2012年03月29日

選ばれし者の恍惚と不安!猪木が前田日明の名言を引用「もっと責任なり使命感を持ってリングに上がれ」

待望の藤波辰爾デビュー40周年記念DVD-BOXが5月16日発売決定!

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

今週の週刊イノキ(毎週金曜更新)で猪木さんが3・20福岡大会を振り返り、選手たちにゲキを飛ばしています。あまり知られていませんが、アントニオ猪木公式携帯サイト「闘魂INOKI-GENOME」では1日早い木曜更新で読めるシステムになっています。

週刊イノキより一部抜粋 
名前は出さないけど、せっかくチャンスがあるのに、もうお前はここで終わりかよっていう選手がいますよ。鈴川なんて相撲で挫折してこっちの世界に来たけど、失敗は成功の素というか、失敗したっていいよというような考え方を教えてあげたら、だんだん良くなってきたじゃないですか。なぜ気づけるヤツと気づけないヤツがいるのか?それは究極なことを言えば、持って産まれたものだからしょうがない部分もあるでしょう。天が授けたものであったり、「選ばれし者の恍惚と不安」とかさ。これは長州力が言ったの?前田だったかな?そういう気持ちがあるならば、もっともっと責任なり使命感を持ってリングに立つ事によって、そういうものを掴んでいかないと。ズバリ言えば「いい試合」なんてのは求めてねえというか、いらないんです!

「もうお前はここで終わりかよ」っていう選手は新日本にいる選手か?今回、猪木さんは「いい試合」をダンスと表現。3・20福岡大会ではやはりメインが一番としてピーター・アーツの存在が周りを変えさせたと語っています。

そして、前田さんが言ったセリフ「選ばれし者の恍惚と不安」っていうのを猪木さんが知っていて、覚えているのが凄いですね。20年以上前のことですからね。

週刊ゴング207号より
032900
昭和63年5月12日第2次UWF旗揚げ戦の後楽園ホール。一番右端に見えるのは若き日の宮戸さん。

ところで宮戸さんはこちらのブログをいつも見ていただいてるそうで、ちょっと驚きです。イメージとしてはパソコンとか苦手であまりネットとかチェックしないタイプじゃないかとも思ってましたが、そんなことはないみたいです。

宮戸さんのプロレス観が僕の理想と全く同じなんですよね。ですから、その一挙手一投足に注目していたわけです。ところが逆に見られていたという、なんか隙を突かれたような油断したような(笑)そんな不思議な感覚です。

それにしても宮戸さんは心遣いのあるいい方ですね。わざわざ気を遣って頂いてメールでご挨拶頂きました。ありがとうございます。

最後に闘魂INOKI-GENOMEを紹介。

ちょっと前までは「闘魂INOKI-ISM」でしたが、最近改名しました。2009年の3月までは新日本が管理していたんですよね。
新日本からIGFに移行!猪木公式携帯サイト「闘魂INOKI-ISM」がリニューアルオープン!!

032901
闘魂コラムではGENOMEファイターブログとして鈴木選手、岡本選手、定選手の週替わりコラムも新たにスタート。おもしろいエピソードが語られています。

澤田敦士乱入記ではアーツにシングル戦を要求!

サイモン日記2では3・20福岡大会の丸秘裏話等。

ちなみに宮戸さんのコラムは2010年11月を最後に休止状態。完全に忘れてる(笑)。ぜひ更新をお願いします。詳細は闘魂INOKI-GENOMEにてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0329b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:08コメント(9)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 宮戸優光

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 宮戸ゲノム   2012年03月30日 13:59
宮戸さんも読まれてるんですね。
HNが宮戸ゲノムなので、あまり迂闊なことはもう書けません 笑
まぁ、コメントまで読まれてるかはわかりませんが…

自分は宮戸信者と言っても過言ではありません。
管理人さんと同じだと思います。

本来、レスラーが持っていて当たり前の技術が今は無いのが当たり前になっていますよね。
レスラーは別に強い必要が無いとも言われていて。
よく言われる「MMAが今はあるから」というのはまた別の話じゃないかと自分は思います。

人によっては考え方が古いと思われるかもしれませんが、これは新しい・古いということではないので…

スネークピットだけは“本物の”プロレスラーを育成してほしいです。
2. Posted by 九尾   2012年03月30日 19:37
こんばんは。

宮戸さんの『プロレス』にかける情熱は本当に尊敬します!誰よりも『闘魂』を引き継いでいるのかもしれませんね!

現役選手に本当の『闘魂』を引き継いで欲しい!ですね!
3. Posted by Terrykashi   2012年03月30日 22:19
宮戸さん、本当にいい方ですね。
Facebookで友達になって頂いたのですが、投稿をマメにチェックしているみたいでメッセージを頂戴する事もあります。
今後もIGFの更なる発展のために頑張って頂きたいです。
4. Posted by カミール   2012年03月30日 23:35
5 猪木さんと宮戸さんがいればIGFは安心。
選手は早く実力をつけリングを充実させて欲しい。
期待してます。
5. Posted by 123da   2012年03月31日 11:45
>>宮戸ゲノムさん

>まぁ、コメントまで読まれてるかはわかりませんが…

しっかり読まれてると思います(笑)

>人によっては考え方が古いと思われるかもしれま
>せんが、これは新しい・古いということではないので…

リングで闘いを見せる以上、格闘技術なしには考えられませんよね。
そういう練習をせずに飛んだり走ったりの選手はまさにダンサーでしょうね。
6. Posted by 123da   2012年03月31日 11:59
>>九尾さん

こんばんは!

>誰よりも『闘魂』を引き継いでいるのかもしれませんね!

そのためにIGFに来ましたからね。
確実に実になってきてますね。
あとはいかに花を咲かせるかでしょう。

7. Posted by 123da   2012年03月31日 12:02
>>Terrykashiさん

>Facebookで友達になって頂いたのですが、投稿をマメ
>にチェックしているみたいでメッセージを頂戴する事
>もあります。

ご縁を大切にされる方ですよね。
8. Posted by 123da   2012年03月31日 12:04
>>カミールさん

>選手は早く実力をつけリングを充実させて欲しい。

確実に成長してますから、次も期待できそうですね。
9. Posted by ^ ^   2014年09月16日 02:19
結局は演芸

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories