2011年06月20日

中国でIGFブーム爆発か!プロ専門「アントニオ猪木道場」初公開で「IGF武林風有限公司」設立を正式発表

IGFの会見がTBSで放送される!蝶野が8・27プロレス記念日制定で武藤敬司IGFオールスター両国参戦へ動く

main1

本日、11時より東京・高円寺においてIGFの「アントニオ猪木道場」の道場開きが盛大に行われたそうです。

そして、IGFが中国・上海に「IGF武林風有限公司」を設立した事を正式発表しました。

週プロによると、道場開きには猪木さんをはじめ、高橋社長、サイモン取締役、宮戸現場部長ら幹部が勢揃いし、IGF武林風の孫喜進社長らも出席。

選手からはIGF所属の鈴川選手、澤田選手。ゲノムファイターの鈴木秀樹選手、定アキラ選手、タカ・クノウ選手、角谷選手。IGFコーチの藤原さんが出席。

リング上で厳粛なお祓いの儀式が行われ、鏡割り、選手による公開スパーリングが行われました。
0620
IGF公式サイトより

猪木さんのコメント
「自分の名前がついた道場?別に気分は良くないですよ、フフ。本音を言えば頼むから俺の名前使わないでくれよって。でも、みんながそう言うんであればいいかなと。アントニオ猪木って名前がついた道場はないですからね。どんな選手が育ってほしい?人生ままならずでね、自分の思いとはまったく逆の方向に走ってますけど。この業界がみんな元気になってほしいということで。一線から退いたんですが、ドンドン元気がなくなってしまったんで、しょうがないと立ち上がったんですけど」

猪木さんは本当は道場を作りたくなかったんですよね。常々、そこまで深入りしたくないと言い続けてました。しかし、昨年、中国に進出したことで状況が一変し決断。猪木さんがやると決めたら早い。早速道場を作り、IGFを一気に底上げした。IGFの常設会場「猪木パレス」の建設も準備中。

猪木さんのコメント
「中国進出というのも決定しましたんで、年内には。たぶん中国で大ブームになると思います。あとは台湾でもという話しになっていて。スポーツ交流を通じてっていうのが。我々が思っている以上に交流をしたいと。一番気を使ったのは、『(中国と緊張関係にある)台湾でもやりますが、いいですか?』というところで。だけど聞いたら、ぜひやってくださいと。朝鮮半島の南北の問題もあるけど、いろんな部分で役割が大きくなりそうです」

高橋社長によると現地法人「IGF武林風有限公司」設立に関する手続きはすべてクリア。現在、登記申請中でそれが下りしだい始動することになるそうです。

社名:IGF武林風有限公司
英語表記:Shanghai IGF-Wulinfeng Co.Ltd
営業内容:中国国内におけるIGFプロレスの開催、IGFライセンス管理

早ければ10月中に、中国・上海、その翌週に台湾・高尾と連続でビッグイベントを行う予定とのことです。

台湾は毎年全日本が行ってましたが、今年はIGFとなりそうです。

IGFは中国での地上波、BSのテレビ局と契約済み。現地ではすでに特集が組まれており、いつでも始動できる状態だそうです。

猪木さんは大ブームは間違いないと確信。今までのような遠征してイベントを行うような形ではありませんので、中国で大成功したらIGFはとんでもないぐらいの早さで急成長するでしょう。日本のイベントにも大きく影響してくるのは間違いありません。これはかなり楽しみですね。

中国に続いて今夏には、イギリス・ロンドンにも現地法人を設立予定。その後、ブラジル、ロシアにも進出するそうです。いよいよIGFの世界戦略がスタートする。

ちなみにこの道場にあるリングはロス道場から船で持ってきたそうです。コシティ、闘魂棒をはじめとしたプロレス独特のトレーニング器具から最新のマシンまで完備している。

高円寺に建設したのはコーチも兼ねる宮戸さんが近くでやっている事を考慮。宮戸さんが常時管理して、各コーチ陣がスタンバイするような感じになるでしょう。猪木さんもたまに顔を出すとの事。

これまでリングで練習ができなかった選手にとっては念願の道場完成。これからは藤波さんも頻繁に練習に来るのではないでしょうか?

猪木さんは、次代のスター選手を早く育てたいと意欲を見せる。この道場はプロ専門の養成所のため、一般開放は行わない。今回の中国からも選抜して道場に送り込まれる。

ところで、IGFの道場開きに異常なほど報道陣が集まりましたね。少なくとも民放のテレビ局は全部来てますよね?かなり注目されています。この前の8・27両国オールスター「INOKI GENOME」の会見がかなり反響があったんでしょう。この夏IGFが大ブレイクしていきそうな勢いです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0620b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票15:39コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 藤原喜明

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by NET   2011年06月20日 19:18
今朝の日テレ「スッキリ!!」で、17日の開催会見を放送してました。
参加予定選手や大会ポスター(猪木VSアリ戦の写真+INOKI GENOMEのロゴ)の発表、蝶野選手に関するクイズなど、TBSよりも詳細に宣伝?してました。

まさかの日テレが地上波放送か?
2. Posted by ううむ!   2011年06月21日 02:58
「新」猪木道場は完全にプロ養成に特化しているようですね。
報道では所在地を某所にしていましたが、過去の某H道場=P道場とは根本的から違いますね!
3. Posted by 123da   2011年06月22日 19:32
>>NETさん

>蝶野選手に関するクイズなど、TBSよりも詳細
>に宣伝?してました。
>まさかの日テレが地上波放送か?

道場開きでは民放全局来てましたので分からなくなってしまいますね。
4. Posted by 123da   2011年06月22日 19:34
>>ううむ!さん

>過去の某H道場=P道場とは根本的から違いますね!

今ではZ道場ですか。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories