2012年01月14日

新猪木伝説始動!小川、中邑、レスナー、ジョシュら超豪華出場候補発表もいきなりクレーム・・・週刊IGFの歴史【2】2006年7月3日

IGFの澤田敦士がさっそく期待に応え逆襲を誓う!

「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール
「GENOME19」12.3.20福岡国際センター

週刊IGFの歴史【2】2006年7月3日

新日本プロレスのサイモン社長が会見を開き9・1東京・日本武道館で行われる「アントニオ猪木vsモハメッド・アリ30周年記念大会」の一部概要を発表する。
東スポ06070408
▼大会名
「INOKI GENOME」

初めてゲノムという言葉を知る。この大会は紆余曲折あって開催されないのですが、これが後のIGFにつながり、昨年2011年の8・27両国大会で5年越しの開催が実現しました。

▼出場候補選手
ジョシュ・バーネット
ドン・フライ
リョート
バス・ルッテン
ケン・シャムロック
トミー・モリソン
マーク・コールマン
ブロック・レスナー
小川直也
村上和成
柴田勝頼
永田裕志
中西学
中邑真輔
飯塚高史
矢野通
カン・ドング
猪木寛子
レイラ・アリ

すでに、テレビ局と接触し複数のスポンサーも決定。サイモンさんによると、このメンバーから8人を選出し9・1武道館大会で格闘技トーナメントを行い、決勝を大晦日興行で行うという。

それにしても出場候補選手が豪華すぎる。発表された選手の中には新日本の所属選手以外に他団体の選手が名を連ねています。ジョシュとコールマンはPRIDE、小川選手はハッスル、村上選手と柴田選手はビッグマウス・ラウド。

選手との交渉はこれからすると発言。

このフライング発表にBMLの上井代表からいきなり猛クレームを突き付けられる。

上井さんのコメント
「弊社は新日本とは絶縁関係にあり、選手の名を出されるなどあり得ない話。こちらにも他団体とのお付き合いがある。事前に話し合いのないまま一方的に発表されては困る」

上井さんは書面にて新日本に対し厳重抗議。怒りを露にしました。

逆にPRIDE、ハッスルを主催するDSEは協力を表明。

DSEのコメント
「まだ何のお話も頂いてない段階。お話が来た時点で協力できることは協力します」

当時は新日本とBMLは険悪な関係でしたが、新日本にも派閥がありましたので、猪木派と上井さんの関係は悪くないというイメージがありました。何か阿吽の呼吸で乗っかったような感じかなと思いましたけどね。

逆にDSEが協力を表明した方のが意外。2003年の大晦日興行を巡っていろいろありましたからね。それ以来、交流はありませんでした。


もう一人、猛クレームを付けてきた人がいた。

猪木寛子さんだ。

0114関係者によると東スポ1面に載った自分の写真を見た寛子さんは「なぜもっといい写真を使ってくれないんですか。私に言ってくれればもっといい写真を用意したのに」と話していたという。

抗議の対象がそこか。本人は試合する気満々のようでした。さすが猪木ゲノム。

サイモンさんのコメント
「寛子とは猪木さんが代理人となって交渉中。レイラとも代理人を通して交渉している。対戦は難しい事だが、それを乗り越えて実現させたい」

寛子さんはロス道場の選手が米国内の格闘技大会に参戦する場合は「コーチ」の肩書きでセコンドについている。

この日、サイモンさんは寛子さんの練習状況を確認するため、緊急渡米した。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0113b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票21:08コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
週刊IGFの歴史 | サイモン猪木

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories