2010年11月02日

IWGP王者と統一戦も!宮戸優光現場部長がIGF2億円ベルトについて言及

12・3猪木祭に佐々木健介&中嶋勝彦の参戦が決定!対戦相手は元WWEコンビ

INOKIbombaye2010_top_o

本日、午後2時30分よりIGF事務所において、宮戸さんが会見を開き、猪木祭12・3両国大会の対戦カード、佐々木健介、中嶋勝彦組vsボビー・ラシュリー、ハリケーン組を発表。

そして、年明けからスタートするというIGF2億円ベルト争奪戦についても言及しています。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「大会そのものも最終選考と捉えていただいて構わないと思います。世界一を争うにあたって、コイツは欠かせないだろうとかアイツが入ったらより凄い事になれば、当然こちらからお願いしてでも入ってもらう選手もいるかもしれない」

IGF2億円ベルトは12・3猪木祭でお披露目する予定との事。その大会では最終選考の場として、争奪戦は年明け早々の大会で行う予定だそうです。藤田選手とかには参戦してほしいですね。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「弱いヤツ同士で闘って、チャンピオンなんてありえないわけですから。ファンのみなさんが納得できるチャンピオンが生まれる事が理想ですから。それこそ各団体のチャンピオンで統一戦なんてのが理想。来年生まれるチャンピオンが他団体のチャンピオンと闘うというのも面白いだろうし。もともとIWGPもそういう発想ですし、当然そこにのっとった理念、そこは変わらないと思いますよ」

IWGPとは猪木さんが「乱立するベルトの統一に乗り出す」という発想から作られたベルト。IGF2億円王座もそのIWGP理念に基づいた闘いを行って行く事を理想としているそうです。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「(他団体の王者の参戦は?)あったらおもしろいですよね。チャンピオンの数を増やさずに、より象徴的なチャンピオンが生まれるわけですから。それがまさしくIWGPの揚げた理念であったと思いますよ。現実的には難しいですけども、理想はそこである事は間違いないと思いますよ。(IWGP王者の参戦?)そこはマスコミさんで煽ってもらって。チャンピオンっていうのは、本来一人なんですから。強さの象徴なんだから。最高のものがいくつもいくつもあるっていうのは、ファンにとっても、業界にとっても。どっちが上なんだっていうのはIWGPの最初の理念なわけですから。本来であれば、(IGF2億円ベルトも)新日本さんから待ったがかからなきゃおかしいわけですから」

かつてのIWGPが輝いていた事は間違いないですが、今のIWGPに最初の理念っていうのはないんじゃないですかね。もし、それがあったらなら中邑選手が猪木さんの名前を出した時に新日本は闘う姿勢を見せたはずですからね。

IGF2億円王座についてまとめると
◆アントニオ猪木が提唱したIWGP理念に基づく。
◆12月3日の両国大会はベルトお披露目と最終選考とする。
◆年明けの大会で争奪戦をスタート。
◆争奪戦参加にふさわしい選手であればオファーをかける。
◆より強い選手どうしで競い合う王座にする。
◆誰もが認める最強王者を作る事が理想。
◆他団体の王者との統一戦はいつでも受ける用意がある。

統一戦というのもいいんですけど、やっぱりIGFでベルトの価値を高めていくというのが先でしょう。IGFの場合は所属選手がいない中で、凄い選手が集まるリング。ベルトのたらい回しになるような事もないでしょう。ぜひ、最強王者を創り上げて欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1102b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
宮戸優光 | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories