2010年07月08日

澤田、石井も驚愕!レスナーは6割の力で戦っていた


10.9.25「GENOME13」

UFCヘビー級王者のブロック・レスナーが無敗の暫定王者シェイン・カーウィンを倒し、2度目の防衛、統一王者となりました。

病み上がりで1年ぶりの試合とは思えない激闘でしたね。

070700

レスナーが大腸憩室炎の重病と診断されたのは昨年の11月。その1年以上前から患っていたことが判明しているそうです。東スポに書いてありましたが、医師によると60%の力しか出せない状態で戦っていたそうです。

そうなるとクートゥアとやった時も6割の力で倒していた事になりますね。それを聞いた、ダナ・ホワイトも「彼が回復した時はどうなる?」と目を丸くするしかなかったそうです。

次の試合は無敗のケイン・ベラスケスが有力だそうです。レスナーと同じレスリング出身の選手ですが、打撃が得意ですよね。あのノゲイラをKOしたパンチとキックのコンビネーションとヘビー級とは思えないスピードのあるパンチの連打はやっかい。

今回の試合もレスナーは一発のパンチで大ピンチに陥りましたので要注意。でも、これまで6割の力で戦っていたと考えれば、徐々に回復しているというレスナーの怪物ぶりが100%の状態で発揮されるかもしれませんね。これは楽しみです。

このレスナーの試合を澤田選手は石井選手とPPVで見ていたそうです。

澤田敦士 乱入記より
「UFCのラスベガス大会をサイモンさんと石井と俺との3人でペイパービューでライブで見ましたが、ブロック・レスナー選手は本当に強い。ありゃ〜、やばいな!!猪木会長はブロックのデビュー前から見込んでいたとおっしゃっておられた事だけの事はある。ブロックのタックルはまるでブルドーザですね!!本当に本当に強い」

猪木さんはレスナーがWWEに誘われる前にミネアポリスで手ほどきをしていますが、IGFの旗揚げ戦の時も、「カート・アングルはまだわかっていない部分があっても、レスナーは俺の言う闘いというのがよくわかっている」と言ってました。

現在、澤田選手と石井選手はバス・ルッテンのジムで練習しているようで、GENOMEコラムではバス・ルッテンとのスパーリングや打撃を練習しているシーンの画像集が掲載されています。

そういえば、ベラスケスはLYOTO選手と練習していたこともあるそうですね。今度、澤田選手もLYOTO選手と一緒に練習をすることになったそうです。ところで石井選手の試合が見送られたそうです。残念。詳細は闘魂INOKI-ISMにてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票19:40コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
ブロック・レスナー | 澤田敦士

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories