2011年01月27日

IGF宮戸優光現場部長が18禁怪物キンボ・スライスのグローブ着用を認めず!「この試合は喧嘩だよ」

IGF初参戦のミル・マスカラスが2・5福岡大会の藤波辰爾戦についてコメント!

genome14

cfaca3612・5福岡大会で鈴川選手と対戦するキンボ・スライスがどのようなファイトスタイルで来るのかが予測できない中、九スポによりますとグローブ着用問題が出てきてるようです。

キンボ陣営からグローブを着用した方が有利だという声があがっているんでしょうか?

ここ数年のキンボはMMAのリングが主戦場。普段からグローブを着用し練習していると思います。IGFのリングでもそのスタイルの方が拳を痛めず思いっきりの試合ができるというわけですね。

ただ、キンボは元々は素手の喧嘩マッチでのし上がってきた選手。グローブなしでも問題ないでしょう。

IGFルールの場合は拳での顔面への攻撃は反則とされていますが、プロレスでは特有の反則5カウントルールもあるため、状況によってはベアナックルでの顔面攻撃がないとは言えませんよね。軽いパンチ、かすったパンチでも当たれば簡単に切れる可能性もあります。

そこで、今度はキンボを素手で上げたら危険だという声が。

ところが、宮戸さんは当たり前のようにグローブ着用を認めず、危険な喧嘩マッチになると予告しています。

宮戸さんのコメント
「グローブの使用は認めない。キンボ本来の持ち味は素手だと思っている。ストロングスタイルでいいじゃない。この試合はケンカだよね。鈴川も素手の方が危険。どっちが危険なのかリング上で白黒がつく」

猪木さんも言ってましたね。

キンボをルールで縛って戦わせるよりも、プロレスのリングで自由に闘わせた方が本来の怪物性を引き出せると。

でもキンボがキレたら本当に壮絶な試合になりそうですね。

鈴川選手もマーク・コールマンとのストリートファイトを猪木さんに直訴してましたからね。鈴川選手の場合はパフォーマンスではなく本気です。

IGFではその本気が求められているわけです。

まあ、周りが安全策を訴えるのも自然な事かもしれません。

しかし、そういった声をよそに宮戸さんは、より危険な方向に持っていこうとしています。2・5福岡大会は一歩間違えればとんでもない事態を引き起こしそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0126b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票21:47コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
宮戸優光 | キンボ・スライス

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by おーちゃんファン   2011年01月28日 02:20
1 宮戸さん、無茶苦茶だなぁ(笑)
2. Posted by カミール   2011年01月28日 10:00
こういうゾクゾクするような試合はIGFでしか見れないですね。
ところでビル・ロビンソン仕込みという鈴川選手の寝技は上達してるのでしょうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories