2010年07月25日

猪木がウルティモ主催の日本メキシコ交流400周年記念イベントに協力していた!ウルティモ「IGFで恩返ししたい」

何かが起きる?藤波が猪木と深夜の合体!

10.9.25「GENOME13」

ウルティモ選手が19日に行われた自主イベントの秘話を語っています。
ウルティモがNWAジュニア王座奪取「メキシコとの交流を深めたい」

Lucha Fiesta の秘話!(ウルティモ・ドラゴン GLOBAL WORLDより)
そうそう、このブログでどうしてもこの話もしたかったんだ!実は今回はね、日本プロレス界の3大ヒーローのお方たちにも色々サポートいただきました! まずは”炎の飛龍”藤波さん、この日のタイトルマッチの特別立会人を快く引き受けてくださいました。そして我らがスーパーヒーロー初代タイガー・マスクさん大会前、色々心配してくださり、いろんな社長さんご紹介くださいました! 当日はお忙しい中、ご来場くださり、大会に花を添えてくださいました!このお二人には本当に感謝致します!

藤波さんも出場した5・29メキシコ・アレナメヒコで行われたウルティモ選手主催「ドラゴマニアV」のイベントは13800人も動員。ウルティモ選手にとってはメキシコで1万人以上動員するよりも後楽園ホールを満員にさせる方のが難しいそうです。

よくわかりますが、昔は後楽園ホールが一番小さい会場でお客さんがもっとも集まりやすかった会場。いかにプロレスが冷え込んでいるのかがわかります。

しかし、ウルティモ選手の努力が実り、いろいろな人の協力も得て、イベントは大成功に終わりました。

Lucha Fiesta の秘話!(ウルティモ・ドラゴン GLOBAL WORLDより)
最後にこんな超、超ビッグなかたにもね、実は陰で応援していただいてたんです!そう、アントニオ猪木会長!おとといね、後楽園大会の報告兼ねてご挨拶に伺いました! そこで 「大会大成功だったみたいだね、おめでとう!」 ってお声かけていただいて、 ご祝儀までいただいてさらに恐縮してしましった、、、オレみたいな半端なレスラーにこんなに気を遣ってくださる猪木会長! こんな心の大きい人はやっぱいないよ、、、 もとはと言えば、この猪木会長との御縁も、初代タイガー・マスクさんがつないでくださいました!藤波さん、タイガーさん、猪木会長に可愛がっていただいて、 もう、これ以上のことはないです、、、 こんな幸せな人生あっていいのかな、、、?

猪木さんが表に出てこないと、本当に影ながらっていう感じです。

日本メキシコ交流400周年記念というサブタイトルもあってメキシコ大使館で記者会見したりとかなり大掛かりなイメージがありましたが、猪木さんが協力していたと聞くと、納得しますね。
駐日大使も全面協力を約束「彼はメキシコの偉大なる友人」

ウルティモ選手は次のIGFの大会で恩返ししたいとのことなので、また素晴らしいファイトを期待したいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票18:00コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック
ウルティモ・ドラゴン | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by PWP   2010年07月25日 20:44
猪木の本を買って読みましたよ、藤波も現在のプロレスが理解できなくなったのか、頭が固くなったのがわかりましたね

自分が少し心配していることはサイモン氏と藤波の新日本に対する考え方が猪木の考えということになってしまっているということですね。

藤波は「猪木さんは新日本を封印したい」、サイモンは「猪木が新日本を潰せ」それって自分の気持ちを猪木に置き換えているだけのような気がするし、猪木が何を考えているのかどうか・・・

わかるのは昨年の中邑騒動で感じたのですが、IGFの出す見解が猪木の見解であるのにも関わらず、猪木は全く違ったことを言っている。猪木は中邑を認めているのに、IGFは否定している。噛み合っていないんですよ

藤波とサイモンが猪木のことを代弁している形になっていますが、新日本にちょっかいをかけている原因はこれだと思うんですよ、自分らの気持ちを猪木に置き換えているだけだんですから、だってIGFの会見を見て、猪木の代理人でありながら猪木は報告していないっておかしいでしょ?
2. Posted by 123da   2010年07月26日 11:31
>>PWPさん

>自分が少し心配していることはサイモン氏と藤波の
>新日本に対する考え方が猪木の考えということにな
>ってしまっているということですね。

2人とも猪木さんの側にいるわけですから当然ではないですかね。

>藤波は「猪木さんは新日本を封印したい」、サイモンは
>「猪木が新日本を潰せ」それって自分の気持ちを猪木に
>置き換えているだけのような気がするし

昔から猪木さんが言ってる事ですから違うと思いますよ。
昔と今ではニュアンスが変わってますけどね。

これまでは「新日本を一度潰さないと生まれ変われない」という感じでどこかで期待を込めた発言でした。今では、この前新聞に「IGFが盟主」と書かれましたが「新日本の役目は終わった」と考えはじめてるのが猪木さんだと思いますよ。今出てる50周年本のインタビュー読んでも分かると思いますよ。
3. Posted by 123da   2010年07月26日 11:39
>>PWPさん

>IGFの出す見解が猪木の見解であるのにも関わらず、
>猪木は全く違ったことを言っている。

IGFは組織ですから、猪木さんに限らず、個人の意見とは違いがあると思いますが、それは当り前の事ですし、特に違った事は言ってないと思いますよ。

>猪木は中邑を認めているのに、IGFは否定している。
>噛み合っていないんですよ

そんな事はないと思いますね。猪木さんは中邑選手が行動に起こした事を認めていますが、それをなかった事にしようしている事や澤田選手を相手にしない事には否定しています。IGFも最初の会見で中邑選手に対して「素晴らしい勇気ある発言」と言ってますよ。

>新日本にちょっかいをかけている原因はこれだと思うんですよ

中邑選手の発言から始まって、IGFの選手に手を出したり、大会前日に突然タイトルマッチしたりと。ここ最近はすべて、新日本がちょっかい出しているように思えますけど。

>だってIGFの会見を見て、猪木の代理人でありながら
>猪木は報告していないっておかしいでしょ?

報告していないような言い方ですが、入院中はともかく、そういう事実はないと思いますよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories