2012年02月20日

IGF総帥アントニオ猪木が69歳に!ジョシュ・バーネット、エリック・ハマー、レイ・セフォーがお祝いのコメント

前田日明がアントニオ猪木を語る「猪木さんはプロレスを進化させて総合格闘技のようにしたかったはず」

「GENOME19」12.3.20福岡国際センター
「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール

本日、2月20日は猪木さんの69歳の誕生日です。

海外のゲノムファイター3人からコメントが届いています。
海外のGENOMEファイター、ジョシュ・バーネット、エリック・ハマー、レイ・セフォーからアントニオ猪木・誕生日お祝いコメントが届きました(IGF公式サイト)

ジョシュのコメント
「イノキさんお誕生日おめでとうございます。これからもまだまだ素晴らしいことが訪れると思います。ここまで成功に満ちていますし、長くの間、人々を魅了してきました。これからもそのようなことが続くと思います。次は何を見せてくれるか楽しみです。お誕生日おめでとうございます」

エリック・ハマーのコメント
「お誕生日おめでとうございます。イノキさん。これからも様々なサクセスストーリーを期待しています。『ベストを尽くす』が一番似合う男だと思っています。『69歳』の年も素晴らしい一年にしてください!」

レイ・セフォーのコメント
「こんにちは イノキさん、お誕生日おめでとうございます。これからもまだまだ期待しています。私たちもがんばっていきますしプロレスやその他、これからもよろしくお願いいたします。お誕生日おめでとうございます」

リンク先には動画があります。

この3選手は次の3・20福岡大会に出場するのでしょうか?

猪木さんには全国からお祝いのメッセージが届いているそうです。
69歳のアントニオ猪木よりコメント(IGF公式サイト)

猪木さんのコメント
「全国よりたくさんのメッセージありがとうございました。また、先日のGENOME18にご来場いただいた方ありがとうございました。元気のなくなった日本、元気のなくなったプロレス・格闘技界に元気をということでこれからもがんばっていきます。行くぞ〜!1.2.3ダァー!!アントニオ猪木」

あの猪木さんも69歳ですか。

前にも書いたような気もしますが、僕が小学生の頃の話です。

ある埼玉の会場で藤波さんのサインが欲しかったんで、控え室前に行ったらもらえるかなと思いまして。

そこは会場と言っても体育館ではなく広場なんですが、選手の控え室であるプレハブが丸見え。一応、表側からは見えないようになってるのですが、その裏側に回ると窓が開いていてタイガー・マスクや荒川さんが談笑しているのが見えるわけです。

控え室前まで行くには表側にある一箇所の入り口を通らなくてはいけません。ロープが張ってあって、もちろん見張りが一人立っています。若手の仲野信一選手なんですけどね。

どうやって入ろうかなと思って、ふっと見たら仲野選手がいなかったので、「あっ入れる」と。

友達と二人でそこを通り抜けようとしたら仲野選手が奥から出てきてバッタリ。

仲野選手「何してんだよ!」

友達「選手のサインが欲しいんですけど」

仲野選手「ダメダメ」

と僕ら二人は背中を押されて戻されました。

するとどこからか

「仲野!」

と誰かが仲野選手を呼ぶ声が聞こえたので振り返ると、完全に仲野選手はそっちの方向を向いて入り口はがら空き。

「あっ入れる」と思った僕は猛ダッシュでロープを開けてくぐろうとしたら、そのロープが張ってあった折りたたみイスが倒れ、その音で仲野選手に見つかる。

これは逃げるしかないと、そのまま控え室入り口を強行突破!

しかし、すぐ行き止まり(笑)。

仲野選手「ふざけんなよ!お前」

首根っこをつかまれ、足を踏まれながら延々と脅かされる。

そこはちょうど控え室ドアのすぐ横。

選手が出たり入ったりします。たぶんトイレとかだと思います。

5分ぐらいしたらタイガー・マスクが出てきたんで、おっ!と思いながら帰って来たときに目で「助けて」と訴えたものの素通りされる(笑)。

まあ、仲野選手がたまに怒鳴り散らしてましたから、そこを通った選手は僕がなんかやって怒られてるのは一目瞭然なわけですね。

完全に絶望感に打ちひしがれていたら、なんと猪木さんが出てきました。

一瞬、目が合いましたが、やはりそのまま背を向けて

と思ったら振り返って

「どうした?」

おー天の助けです。

仲野選手は「忍び込もうとしたんで・・・」と事情を説明すると

猪木さん「そうか。反省してるよな?」

「ハイっ!」

猪木さん「何で忍び込もうとしたんだ?」

「サインが欲しくて・・・」

すると仲野選手に「もういい。新間呼んでこい」と用事を言いつけて引き離してくれました。

いやーもう本当に神の助け。

猪木さんが満面の笑顔で「もうダメだぞ」と。

新間さんが来ると

猪木さん「サインが欲しいんだって」

新間さん「誰のが欲しいの?」

「猪木選手」と言ったら

どこか行こうとした猪木さんが「フッハッハッハッ・・・俺のか(笑)」と戻ってきて「今日は特別だぞ」とサインをしてくれましたね。

もう完全にファンになりますよね。悪の仲野選手を退治してくれた上に(笑)、サインまで。友達には羨ましがられるし最高の1日となりました。

猪木さん!あの時はありがとうございます。

022000

あの頃の闘いをリアルタイムで見られたのは本当に宝ですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0127b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:02コメント(5)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | ジョシュ・バーネット

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by デモリション   2012年02月21日 00:53
管理人様

素敵なお話ですね!!
とても温かい素晴らしい思い出ですね!
羨ましいです。
猪木さん、優しいなぁ〜(笑)

猪木さん、誕生日おめでとうございます!!!!
2. Posted by o(^-^)o   2012年02月21日 00:57
良い話ですね!
ダーさんが猪木さんマニアになったのが理解出来ました。

やっぱりね、猪木は人間性が魅力的だったんですよね。
うん、納得。


あ、セフォーは海外インタビューで日本の悪口言ってたらしいから嫌いDEATH
3. Posted by マッチョ   2012年02月21日 10:38
おはようございます。

いい話ですね。もしこれが維新軍の頃の長州さんだったら、烈火のごとく怒ったでしょうけど(笑)
燃える闘魂も69歳になられたんですね。おめでとうございます。
4. Posted by ケンケン   2012年02月21日 21:24
いいお話を聞かせてもらいました。

猪木(現役時代から敬愛を込めて、
こう呼んでいます)の人間性がストレ
ートに伝わってくる、エピソードです。

僕も小6の時に、入場してくる猪木に
しっかりと握手してもらったことがあり
ます。その5か月後に、ストロング小林
戦が実現。猪木・新日の闘魂ロードが
スタートしました。

僕らはまさに宝の時代を目撃したわけ
ですね。
5. Posted by 宮戸ゲノム   2012年02月21日 22:38
管理人さん、良いネタ持ってますねぇ〜!笑
うらやましい…
さては管理人さん、子供の時、古館さんと小鉄さんの後ろでテレビカメラに向かって、はしゃぎまくってたタイプでしょ?

自分も少年時代、レスラーの入り待ち、出待ちをやってましたね〜。
ある時、馬場さんに冷たくあしらわれて凹んでたら、ラッシャー木村さんにその日の(いつもの)マイクで優しくフォローしてもらったことがあります 笑

レスラーにしてみたら、ちょっとしたことでも、ファンからしたら一生の良い思い出になったりしますよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories