2010年07月03日

WWE退団のバティスタの総合格闘技転向とIGF参戦の可能性は?

ビッグマウスラウドが解散を発表!ビッグ村上が5年の歴史に幕を閉じる
【アントニオ猪木がツイッター開始!】
当ブログ左サイドバーからもリアルタイムで見られます。
10.9.25「GENOME13」


昨日の東スポ終面にWWEを退団したバティスタのインタビューがありました。
070200

  −−もし日本のプロレス団体からオファーが来たら
バティスタ・・・「考慮はするけど可能性は少ないと思う。ほかのプロレス団体をおとしめるつもりはないが、プロレス界の頂点はWWEであり、俺はWWEで頂点に立った男だ。だから、今更ほかの団体に行く気持ちはない」


現時点でオファーは来ていないそうです。
  −−総合格闘技に転向する可能性は
バティスタ・・・
「何人かの総合格闘技の関係者から話を聞かせてもらっているし、そこに行く扉は開けてある。ほかにも映画出演の話も来ているので、じっくりと考えるよ。俺はWWEで頂点に立ち、知名度も高いので、俺が格闘技の試合をすれば大きな注目を集めるだろう。俺にふさわしいオファーを提示する格闘技団体があれば、総合格闘家として戦う」
  −−あなたと同じく元WWE王者のブロック・レスナーは、総合格闘技の経験が少ないのにキャリア4戦目でUFCの頂点に立った
バティスタ・・・
「ブロックが戦えばPPVは売れ、団体の懐は潤う。俺が戦えば同じことが期待できる。確かにブロックは総合格闘技の経験がなかったが、彼はアマレスで実績を残してきたし、あの体で誰にも負けないパワーとスピードを備えている。彼は世界クラスのアスリートであり、バケモノだ」
  −−同じように総合格闘技でもすぐに成功する自信は
バティスタ・・・
「彼が成し遂げたことはとても参考になるし、大きな励みにもなる。俺が総合格闘技で戦えば、ほとんどのヘビー級ファイターと互角に戦える自信はあるが、いきなりケージでヒョードルと戦うのは現実的ではない」

かなり自信あるようです。レスナーとラシュリーがMMAで実績を作ってますが、もともとアマレスではチャンピンクラスの選手でしたし、MMA始める時もかなり練習積んでましたから、期待を持てました。

バティスタの場合は、どうですかね。自信過剰のようにも思えますし、キャラクターで答えてるようにも思えますので、わかりませんが、MMAに出たとしても一時の話題で終わりそうな感じがします。特に格闘技経験やアマチュアの実績はないですよね。まだ本格的に練習をしてるわけではないようなのでプロレスの方がいいと思いますけどね。

でも、プロレス参戦の可能性は低いそうです。本人が総合格闘家を視野に入れているので、IGFがオファーしたら考えるかもしれませんね。この前のレッスルマニアに猪木さんが登場したり、レスナーもラシュリーもゲノムファイター。ジョシュのようにMMAと両立している選手もいるので、IGFスタイルに興味を持つかもしれません。

今後もストライク・フォースと話し合いを続けるようで、スコット・コーカーは「バティスタの肉体美はMMA向きだ」とゾッコンの様子だと書かれています。確かに大きな話題にはなるでしょうね。もし契約した場合はDREAMに貸し出しもOKだそうです。ミノワマン選手とハルク対決を行えば日本でも話題になりそうです。

いよいよ、明日はレスナーとカーウィンの頂上対決ですね。相手は無敗の選手でかなり強敵です。復帰戦のレスナーは危ないかもしれません。頑張って欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票17:16コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | ブロック・レスナー

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by IGFファン   2010年07月03日 23:40
バティスタは元ビルダーですよね?厳しいんじゃないかな?K-1に出場していたショーンオヘアみたくなりそう。
WWEだとジャックスワガーがMMA向きだと思いますね。スワガーは自分がIGFで見たい数少ないレスラーの一人ですけど現実的に無理だろうなぁ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories