2010年02月11日

蝶野がIGFに仕掛けられる!?「それは当日になってみないと・・・」

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

昨日、蝶野選手がフリーになって初めてSアリーナに生出演しました。

021100

蝶野選手はコメントの中で、「今まで猪木さんが創り上げた看板を大事にしてきたけど、今の新日本は猪木さんの精神のある会社ではなく、ユークスプロレスという新しい会社」という認識があるようで、オーナーが変わったのだから仕方ないと、でもやりにくかったそうです。

0211
放送中、猪木さんが蝶野選手にコメント。

猪木さん・・・「50年いろんな事があったけど、全てに感謝してる。良き事も悪しき事もあったけど、悪しき事は全部良い事にしてしまう。混乱の時代だからこそ、落ち込むのではなく勇気と希望をみんなに送らなければいけない」

蝶野選手は神妙な表情で聞き入ってました。

蝶野選手・・・「猪木さんの言っているのは“今の社会的状況の中でプロレスは何をやらなければいけないのか?元気を見せないといけないんだ”と。そのためには外に向かって行動する。選手は一生懸命やってるんだから、今度は会社がやらないといけない」

新日本を退団する理由の一つとして、この部分の食い違いがあったそうです。蝶野選手は昨年あたりから世間に向かって仕掛けるべきだというのに対して、新日本はまだ地固めが必要だという考えだったそうです。

蝶野選手からすれば4年も経つのに、いつまで地固めしてるんだということでしょう。

  −−実際、猪木さんとはどういうお話をされたんですか?

蝶野選手・・・「猪木さんは単純に夢を語っている。でも、この世界、俺らは夢を語ってないといけないと思う。次に何やろうかとか、次に大きい事をやろうとか。例えばプロレスラーが20代で夢を追いかけてても、30代で夢がなくなってたら、そんな人生おもしろくない。40代になっても、50代になっても、この業界の役割の中で、大きな夢を持って動いてなければいけない。それが猪木イズム。これはプロレスに限らず他のビジネスでも言えること。50になって、60になって先が短いなんて考えてたら、何もできない」

蝶野選手はそんな猪木さんの生き方が自分の親としてカッコいいと、自分もそうでありたいそうです。

  −−2・22JCB大会がありますけど、蝶野さんはいらっしゃるんですか?

蝶野選手・・・「何らかの形で協力したいってのもあるし、試合もちゃんと見てみたい」

ここで、蝶野選手はJCB大会でTV解説をすることを発表。「俺は解説がうまいんだ」と自慢げに語る蝶野選手に

  −−そうやって解説席に座ってるとIGFの選手たちは血気盛んの人達が多いので、何かないとは思えないんですけど?上がって来い!みたいなことになりかねないですよね?

蝶野選手・・・「それは当日になってみなければわからないですけどね」

ということで、2・22JCB大会では解説者として来場。あくまでも今はリビルドする期間ですが、当日仕掛けられたらリングに上がる気構えがあるようです。どうなるかわかりませんが、将来、確実にIGFに上がってきますね。

リング上の事は別として、これだけ猪木さんの思いを理解し、それを行動に移そうとしてる蝶野選手には、これから注目していきたいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
蝶野正洋 | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories