2011年12月23日

猪木が上田馬之助さんについて「その時は大変だったけど恨みは一切ないですよ」

桜庭戦への布石か!小川直也が挑発開始「IGFに来るのが遅せえんだよ」

「元気ですか!!大晦日!!2011」11.12.31さいたまスーパーアリーナ
「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール

東スポによりますと、猪木さんが上田馬之助さんが亡くなった事について「一度御見舞いに行きたかった」と早すぎる死を悼んだそうです。
東スポ111222

猪木さんが最後に会ったのは1998年4月に力道山OB会主催で開催された新日本の熊本大会だったそうです。

猪木さんのコメント
「その時に会ったのが最後。この時期になるといろんな人が旅立っていく。寂しいですね。ここのところ(体調が悪化したという)噂は全然なかった。(乗っ取りとされた日プロ改革は上田さんも)俺たちと思いは同じだった。その時は大変だったけど、俺は起きたことはすべて良しという考え。何かあれば燃えてくる。恨みは一切ないですよ。結構まじめで几帳面だった」

昭和46年11月の猪木さんや馬場さん、上田さんらによる日プロ改革計画は、上田さんが寝返って密告したことにより幹部に発覚。

主犯とされた猪木さんは会社乗っ取りの汚名を着せられ、追放となりました。猪木さんだけが悪者にされ、完全にプロレスができないような状況まで追い込まれたそうです。

それは当初、上田さんの裏切り行為によるものとされてましたが、後に上田さんは「実は馬場さんが裏切って密告した」と真相を告白。猪木さんに謝罪しました。

今でこそ水に流してると言ってますけどね。猪木さんからすれば、あの時どれだけの苦しみを味わされたのかという部分があったはず。それでも上田さんを新日本のリングに上げ、自らも闘い、何度も激闘を繰り広げたのは、プロレスラー上田馬之助を最大限に評価しての事でした。

本日、上田さんの通夜がしめやかに行われ、猪木さんから献花が寄せられたそうです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1212b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:33コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | タイガー・ジェット・シン

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories