2012年02月19日

猪木が新日本に大激怒「バカかっ!!」・・・週刊IGFの歴史【5】2006年7月16日

IGFが空前のイベント『IWGP』開催へ!IGF王者ジェロム・レ・バンナは元K-1勢の集結を呼びかけ

「GENOME19」12.3.20福岡国際センター

週刊IGFの歴史【5】2006年7月16日

ブロック・レスナーのドタキャンを受けて、新日本は大混乱。

レスナーのベルトをはく奪し、急遽札幌でIWGPヘビー級王座決定トーナメントが開催されることになりました。

レスナーに挑戦するはずだった棚橋選手は揺れる胸中を明かす。

2006年7月17日発行東スポより
東スポ06071707
棚橋選手のコメント(新日本プロレス公式サイトより)
「プロレスラーなので全てを受け止める。これも成長するための試練。IWGPは僕の中でまだ黄金に輝いています。少しもモチベーションは下がっていない。厳しいのはみんな一緒。あとは自分を信じるだけ」

急遽トーナメントへの出陣が決まりチャンスが巡ってきたにも関わらず永田選手はフロントへの不満をぶちまける。

永田選手のコメント(東スポより)
「正直『またか』という感じ。オフィスの人間にはレスラーの痛みが分からないのか?今までは自分を犠牲にしてまでやってきた。それなのにこれじゃあ・・・。オフィスの連中どもは東京から出てきて俺たちの闘いを見届けろ。会社の内部改革が必要だ。これで会社に文句を言われるようだったら、こんな会社いつでも辞めてやる」

この年の1・4東京ドーム大会でも藤田選手がドタキャンしていた。

混乱の中でも意外と冷静だったのが現場監督の長州さん。

長州さんのコメント(新日本プロレス公式サイトより)
「俺が聞いたのは、契約上とビザのトラブル。契約上のトラブルは把握できていないので分からないですけど、ビザのトラブルなんて、有り得ない事ですから。なんか格闘技系との仮契約が終わったとか、そういった噂も流れているけど、そういう部分も原因になっているのかな。まぁ、新日本にとって大変な事が起きたのは間違いない。昨日、現場の方から意見を言わせてもらって、急遽(トーナメントが決定した)。これは棚橋にとって試練になるだろうけど、棚橋自身もそんなに気持ちは折れていない」

そして、もっともあきれ返っていたのが猪木さんでした。新日本の不手際に声を荒げ批判する。

2006年7月17日発行東スポより
東スポ060717222
猪木さんのコメント
「俺は事情をよく知らないんだけど、初歩的な手続きミスと聞いた。興行会社としてお話にならない。いくら改革で会社を立て直す途中とはいえ、やってはいけない。契約上のトラブル?ビザ取得の問題と発表したの?バカかっ!なんだそりゃ。なぜ契約上のことまで発表する必要があるんだ。一度ネガティブなイメージをついたら、覆すのは大事なんだ。だいたいレスナーではお客さんを呼べないというが、それはプロモーションのミス。(サイモンに)責任取らせたいなら取らせればいい」

この日、猪木さんは「俺の関係で切符を買ってくれた人もいるので」と札幌入り。「INOKI GENOME」(9・1日本武道館)へのレスナー出場は変わらないという。

まあ、当時はよくわかりませんでしたが、レスナーのところに書類が届かないという普通に考えてありえないミス。それでもサイモンさんは単身現地でなんとか来日させられないかとギリギリまで交渉したものの叶わず。

猪木さんのコメントにもあるようにレスナー起用やINOKI GENOME開催に反対する新日本内での反猪木派による横槍工作が考えられた。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0127b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:57コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 週刊IGFの歴史

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ( ̄3 ̄)   2012年02月20日 01:31
永田のコメントがいやらしいわ
辞める気無いし辞めさせられないの解ってて言ってるの丸出し。
棚橋とかの方が真摯な分、まだ猪木に近いと思うよ

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories