2012年03月01日

猪木が早くも将軍岡本に改名を勧める!岡本デビュー第2戦は地元九州でいきなりコズロフ戦・・・IGF3・20福岡大会「GENOME19」

新日“復活”ワールドリーグ戦にIGFのジョシュ・バーネットが参戦候補に挙がる

「GENOME19」12.3.20福岡国際センター
「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール

本日、アントニオ猪木道場で宮戸さんと将軍岡本選手が会見を開き、3・20福岡大会の第1弾カードが発表されました。

IGF公式サイトより
0301
▼元霧の若 “将軍” 九州凱旋マッチ
 将軍岡本 vs アレキサンダー・コズロフ

今回は岡本選手の地元が熊本県ということで九州凱旋マッチとサブタイトルが付けられました。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「おととい、パラオの合宿から帰りまして、もう翌日から練習を開始しております。コズロフは前回、定アキラと対戦しており、その化け物ぶりは十分、ご覧いただいてると思いますが、デビュー戦でボブ・サップに勝利しました。この勢いでどこまで出来るかわかりませんけど、岡本は勝っても負けても120%、200%の力を出し切ってもらえれば。まだプロレスの稽古始めて4ヶ月足らずですから、勝っても負けても力を出し切ると。それが出来れば合格です」

どうやら選手は28日にパラオから帰って来ていたようです。昨日は鈴木選手がパラオから初ブログと書きましたが、たぶん日本に帰って来てから送ったのでしょう。「イノキアイランドには電気はなくとも元気があるから送れる」と書いていました。

岡本選手のコメント(週プロより)
「(パラオ合宿の成果は?)そんなに長い合宿ではなかったんですけど、全てにおいて、精神的にも強くなれたような合宿でしたね。有名な槍突き特訓をやらせていただいたり、陸地でスクワットなど、そういうことですけど。マットがなかったので、プロレスの練習と言えるものはさほどやれてないんですが、猪木会長から技の話を伺ったりもできたので、凄くためになりました。アキレス腱固めのこととか、ダブルリストロックのこととかを。『ここ、こうするんだよ』って」

宮戸さんも初めてのパラオで興奮気味。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「まあ、野宿、砂地に寝て、あとは大声を出す練習みたいな。ガーッと。自然に帰って。だから本当にイノキアイランドでは電気もない、電話もない、携帯電話も繋がらない。夜は真っ暗な中で水に入ったり、大声を出したり。そういう自然の中で、野生に戻るというか、そういう練習だったですね。日本じゃ作りたくても作れない状況がもう、そこに常にありましたから。そういう意味で素晴らしかったと思います」

先日、決定したリングネームについて岡本選手が「だいぶ慣れました」と答えたところで、宮戸さんが口を挟む。

宮戸さんのコメント(週プロより)
「ただ、名前については、合宿でもその話が出たんですけど、会長の方からも『変わる可能性あり』と。決定じゃありませんけど再公募というか。あれはまだデビュー前だったので、ファンの方も岡本選手のイメージがわかんなかったと思うんですね。そんな中で再公募もあり得るとちょっと思ってます。ただ次の試合を見てね、やはり将軍だなとなるかもしれませんね」

猪木さんは岡本選手のリングネームをあまり気に入ってるようではありませんでしたのでパラオで改名を勧めた?

ちなみに澤田選手はカワノリキ(霧の若を逆読み)で応募したとかしなかったとか。

岡本選手のコメント(週プロより)
「(自身のサップ戦は)昨日の放送を見させていただきました。(どう感じた?)こういう試合したんだって(笑)思いましたよ。まあでも感覚としては相撲を自分で見てるのと変わらないので、自分のための勉強になりますよね。この時はこうやってたんだと。ここはこうしないといけないなとか、直さなきゃいけない部分も、見ていて思えたので、これから少しずつ直していきたいですね。(3週間の肉体の目標は)やっぱりおなかを少しずつ落としていきたいですけどね。まずは逆三角形を目指して頑張ろうかと思います」

デビュー戦ではサップのパンチで顔面を腫らしながらもひるむことなく向かっていきました。あの巨体を担ぎあげるという見せ場も作りましたよね。黒のタイツ姿は力道山が空手チョップを放つ時の後ろ姿と瓜二つ。特に岡本選手の場合は相撲を辞めさせられてからIGFデビューまでの思いを聞いていただけに感動しましたね。陸奥親方も来てくれていたようですね。

しかし、今度の相手はロシアの怪物アレキサンダー・コズロフ。一筋縄ではいかない相手。

コズロフのコメント(週プロより)
「ラッキーは2試合続かないよ。とにかくしっかり準備しておけ。お前が俺に勝つのは不可能だ」

岡本選手にとっては、デビュー第2戦でいきなりの試練。はたして乗り越えられるか。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0127b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:40コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
将軍岡本 | 宮戸優光

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories