2011年04月06日

IGFは福島と仙台の被災地で復興イベント開催へ!アントニオ猪木「今すぐにでもやりたい」

IGF4・28TDC大会にザ・グレート・サスケが初参戦

main1
今日の東スポ1面〜3面まで昨日の猪木さん率いるIGFの被災地訪問について掲載されています。

0406
被災者に勇気を与える復興ビンタ
アントニオ猪木が5日、東日本大震災で被災した福島・いわき市、宮城・東松島市の避難所計4か所を蝶野、鈴川、澤田らIGF軍団と訪れ、支援物資を届けるとともに被災者を激励した。「『元気ですかっ』て言っていいのか…」の心配は杞憂に終わった。サインや写真、ビンタを希望する被災者が殺到。足腰の悪い老人が立ち上がって拍手を送る。うれしさのあまり涙を流す女性、おがむ女性(写真)もいたのだ。

避難所での猪木さんは当然のごとく子供からお年寄りまで大人気。蝶野選手もガキの使いに出ている人という事で若い人には大人気だったようです。やっぱり知名度が凄いですね。

その横で、澤田選手や鈴川選手、定アキラ選手が救援物資をせっせと運ぶ姿が掲載されています。宮戸さんによると震災直後「何か力になりたい。やれる事はないか」と選手から声が上がったそうです。


こんな場所でも闘魂ビンタまでやってしまう猪木さん。凄いのは志願者が出る事ですよね。避難所では14歳の女子中学生から災害対策本部では自衛隊員まで。いつ何時誰の挑戦でも受けるというような感じですが、もうパフォーマンスを超えてます。一発一発のビンタに猪木さんの闘魂と受ける人の思い。猪木さんの現役時代のプロレスと同じで闘った者どうしにしかわからないような。技に魂が入っていれば、相手も思いっきり受けてしまうという。まさにプロレスでいう信頼関係ですね。


この被災者の笑顔を見たら、もっと元気にさせたくなります。猪木さんは約束する。

猪木さんのコメント
「今度は興行で戻ってきます。今すぐにでもやりたい」

IGFは年内に福島、仙台でチャリティー興行を開催するつもりだそうです。まずは4・28TDC大会で復興をアピールする。詳細は紙面にてご確認下さい。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
0406b
プロレス人気ランキング


↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:36コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 蝶野正洋

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories