みたいに意識高い選手であれば凄い試合にもなりますが、方向性も定まらない興行ではバラバラになるのは当然です。

テレビとかもそう。一時期、地上波のフジテレビで毎回放送してました。あれも会場に来られないファンにIGFを見せたいとかではないんですよ。たぶん。

IGFの場合は放送枠を買って放送するんですけども、何でそんな高いお金出してでもやるのかというと、これも放送することで利益になると思うんですよ。ですから、フジテレビやBSフジみたいな大手の放送局でないとダメで、サムライとかで放送しても意味がないんですね。駅前の大型ビジョンでCM流したり、大型トラックで宣伝したりというのも同じだと思いますよ。もちろん、表向きの目的はあると思いますけどね。

まあ、全ては湯川体制になってからの方針で一時期潤ったのは確かでしょう。でも、続きませんよね。理念がないので格闘技がダメになったから今度はプロレスでみたいなのが今の状況ではないでしょうか?
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


熱血道
最新記事
T1honmei
IGF日程


「NEWオープニンブシリーズ」
◆4月5日(水)東京・後楽園ホール
◆4月20日(木)東京・新宿FACE
◆4月30日(日)埼玉県ふれあいキューブ春日部
◆5月12日(金)栃木県総合文化センター
◆5月21日(日)千葉県TKPガーデンシティ千葉
◆5月27日(土)栃木県那須ハイランドパーク


猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories