2010年03月14日

【週刊ゲノム・ショット第42号】猪木vs幽霊の異種格闘技戦・・・本日のIGF情報

アントニオ猪木デビュー50周年記念第2弾「GENOME12」

夢のオールスター戦!(藤波辰爾公式ブログ)
あの夢のタッグから何年?経ったのかな?『東京スポ』主催で実現した世紀の大イベント!馬場・猪木・ブッチャー・シン・マスカラス・坂口・鶴田・長州・他 俺は、鶴田、マスカラスの・・・
俺の呟きの理由(健介のドッカ〜ンといこうよ)
この前…ららぽーとに行ったの覚えてる チャコちゃんが服を買ってる時にホワイトデーにプレゼントする物を見に行こうと思って…【ちょっとプラプラして来て良い】って聞いたら・・・
トレインtrain(中嶋勝彦 MY HOME)
今日は用事で都内に行ってました〜都内は道がわかりません 頭がコンガラガッチ でも、街はキラキラしてたな・・・
ヤブキタカユキ!(藤井勝久ブログ)
友人のヤブキ君、主宰のライブが昨夜、下北沢であった。ヤブキ君は夫婦で、こないだの試合の応援に来てくれた。負けた俺に、どんな風にこの先・・・
「筋肉マン」が棚橋の体にダメ出し(日刊スポーツ)
CMLLでは3人を相手にする1対3の変則試合にも勝利。参戦経験のあるIGFでも連戦連勝を続ける筋肉男は「優勝して(IWGP王者)中邑も倒す」と豪語していた。
「高山戦は自分を確認する上で非常に重要な闘い」(新日本プロレス公式サイト)
DVDに収録されている1月4日東京ドーム大会の高山善廣戦について、「自分を確認する上で、非常に重要な闘いだったと思う」と語っていた・・・
プロレス最新情報
プロレス、格闘技、各団体の最新記事を新着順とランキングで紹介

untitled
【明日のゲノムTV】 3月15日(月)放送
9:00〜FIGHTING TV サムライ
「サムライスペシャル Versus#34」
ミノワマンvs所英男

「GENOME11」放送スケジュール
FIGHTING TV サムライ 2・22「GENOME11」放送スケジュール

猪木グッズストア

【ゲノム・ヒストリーNo.551  昭和40年3月10日】
▼日本プロレスリング興行の百田敬子社長が退任し、豊登が社長に就任。▼ポートランドを中心に活躍していたアントニオ猪木は、試合が終わると博打場に直行。ギャラを全て注ぎ込むことも度々あったという。大負けした晩の事を猪木は「ホテルの部屋で鞄をひっくり返すと、50セント玉が2枚落ちてきた。私は牛乳とパンを買ってきて腹を満たした。でも、翌日は日曜で試合がない。当然、金もない。仕方なく、一日中腹を空かせてじっとしていた」と語る。▼この月、明治大学レスリング部出身の杉山恒治(後のサンダー杉山)がプロレス転向を表明。※杉山はこの頃、日本アマレス協会会長の八田一郎の秘書をしていた。八田が衆議院選挙に出馬するため、日プロ入りは6月とされていた。

↓1票よろしくお願いします↓
クリック投票お願いします



【週刊ゲノム・ショット第42号】
猪木vs幽霊の異種格闘技戦


0314
昭和58年発行の週プロNo.3表紙アントニオ猪木

定価250円。

試合リポートは新日本の最終戦。昭和58年8月4日、蔵前です。

藤波さんが長州さんに奪われたWWFインターのベルト奪還に成功。

これがまたしても名勝負になり、この2人の試合は必ず名勝負になる事から、古館さんは「名勝負数え唄」と表現しました

それとタイガー・マスク最後の試合になったのがこの大会です。

この日、タイガー・マスクはリング上で改名宣言。

次期シリーズを「さようならタイガー・マスク」にすると発表。

当時は○○タイガーかタイガー○○というヒントでクイズになってましたね。

正解者の中から、抽選で新タイガーのコスチューム一式やパラオの猪木アイランドへの招待という事になってました。

確か、スペース・タイガーが正解でしたよね。

その直後、改名されることなく衝撃の引退表明をしました。

猪木さんはIWGP決勝のダメージでそのシリーズ全て欠場。

試合がありませんので金曜夜8時の「ワールドプロレスリング」には出られません。

しかし、テレ朝は猪木さんを放っておきませんでした。

当時、月曜夜8時から、3週連続ゴールデンタイムで「アントン・スペシャル」なる猪木さんの特番を企画。

記事の中では、その一コマがカラー2ページで先取りリポートされています。

「アントニオ猪木とおばけ探偵団」

猪木さんが小学3年から中学1年までの少年、少女たちを引き連れ、心霊スポットや廃屋等を探検するという企画です。

霊媒師を猪木さんと子供たちが取り囲んで降霊術を受けるシーンは今のほん怖とそっくりの絵ですね。

記事は予告編のリポートなので書いてありませんが、O.Aのクライマックスでは、撮影中に火の玉が突如現れ、猪木さんが「怖いな〜」と言いながらも立ち向かっていくシーンは、まさに夢の対決でした。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング
 


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

闘魂マフラータオル

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:59コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
本日のIGF情報 | ゲノム・ヒストリー

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories