2012年01月01日

猪木仰天プラン!実娘の寛子さん夏にも格闘界デビュー・・・週刊IGFの歴史【1】2006年6月26日

猪木IGFがブロック・レスナー獲得宣言!幻の藤田和之戦実現へ

「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール

これまで出来る限りIGFを追ってきたつもりですが、当サイトは2008年の8月15日からスタート。当然その前は追えていません。

今年IGFが5周年ということで、追えていなかった部分を中心に何があったのか「週刊IGFの歴史」ということで振り返ってみたいと思います


週刊IGFの歴史【1】 2006年6月26日

この日の東スポ1面で「猪木vsアリ 娘対決」という見出しが躍る。
06062601p

猪木さんが夏に猪木vsアリ30周年記念大会の開催を明言し、そこで実娘の寛子さんとアリの娘で女子ボクシング世界王者のレイラ・アリと対戦させる事をブチ上げる。

猪木さんのコメント

「ロス道場では100段の石段を駆け上がる練習があるが、道場の選手は5回ぐらいでギブアップしちゃうのに寛子は10回上がっても平気なんだ。スパーリングを見たサイモンも、『寛子の格闘技センスに敵う選手はいない』と言ってたよ。血筋だって?フフフッ、どうなんだろうね」

寛子さんはロス道場で体力トレーニング、受け身といった基本的なメニューを難なくこなし、打撃や柔術等のコーチをつけて総合格闘技の練習を行っているという。

新日関係者のコメント
「リングでビシビシ受け身を取っているし、スパーリングも真剣そのもの。ロスに行ったみんなが驚いていますよ」

寛子さんは猪木さんと倍賞美津子さんの血を受け継ぐ「闘魂遺伝子」の持ち主という事で、親譲りのスター性と度胸を兼ね備えており、プロ格闘家として成功する資質は十分にある。

当時、新日本の社長を務めていたサイモンさんはそれを否定。

サイモンさんのコメント
「(道場での練習は)選手の大変さを実体験するため。猪木さんがそう言われてますけど、試合なんてありえません」

この日は6月26日。神奈川県の横浜赤レンガ倉庫で「アントニオ猪木vsモハメッド・アリ、格闘技世界一決定戦30周年ディナーパーティーが開催される。

その席上で猪木さんは、9月1日に猪木vsアリ30周年記念大会を日本武道館で開催することを正式発表。自身のプロデューサー就任とレイラ・アリと交渉に入ったことを明かした。

06062707p

新日本の社長であり、寛子さんの夫でもあるサイモンさんは困惑しながらも、猪木さんに条件を突き付ける。

サイモンさんのコメント
「彼女も猪木さんに言われたらわからない。でも僕としては本当にやるなら猪木さんもです!試合は猪木さんとの父娘タッグしかあり得ません。タッグの事は猪木さんに直接オファーします。サプライズのある面白い大会にしたい」

世界中を驚かせた伝説のアリ戦から30年、再び超ド級のサプライズを起こす。

寛子さんは周りがショックを受けるぐらい相当気持ちが強いらしい。サイモンさんによると確実に闘魂が備わっていると、「どんなに不利な状況でも闘おうとする」性格だそうです。ケンカぱやいってことか?猪木さんも言ってましたね。「息子はプロレスラー向きではないけど、孫は向いているかも」と。「とにかく母親が強いから」と。ケンドー・カシン選手も唯一苦手としているのが寛子さん。サイモンさんなんかフライパンで殴られますからね。

この時点ではイノキゲノムとは一切出ておらず、「闘魂遺伝子」とか「闘魂DNA」と書かれています。おそらくこの日がIGFの原点かと思われます。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
1212b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票19:17コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 週刊IGFの歴史

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories