2010年12月29日

IGF総帥アントニオ猪木が恒例の炊き出しで「決断」!2011年はプロレスに深入り

第8話 ジュードー・カラテ?・・・高尾淳のパキスタン紀行

121812
genome14

本日、正午より猪木さんが新宿中央公園にて毎年恒例の炊き出しを行いました。

炎のファイターが流れると、猪木さんが登場。テレ朝によるとホームレスの人中心に700人ぐらい集まったそうです。約2000食分のラーメンやパン、ご飯等を猪木さん自ら配ったそうです。費用は全て猪木さんの持ち出しで有名ですが、今年で10年目。年を重ねるごとに猪木さんに賛同するスポンサーも増えてきているようです。

猪木さんのコメント(週プロより)
  −−炊き出しを10年続けた意義は?
猪木さん・・・「いやぁ、結局続いてしまったんだよね。俺はどちらかと言えばホームレス否定派で『もっと頑張れよ!』って言いたい方なんだけど、いろんな悩みを持っている人がいて、結局恒例になってしまってね」
  −−10年前と雰囲気は違う?
猪木さん・・・「そうですね。いろんなところのホームレスを知ってるけど、ほかのところでは引き継ぎとまでは言わないけど、ボロボロの服を着てますよね。でも日本はきれいですよね。わかんないもんね。ファンが並んでいるのかもわからないね」
  −−来年はどんな年にしたい?
猪木さん・・・「世界に明かりを灯そうっていうのを言い続けてきましたから、来年もそれを続けてね」

昨年に引き続き、宮戸さんや澤田選手、定アキラ選手が手伝いに来たそうです。今年はサイモンさんや若翔洋選手、そして大晦日に出場する鈴川選手も参加。

なぜか、今度解散することになったバトラーツの竜司ウォルター選手の顔も見えましたね。次回、2・5福岡大会に参戦するのかと思いきや、ちょうど、その日に自主興行がかぶってます。その大会には鈴木秀樹選手も参戦するということで、その関係があるかもしれません。IGFの会場にも来ていましたし、来年は参戦してくるでしょう。

そして、毎年、猪木さんが書いている一文字ですが、今年は二文字で「決断」。

猪木さんのコメント(週プロより)
「政治もそうだし、会社も経営者も世の中は決断ができない感じだけど、そのなかでも決断をして大きな一歩を踏み出したところもある。テレビを見てると『どうしてそんなことを決められないの!?』と思う事もあるからね」

常々、プロレスに深入りしたくないと言っていた猪木さんが、ついに決断。
来年からIGFはプロレス団体としても活動していくことになりそうで、いろんな選手が所属していくと思われます。

まずは猪木パレス内に設備される予定の道場の建設が急ピッチで進んでいきそうです。今日も、サイモンさんと高橋社長は猪木パレスの場所を視察してきたとの事。

いよいよ猪木さん率いるIGFがプロレス復興に向けて動き出しました。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1221b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 鈴川真一

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories