2010年02月12日

発案者は猪木自身だった!IGF2・22JCB大会VIP特典のお宝「猪木直筆の書」

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

先日、2・22JCB大会のVIP席の特典は猪木さん直筆の書ということで話題にしましたが、昨日の猪木さんは休日返上で書いていたそうです。

闘魂ブログ
アントニオ猪木闘魂ブログより
今日は祝日ではありますが、貧乏暇無しということで事務所にて、JCB大会でVIPチケットを買われた方に差し上げる書を書いています。どんな書になっているかはもらってからのお楽しみ。150枚くらい書かなくてはいけないので、先月から書き始めましたが、ようやくゴールが見えてきました。1枚1枚丁寧に集中して書くと非常に疲れます。言い出したのはいいけど、こんなに疲れるとは。それでも、このご時世に高額なチケットを買ってもらうファンの人には、“感謝”しなくてはいけません。

猪木さんが自分で提案したようです。でも、あれを150枚書くのは疲れるでしょうね。1枚1枚、内容が違うので、サインのようになぐり書くわけにもいかないですしね。これは大変です。
猪木(IGF)からの土産品!

よくアイドルのサインとかですと、代筆してるとかっていう話とかありますけどね。猪木さんの場合はどんなに忙しくて枚数が多くても、ファンのためにサインは絶対に自分で書くそうです。

時間無制限1本勝負“ケロぐ”より
サイン代筆 といえば、アントニオ猪木さん。 猪木さんのサイン、代筆が多かったかって? いえいえ、猪木さん、代筆が嫌いでしたね。極力、頑張って、ご自分で書いておられました。猪木さんのサインって、通常のでしたら、何とかマネっちゅうか、似たように書けるかもしれませんが、あの、 「闘魂」 入りのサインは、書けまへんで。 あの独特のタッチ、真似しようとしても、無理でしょう。ですから、猪木さんの「闘魂」入りサインをもっておられる方、まず、本人が書いたものと思っていいと思いますよ。昔ねえ、猪木さんがまだ一緒に巡業にまわってる時、ですから、議員さんになる前ですか。 地方なんて、ホテルにフアンの方達くるじゃないですか。 ホテルの方にお願いし、フアンの方達、ホテルの中に入らない様にはしますんよ。申し訳ないけど、他の宿泊客の迷惑になってしまいますからね。 試合後も、結構ね、来て、選手が出てくるのを待ってたりしてますわ。やはり、猪木さんが出てくると、どわわわあっと寄ってきます。「サイン下さい!」 お客さんとの食事だったりしてね、急いでたりしますわ。猪木さん、必ず、言います。 「色紙の裏に自分の名前書いて、フロントに預けておけ。帰ってきたら書くから、明日、とりにこい。」 これね、本当に帰ってきたら、フロントに積んである色紙もって部屋にもどり、全部書いてましたよ。 凄いっすよねー。

僕も昔、力道山の法要に行った時に、猪木さんや馬場さんをはじめ、いろんな選手が来ていたんですけど、写真は撮ってくれても、サインは場所が場所なだけに断られるんですよね。でも、やっぱり猪木さんのところには、ファンが寄ってくるんですよ。あまりにもサインをねだられる猪木さんは、「これ書いちゃった方が収拾がつく」と思ったのか、「じゃあ5人だけな」と言ってサインし始めるんですけど、そうなったらもうみんな集まってきちゃって結局30人ぐらい全員に書いてましたね。

今ではビンタなんでしょうね。それも大変です。

ちなみに猪木さんの付き人をしていた藤波さんも証言しています。

闘魂スペシャルより
  −−藤波さん、もし藤波さんが猪木選手だったら、という想定で、サインを書いてくださいよ。
藤波さん・・・「えっ、サイン・・・・・困ったなあ、自分は猪木さんの付き人を長くやっていたからね。猪木さんがサインを書くところを何千回って見ているから、ほとんど、いや、まったく同じになってしまうよ。(といって、色紙にスラスラと書き始める。出来上がったサインは、実際の猪木選手のと見分けがつかない)だから言ったでしょ、“もし”なんて成り立たないって」
  −−でも、藤波さん、万一、万が一にですよ、仕事がなくなったら猪木選手の代筆で立派に食べていけますね。
藤波さん・・・「代筆?そんなことしたことありませんよ」


これは猪木さんが書いたサイン
0212

これが藤波さんが書いた猪木さんのサイン
021200

闘魂入りのサインではないですが、そっくりですね。

その藤波さんが猪木さんから初めてサインをもらった時のエピソード。

藤波伽織さんのコメント(昭和プロレス殿堂より)
「猪木さんって主人にとって凄い人なんだなって身近に感じたのは大阪のテレビ番組の仕事でご一緒したことがあるんです。メインエベンターになってからですよ。なのに主人は初めて猪木さんからサインをもらったんですよ。20年もそばにいてですよ。その時の嬉しそうな顔はハッキリ覚えています」

ということで、猪木さん直筆の書はお宝になることは間違いないですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票11:42コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 田中ケロ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 猪木原理主義者   2010年02月12日 12:27
やっぱり、真のスーパースターは違いますね
まさに不世出です。
2. Posted by 123da   2010年02月12日 16:34
>>猪木原理主義者さん

>やっぱり、真のスーパースターは違いますね

猪木さんだけは特別に違いますよね。
3. Posted by 紫レガ   2010年02月12日 23:28
その大阪の番組、幼少時に見た記憶があります。

確かブロディ戦の翌日…珍しく猪木が料理作ってました。
献立はキムチ入りソーメン…って何とも安直な(笑)

藤波もサインもらってニッコニコでしたよ。
4. Posted by 123da   2010年02月14日 02:39
>>紫レガさん

>藤波もサインもらってニッコニコでしたよ。

なんか想像できますね。プロレスラーの笑顔はいいですよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories