2010年11月03日

IGF宮戸優光現場部長がIWGP王者・小島聡についてコメント!猪木は休日返上で12・3猪木祭をPR

IWGP王者と統一戦も!宮戸優光現場部長がIGF2億円ベルトについて言及

INOKIbombaye2010_top_o

猪木さんが今日のフジテレビ「笑っていいとも!」に出てました。

1103

炎のファイターの曲に乗って、笑顔で登場した猪木さんが、なぜかしゃべらない。

お決まりの「元気ですかー!!」もないから、どうしたのか?

どうやらいつものように段取りも何もわからないままスタジオ入り本番を迎えたようです。

猪木さんは必死に状況を把握しようとしてましたね。

12・3猪木祭の宣伝をしていました。

収録の模様は日曜日の増刊号で再放送されるかもしれません。

ちなみに猪木さんは16日(火)も再び新宿に。

アントニオ猪木氏 舞台挨拶決定!!(新宿バルト9公式サイトより)
『燃える闘魂アントニオ猪木50年の軌跡』の公開を記念して、なんと!アントニオ猪木氏 ご本人が登場!プロレスライター流氏の司会で、激闘の50年を振り返った熱いトークが繰広げられる!ファン必見です!!
【場所】新宿バルト9
【日時】11月16日(火)
1.16:50の回(上映後舞台挨拶)
2.19:40の回(上映前舞台挨拶)

大スポによりますと宮戸さんが現IWGPヘビー級王者の小島選手についてコメントしたそうです。

宮戸さんのコメント
「IWGPは世界タイトルの統一っていう旗印を揚げてスタートした。猪木会長が認定するIGFのベルトと、理念が重なる部分がある。統一戦で白黒つけようとっていうのが自然の形だし、IWGP王者はそういう使命を背負っている。ただ単に巻いてればいいっていうものじゃない。小島さんの意思だけではどうにもならないのは重々承知。でも新日本の歴史を顧みれば、IWGP王者と争うのは必然」

IWGPとはベルトが何本もあるのはおかしいという事で、「アントニオ猪木が世界統一に乗り出す」という主旨で作られたベルト。

IGFのベルトも猪木さんが作るわけですから、同じ理念となるでしょう。

ただ、宮戸さんは新たにIGFのベルトを作る事でIWGPの主旨に反する行為になるとして「新日本から待ったをかけてくるのが当然」と、ある意味挑発行為ともとれる発言をしています。

とにかく宮戸さんはベルト問題になると一歩も譲りません。

かつてUインターで復活させた世界王座のベルトと当時、蝶野選手が持っていたNWA世界ヘビー級王座との統一戦を実現するべく、ルー・テーズを連れて、新日本の事務所に乗り込んでいったのが宮戸さんでした。

確か週ゴンか何かで蝶野選手が「高田さんと闘ってもいい」と口走ったんですよね。宮戸さんはそれに反応して乗り込んで行ったわけです。澤田選手やサイモンさんに負けないぐらいの情熱の持ち主なんですよね。

大スポでは小島選手がフリー選手である事から、単独でならIGF2億円王座争奪戦への出場する可能性はあると、小島選手に参戦を呼びかけたと書かれています。

あの頃の宮戸さんの情熱が小島選手、新日本の反応しだいで復活する事があるかもしれませんね。詳細は紙面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1102b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:25コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック
宮戸優光 | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 紫レガ   2010年11月04日 03:00
Uインター時代の宮戸であれば、
豪華なベルトを新設するよりもNWFを復活させてたと思うんですよね。
ただ以前中邑が言ってたように「NWFは旧IWGP以上にアンタッチャブル」らしいですから、アレですかね。

小島…というより、
新日の流れを見ての早めの仕掛けだと思いますね。
最終的には絡めて行くでしょう。強引にでも。
2. Posted by 天丼   2010年11月04日 04:02
宮戸さん…、あまり無茶苦茶なことを言わない方がいいですよね
そんなことをただ言うだけではなく、書面に書いて会社として向き合うべきですよ
そこにたまたまマスコミがいて報じられるのなら
わかりますが

紙面飾ってやるのは宮戸さんのやり方じゃあないでしょ
3. Posted by 炎   2010年11月04日 11:00
IWGP王者との統一戦なんて必要性をあまり感じないのですが宮戸さん、そもそもIGFって目指すところはワールドワイドじゃなかったのですか?正直、今の新日本はプロレス本来の闘いやIWGPの世界タイトルの統一っていう理念とは別物の団体でしょう。今のIWGPチャンピオンって興行的に飽きられないような意味合いのチャンピオンですよ宮戸さん。新日本はもちろん他団体も含めると現役選手だけでも一体何人の元IWGPチャンピオンっているんだろうか?あきらかに今のIGFの理念と言うか猪木さんの考えるチャンピオンとは違うのではないでしょうか?本当に強い選手だけが巻くIGFベルトであってほしいです。極端な話、ジョシュがずーーっとベルト巻き続け誰がジョシュを倒すんだろうで良いと思う。もっと、プロレスもKIや総合、ボクシングのようにベルトだけは権威のあるものにして言ってほしい。ヒョードル、シュルト、白鵬、などなどIGFも誰もが認める強いチャンピオンを誕生させるベルト争奪戦をたのむ
4. Posted by フリーダム   2010年11月04日 21:53
まあ可能性は限りなくゼロだとは思いますが、小島選手がIWGPのベルト持ってIGF会場に姿を現したら大騒ぎでしょうね…(主に新日関係者が)。
5. Posted by 123da   2010年11月04日 23:35
>>123daさん

>ただ以前中邑が言ってたように「NWFは旧IWGP以上にアンタ
>ッチャブル」らしいですから、アレですかね。

一度復活させて封印してしまいましたからね。
宮戸さんからすればIWGPよりNWFでしょうね。
それで立会い人に猪木さんとロビンソンっていう感じでしょうか?

>新日の流れを見ての早めの仕掛けだと思いますね。
>最終的には絡めて行くでしょう。強引にでも。

やっぱりUインターの時のような仕掛ける宮戸さんが好きなんですよね。
6. Posted by 123da   2010年11月04日 23:43
>>天丼さん

>宮戸さん…、あまり無茶苦茶なことを言わない
>方がいいですよね

筋は通ってますけどね。

>そんなことをただ言うだけではなく、書面に書いて会社
>として向き合うべきですよ

これまでにもやってきてますから、難しいでしょうね。

>そこにたまたまマスコミがいて報じられるのなら
>わかりますが

宮戸さんが言ってることは今に始まった事ではないんですけどね。
正式な記者会見ですから、取り上げてもらわないと始まらないでしょう。

>紙面飾ってやるのは宮戸さんのやり方じゃあないでしょ

昔は直接、乗り込んで行きましたよね。

7. Posted by 123da   2010年11月04日 23:47
>>炎さん

>正直、今の新日本はプロレス本来の闘いやIWGPの世界タ
>イトルの統一っていう理念とは別物の団体でしょう。

僕もそう思いますね。
宮戸さんもわかった上で言ってると思いますよ。

猪木さんもそうですが、IGFだけ良ければいいという考えがないので、プロレス界を盛り上げようとすれば、闘う闘わないは別にして、新日本を巻き込もうとするはずです。

>もっと、プロレスもKIや総合、ボクシングのように
>ベルトだけは権威のあるものにして言ってほしい。

宮戸さんがUインター時代にやろうとした事ですよね。IGFでは実現させて欲しいですね。

8. Posted by 123da   2010年11月04日 23:49
>>フリーダムさん

>まあ可能性は限りなくゼロだとは思いますが、小島
>選手がIWGPのベルト持ってIGF会場に姿を現したら大
>騒ぎでしょうね…(主に新日関係者が)。

トムコが一度やりましたよね。
確かに大騒ぎになりました。
9. Posted by Strong男   2010年11月05日 10:47
5 猪木さんはチャンピオンとして、ルー・テーズに憧れてたようですね。

どうやったら素手で人を殺せるかを追求していた自身の師匠のゴッチさんではなくて。

つまり、試合中、仕掛けられても対応できる強さが根本にあり、魅せる試合が出来て、キップが売れ、その上人格者であるテーズさんを理想としていたようですね。

たしかにゴッチさんではキップ売れなかったかも。

宮戸さんもUインターで、ゴッチさんではなくテーズさんを象徴にしていましたね。

二人のチャンピオン像は近いのかもですね。

宮戸さんは猪木さんを利用し、不義理をして去っていく人が多い中、猪木さんを本気で守ろうとしてる人だと思うから僕は大好きですし、賢い人だから、これからのことを考えた上での行動と思いますんで、見守ってます。

本音は今の新日の持ち回りチャンピオンなんかほっといて欲しいですけどね。


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories