2010年07月29日

中邑がG1制覇に向け猪木、木戸ら昭和レスラーがやってきた過酷なトレーニングを敢行!

サザン桑田佳祐のがん公表でIGF総帥のアントニオ猪木がコメント!「“燃える闘魂”猪木イズムで元気になって・・・」

10.9.25「GENOME13」

0729東スポによりますと、中邑選手がG1初制覇に向け、新日道場を一人で占拠して猛トレーニングをしているそうです。

中邑選手は午後2時頃の最も日差しが照りつける時間に、道場の窓をすべて閉め、大型扇風機を止めるとトレーニングを開始したそうです。

みるみるうちに道場内の気温が上がり、呼吸をするのも難しい状態。熱中症、酸欠状態になりかねないと書かれています。

あえて、そのような環境で肉体を追い込むのには、木戸さんのアドバイスがあったそうです。

中邑選手のコメント
「木戸さんは常々『コンディションを良くしろ』と言ってた。昭和のレスラーはみんなそう。アントニオ猪木しかり。技があろうが、勢いがあろうが、コンディションが悪いだけで可能性はどんどん狭まっていく。特にG1は長丁場。予想が立てられない。だからこそ、しっかり作ってる」

その木戸さんにやらされた練習はハンパではなかったと証言しているのが、足利尊氏の末裔で、石井選手にも対戦要求をして話題となりました総合格闘技の金親尊氏選手。一度、新日道場に入門はしたものの、あまりにも過酷でぶっ倒れたそうで、2週間ぐらいで辞めたそうです。

中邑選手は過酷な昭和世代の練習環境に身をおいて練習することにより、長丁場のG1に向けて圧倒的なスタミナを得ながらコンディションを保とうとしているようです。

確かに、星野さんもしきりに「猪木さんや俺らはコンディションをベストにしていた」と言ってましたね。

昔の選手たちは夏になると50度を超える道場の中で当たり前のように練習していましたが、今ではしないそうです。今の新日道場は屋根や壁に断熱材が入ってるんでしたっけ?

東スポの中邑選手の練習している写真を見ると上半身裸で短パンです。灼熱地獄の中でのトレーニングなので当然ではありますが、猪木さんの場合はその上をいってましたね。

新間さんと前田さんが雑誌の対談で新日道場を語っています。

前田さんのコメント(格闘技最強リングの裏事情より)
「夏の練習なんか、道場の中は50度になったからね。その中でみんな音をあげずにやっていたよ。猪木さんなんか長袖で練習していたんだから。俺は長袖までは真似できなかったけど、夏の練習を一日やったら体重が5キロ減った。それでまた食べて1日で5キロ戻したりしてね」

前田さん達は、一応、猪木さんの真似をして長袖を着てやってみたそうですが、みんな5分と持たないそうです。

新間さんのコメント(格闘技最強リングの裏事情より)
「そういうトレーニングを超えてきた人間と、血の小便も出ない程度のトレーニングしかしなかった人間の違いというのは、ハッキリとリング上で出るんだよ。プロレスラーというのはいつでも何処でも誰の挑戦でも受ける、その気構えを持っている男たちが、当時の新日本プロレスには数多くいたわけ。いつでも真剣勝負をして、命を賭けて闘う練習を新日本の道場でしていたからね。だからあの頃は、本当にみんな強かった」

ちなみに今日のカシン選手もツイッターでつぶやいていました。

ケンドー・カシン ツイッターより
昔の新日は最高だった」とか「新日出身のレスラーは面白い」とかよく聞くが、当たり前だ。誰が創ったと思ってるんだ。

中邑選手には、ぜひ優勝して欲しいですね。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票21:02コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 木戸修

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories