2012年01月18日

猪木が最終決定!IGFが元霧の若・岡本将之のリングネームを大募集

今週の週プロはあの2人がIGFとの対抗戦を激白!桜庭「あの試合はMMAといっしょ」柴田「もう二度とない試合」

「GENOME18」12.2.17東京ドームシティホール
「GENOME19」12.3.20福岡国際センター

東京・高円寺のアントニオ猪木道場において元霧の若こと岡本将之選手が公開練習を行いました。

IGF公式サイトより
0118

定アキラ選手と5分間のスパーリングを行ったあと、コメントしました。

岡本選手のコメント(プロ格DXより)
「(現在の仕上がり具合は?)まだまだですね。相撲から来たんですけど、全然ものが違うので。(プロレス入りを決断した時期は?)10月ですね。辞めて半年以上、経ってからです。辞めてすぐTDCホール大会を見学させて頂いたんですが、その時は辞めてすぐってこともあり、プロレス入りを考えてなかった」

昨年の4・28TDC大会観戦後は「痛いのはちょっと」と弱気な発言をしてました。

岡本選手のコメント(プロ格DXより)
「それで、どこの団体にしようかと考えたのですが、やはり猪木会長しかないかなと思いまして、10月末に連絡を取らせてもらいました。(バンナ×鈴川戦を見てどう思った?)ハッキリ言ってやれないだろうと思いました。エグいなと思いました。それでもやっぱり、やってみたいと思いました」

現在の体重は?

岡本選手のコメント(プロ格DXより)
「だいぶ絞ってる状態です。現役の頃は127から128キロくらいで、今は118キロぐらいまで落としました。これから10キロぐらい落とせれば。体重よりもお腹がカッコ悪い形なので、そこを重点的に直していきたいと思っています」

デビューまでには108キロぐらいにしたいと。

岡本選手のコメント(プロ格DXより)
「(2・17TDC大会に出たい?)そうですね。出たいというか、出させて頂けるなら頑張りたい。それも練習の積み重ねだと思うので、一生懸命、頑張っていくだけです。(鈴川を意識する?)何回かお話はしました。意識しないこともないですが、相撲に入ったのが同じ時期、同級生で彼が1年ぐらい先にやってるのですが、追い付いて追い越せれば。だからと言って過剰に意識していないです。(現在は仕事している?)これ一本です」

鈴川選手にとっても意識する相手が多いほどやりがいがあるでしょう。ライバルとなって切磋琢磨して欲しいですね。

これから5分10分と闘えるようなスタミナをつけていくそうです。

そのコーチ役は宮戸現場部長。

宮戸さんのコメント(プロ格DXより)
「2月にデビューすると一部報道であったのですが、デビューへ向けてゴーサインが出るか最終調整中です。デビューは猪木会長が帰国後に判断します。元十両とはいえ、まだ2ヶ月半ですから、デビューしたら凄い事。3ヶ月半でデビューした選手はなかなかいないと思います。鈴川選手でも半年かかりました」

入門してから3ヶ月半でデビューとなるとかなり早いですね。当初は昨年の12・2両国大会でのデビューの話も進んでいたようですから、すでに基礎体力が備わっていて、それだけ凄い素質を持っているということでしょう。ベンチプレスも160キロ上げるらしい。あと1ヶ月あるので、体を絞りながら猛練習するそうです。

ちなみに藤原さんは新日本に入門してわずか10日後にデビューしています。

そしてIGFでは岡本選手のリングネームを大募集するそうです。

応募先はこちら
岡本将之リングネーム募集

応募されたリングネームの中から猪木さんが選び、リングネームを決定。2月6日(月)IGF公式サイトにて発表予定。選ばれた方には2・17TDC大会のチケットがペアでプレゼントされるとの事。

まあ、いつもリングネーム募集って聞くと「長州力」としか出てこない(笑)。今のところ岡本選手のイメージが相撲出身というのしかないので、全く思い浮かびませんね。どんなリングネームが付けられるのか?

IGFにとっては期待大の新人。とくにプロレスの場合はデビューしてからの成長の過程も楽しみですよね。猪木さんによると岡本選手の他にもデビューに向けて練習を始めてる新人や入門予定者が数名いるそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0116b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:34コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 宮戸優光

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by スクラムハーフ   2012年01月19日 17:32
5 もう間もなくデビューするというこの元霧の若の岡本さんにしてもそうですが、現在IGFに所属してる鈴川選手、澤田選手と…自分的には、いつも発言の内容とか見てもスゴいしっかりしてると思うんですけどね

色々と目には見えない四方八方にあるファンやマスコミなどのうがった見方なり批評など、ややこしい様な不特定かつ不条理に横たわる問題、その軋轢などはとりあえず一度、どこか隅っこに置いときながら、、

今ある信念を念頭に置きながら、周りの人間に対する対抗心や反骨心も自らを鼓舞するいい肥やしにして…兎にも角にもリング上の闘いの中で揉まれ、凌ぎを削りながら頑張ってやっていければ皆、おのずとスゲーレスラーになれると思いますよ

現役の選手としてというより、人生の中でも“今やらなければ何時やる”という時期にあると思うので、この霧の若さんにも一念発起、IGFのリングでこれから大暴れしていってもらいたいです、期待してます
2. Posted by ロディ   2012年01月19日 21:01
5 岡本さんのリングネーム考えてIGFのサイトに応募しました。
彼のガッチリした体躯にインスパイアされたリングネームです。
猪木さんの目に留まるといいですが・・・。
3. Posted by 宮戸ゲノム   2012年01月21日 12:49
鈴川のデビュー戦を見ちゃううと、何だか期待してしまいます 笑
ある意味、なかなか、あのデビュー戦の衝撃を越える事は難しいと思いますが。

鈴川同様、早い段階でのデビューは、あえてですかね?
実戦でポテンシャルを見たい。
野球で言う、「地肩を見たい」みたいな。

相手が凄く気になりますね。
モンターニャはどうですかねー。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories