2010年02月14日

【週刊ゲノム・ショット第39号】謎の移動劇!猪木はどうやってスタジオ入りした?・・・本日のIGF情報

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

悪魔が来た(昭和のプロレス。四方山話)
ベイダーはスタン・ハンセンが去ったあとの新日本プロレスで、アントニオ猪木や藤波辰爾、そして故橋本真也さんと名勝負を繰り広げた最強外国人レスラーだった・・・
プロレス最新情報
プロレス、格闘技、各団体の最新記事を新着順とランキングで紹介
娘からのチョコケーキ!(藤波辰爾公式ブログ)
今年も、唯一のチョコレートが届いた。届いたと言うより娘の家を訪ねて手作りのチョコケーキをもらった。プロ ゴルファーを目指す娘にもバレンタイン デーだけは一人の女の子・・・
蝶野、業界初の映画館イベント開催(デイリースポーツ)
昨年、蝶野が映画「ウルトラマン」で声優として出演した縁で実現した。蝶野が会場に姿を現すと客席から「チョーノ」コールが巻き起こるなど、シアターは試合会場に負けない熱気に・・・
リョートとショーグンの再戦が正式決定(スポナビ)
メインとしてはリョート・“ザ・ドラゴン”・マチダ対マウリシオ・“ショーグン”・フアの、UFC世界ライトヘビー級タイトルマッチのリマッチを明かした・・・

【第6回ゲノム・アンケート】

すぐにでも実現しそうな選手をリストアップしてみました。

untitled
【明日のゲノムTV】 2月15日(月)放送

猪木グッズストア
  
【ゲノム・ヒストリーNo.523  昭和39年8月20日】
現地時間、アメリカ・カリフォルニア州ベーカースフィールド・アリーナでリトル・トーキョー・ジョーはディック・ザ・ブルーザーと60分1本勝負で対戦。試合は大荒れの展開になり、業を煮やしたブルーザーがレフェリーに暴行、41分22秒反則でジョーの勝利。アントニオ猪木はブルーザーについて「確かにファンを沸かせるし集められる。自分が考えるストロングスタイルとは違うが、ショーマンスタイルのラフファイターとしては偉大な男ですね。あれだけ自分の生き方に信念と自信を持っている男はちょっと他に見当たらない。自分勝手でわがままで・・・本当に暴れ者という感じですが嫌味はない。なにしろ馬鹿力ですからスタミナ勝負です。攻撃型のレスリングと力で徹底的に攻めてくる。とにかく荒っぽい・・・」とコメント。



【週刊ゲノム・ショット第39号】
謎の移動劇!猪木はどうやってスタジオ入りした?

0217

昭和58年発行の別冊エキサイティングプロレス創刊号。

週刊プロレス、ゴング、ビッグレスラーに次ぐ、第4のプロレス雑誌。

表紙の猪木さんがかっこいい。

定価380円。

月プロもゴングも500円代でしたので、月刊誌としてはかなり安めの価格です。

中身は結構良かったんですが、いかんせん当時のプロレスブームに乗っかってきたような雑誌で、この創刊号が発売される2か月前にはすでに週プロが創刊されています。

時代は月刊誌から週刊誌に移行しようとしていた時でした。

案の定あまり長く続かず、週刊化もされませんでした。

猪木さんに関して、興味深い記事があります。

1983年9月22日に猪木さんはテレビ朝日の毎週木曜日22時〜放送されていた「速報!TVスタジアム」に生出演。

猪木さんは21時45分に六本木にあったスタジオに入りました。

ところが、猪木さんはその日、試合をしていたのです。

場所は福生市民体育館。

猪木、藤波組vsマードック、セントクレアー組。

当然、メインイベント。

猪木さんがセントクレアーを倒し勝利を飾った時は21時10分を過ぎていました。

福生から六本木まで、どう車で飛ばしても1時間半以上はかかります。

繰り返しますけど、猪木さんがスタジオ入りしたのは21時45分。

どうやってその時間にスタジオに入れたのでしょうか?

そうです。

テレ朝は猪木さんをスタジオ入りさせるためにヘリコプターを用意したのでした。

その日の試合、16分46秒セントクレアーを延髄斬りからの体固めで猪木さんが勝ち名乗りを上げると、そのままシャワーを浴びるどころか、控室にも寄らず車へ。

そこから待たせてあったヘリに乗り換えたようです。

当時、猪木さんが番組に出演すると5%は視聴率が上がると言われ、超VIPゲストとして扱われていたのでした。→プロレスブログランキング

プロレスブログランキング
 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
本日のIGF情報 | ゲノム・ヒストリー

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories