2011年04月20日

IGFが新日、全日、ノアの復興支援オールスター戦に対抗して6月復興イベントを開催か!欠場となったエリック・ハマーがコメント

キース・ハンソンがIGFを通じて被災者へコメント!

main1

4・28TDC大会欠場のエリック・ハマーからコメントが届きました。

リンク先でビデオ・メッセージがあります。
0420
エリック・ハマーからのコメント(IGF公式サイトより)
「東京のみなさま、お元気ですか?不運にも練習中に足を骨折してしまったよ。次のGENOME15は出場することが出来ません。でも治ったら練習を開始するよ。7月の大会で会いましょう」

残念ながら今回は欠場となりました。おそらIGFチャンピオンシップにエントリーするはずだったと思うのですが、あと1試合トーナメントの枠はどうなるのでしょうか?7月の大会前にイベントが組まれそうなのでそこで行われる可能性が出てきました。

デイリースポーツによると、新日本と全日本とノアがやる武道館決戦に対抗してIGFでは6月をメドにイベントを考えているそうです。

対抗するなら6月ではなくて、8月27日の同じ日に両国国技館とかどこでもいいんですが、武道館になるべく近いところでやるのが良いんじゃないですかね。

今回のは復興支援オールスター戦と言って1979年の夢のオールスター戦を持ち出してますけど、あれとはちょっと違いますよね。東スポ主催っていうところは同じですけどね。

批判とかではなくて、僕の感覚でいうとスターっていっても武藤選手ぐらいしかいないと思うんですけど、他に誰かいますか?

どっちかっていったらIGFの4・28TDC大会の方が猪木さんを筆頭に蝶野選手、藤波さん、バンナ、サップ、佐山さんとか揃ってますから、オールスターって感じがします。

当時は敵対していた馬場さんと猪木さんが手を組んだから夢のオールスター戦となったわけです。今回の3団体は合同興行といっても、しょっちゅう交流してますし、そこに猪木さんのIGFが加わって初めてオールスター戦になるんじゃないですかね。

でも、基本的にIGFは交流して欲しくはないので、この状況が良いんですけどね。

ですから今回のはオールスター戦というよりも、1975年の力道山追善興行の時のような感じで見ています。

あの時は全日本、国際、力道山家が協力。豪華な外国人選手も招聘して武道館で盛大に行われました。それに対抗する形で猪木さんの新日本は蔵前国技館でやったんですよね。独自で師匠の力道山を追悼するという事で猪木さんはビル・ロビンソンと闘いました。

IGFが8月27日に合わせて両国国技館でやったら、まさにその状況に近づきます。興行戦争という形ではなくてプロレス界が一丸となってチャリティーを行うという意味でも、本当のオールスターになっていいと思うんですけどね。

まあ、そうなったらいいなあと思ってるだけなんですが、とりあえず7・10「GENOME16」の前にイベントが行われる事は確実のようです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0419b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票16:37コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック
エリック・ハマー | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by マッチョ   2011年04月20日 18:53
こんばんわ。

オールスター戦が発表になって、「えっ!?このメンツでオールスター戦といえるの?」とボクも思いましたよ今のプロレスファンなら喜ぶんでしょうけど、昭和時代のプロレスに熱狂してきたファンの感覚とは相当なズレがありますよね

東スポも1面に持ってきましたが、読む気起きなかったのでスルーしちゃいました(笑)東スポは配達してもらってます。

とにもかくにも、32年前のオールスター戦とは一緒に扱ってほしくないと願うばかりです。
2. Posted by mic   2011年04月20日 19:18
週プロの表紙の3人のチャンピオンが、
新宿を歩くのと、
ボブ・サップが歩くのと、
どちらがインパクトあるかだね。
スターになりきれていないのに、
オールスターの文字は広告表示法違反だよ。
今の若いファンは、井戸の中で喜んでいるようだけど、
それだといつまでも井戸の中だよ。
特に新日本、もう引き抜きたい選手もいなくなりつつある。
サーカスみたいなプロレスばかりしてるから、
客に感動を与える前に、自己満足ばかりしている。
かって、前田はマニアの世界から、メジャーに化けたけど、そこまで向上心のあるレスラーは今んとこいないね。
「ノースター戦」とでもしたらどうかな。
3. Posted by ひで   2011年04月20日 21:41
オールスターの看板に偽り有りもその通りだし、普段から交流戦で適当に絡んでるのに今更オールスター戦とか言われても新鮮味も何もないわけでw 
4. Posted by ひで   2011年04月20日 21:49
軽く読み流す程度で書いたら、da氏が書いてる事とかぶっいゃいましたw
まぁ、今の新日(のフロント&ユークス)は「IGFとは徹底して絡まない・触れない」事に命をかけてる団体なんでしょうから他の団体がどう思ってても(新日が絡むイベントで)IGFに声をかける事は無いでしょうねw 
5. Posted by NET   2011年04月20日 23:32
仲良し演芸大会みたいなオールスター戦では期待するものなし。IGFとユークス新日本ならリアルなガチになりそうで期待できるのだが、菅林君が社長では無理そうだし。

今サムライTVをデモ視聴してるのですが、現在のプロレスの客に媚びる見世物化にはガッカリすると同時に腹立たしく思います。
どこの会場も客ガラガラだし…
6. Posted by 123da   2011年04月21日 03:40
>>マッチョさん

こんばんは!

>今のプロレスファンなら喜ぶんでしょうけど、昭和時代の
>プロレスに熱狂してきたファンの感覚とは相当なズレがあ
>りますよね

実際に夢のオールスター戦を見たわけではないのですが、昭和の新日本と全日本の2団体時代を経験している人なら、当時の夢のオールスター戦がいかに凄かったかっていうのがわかりますよね。

>東スポも1面に持ってきましたが、読む気起きなかったので
>スルーしちゃいました(笑)東スポは配達してもらってます。

東スポが書くのはスルーできますが(笑)他紙(誌)まで右にならえするとは思いませんでしたね。
7. Posted by 123da   2011年04月21日 03:47
>>micさん

>スターになりきれていないのに、
>オールスターの文字は広告表示法違反だよ。

ファンから見ればスターなんだなとは理解できますが、本当のスターとは言えないかもしれませんね。

>今の若いファンは、井戸の中で喜んでいるようだけど、
>それだといつまでも井戸の中だよ。

選手の意識が狭いような気がします。
8. Posted by 123da   2011年04月21日 03:50
>>ひでさん

>(新日が絡むイベントで)IGFに声をかける事は無
>いでしょうねw 

IGFの方が声をかけても無視でしたからね。猪木さんもあきらめていましたね。
9. Posted by 123da   2011年04月21日 04:02
>>NETさん

>IGFとユークス新日本ならリアルなガチになりそうで
>期待できるのだが、菅林君が社長では無理そうだし。

図式としては昔の新日本と全日本のような感じでいいんですけどね。

>現在のプロレスの客に媚びる見世物化にはガッカリする
>と同時に腹立たしく思います。

IGFの道場で本格的な選手が育ってきたら逆に飛躍するチャンスかもしれませんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories