2010年02月15日

猪木会見!中邑、朝青龍、新日参戦のアンダーセンについて言及

アントニオ猪木デビュー50周年記念大会第1弾

週プロによりますと、猪木さんが都内スカパー本社でサムライの特番“燃える闘魂”デビュー50周年記念企画「アントニオ猪木67歳のバースデー」の収録後、会見したそうです。

金澤さんと対談した、猪木さんは「人間は健康に勝るものなし。調子がいいから世界を飛び回ろうと」と精力的に動くことをアピールしたそうです。

中邑選手の発言については「せっかく火つけたら、炊けばいいのにね。湿って消えてしまうのはつまらない。新日本はよほどのことがないと火を噴くことはない」とコメント。「おもしろいから挑戦を受けてもいい」とも。

IGFへの来場を呼び掛けている朝青龍関については「プロレス界や格闘技界の人気を上げるのにいい素材。入って終わりだと寂しい。今まで横綱という名で入ってきて、いなくなるのが多かった。指導者の問題とかもある。商品としてどれだけ付加価値をつけられるか」とコメント。

最後にプロレス界に対する思いについて「ちゃんとした養成所を作らないとダメなのかな。そういう意味では新日本が中心。でも猪木アレルギーがあるみたいで、猪木って名前出しただけでダメみたいな。対立構造があったからおもしろかった。ある程度統一したものがあれば、囲い込みをしないで自由に」と提言したそうです。

猪木さんは収録後の会見でゲノム・ファイターのジョン・アンダーセンが新日本に参加することについてもコメント。エールを送っています。

猪木さんのコメント
「いいんじゃない、別に。みんな自由じゃん。ウチは選手を囲い込んでないから。みんな自由でどこへ行こうと構わないしね。ただし、カート・アングルみたいにせっかくIGFで株を上げたのに、それで株が下がってしまうようなことにならないように、頑張って」

アンダーセンはJCB大会には出られないみたいです。もともとCMLLの選手でしたが、ちょっと残念ですね。ニュージャパンカップでは1回戦で棚橋選手と対戦するようです。新日本に行っても頑張ってほしいですね。

放送は猪木さんの誕生日に合わせて20日(土)の23時〜初回放送されるそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

 ↓IGF以外の最新記事はこちらから

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:15コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by カロリー0   2010年02月15日 23:46
あちゃーまた新日に引き抜かれたかぁ
2. Posted by 123da   2010年02月16日 10:46
>>カロリー0さん

>あちゃーまた新日に引き抜かれたかぁ

残念ですね。アンダーセンはIGFで人気がありましたからね。
新日本に出るのは凄く良いんですけどね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories