2012年04月14日

IGFがもの凄い事になる!予想外の大物日本人選手が参戦か・・・IGF5・26TDC大会「GENOME20」

猪木が4・20藤波40周年最終戦来場決定で長州、前田と再会!IGFは猪木身柄拘束問題で法的措置検討へ

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

サイモンさんによると5・26TDC大会のカードは来週から発表されるそうです。

サイモン猪木ツイッターより 
「もうそろそろカード発表して行かないとまた何時ものパターンになる。でも今回は予想外の選手から宮戸さんにかんしてのレフリーのいけんとかいろいろある」

今回は予想外の選手???

それとも、宮戸さんのレフェリング問題が予想外ということ???

たぶん予想外の驚くような選手がいるということでしょう。

この予想外の選手と一致するかどうかはわかりませんが、Show大谷さんのブログによるとIGFは大物選手と交渉しているらしいです。

知ってる方は多いと思いますが、ShowさんはIGFパンフの監修をされてる方で、猪木さんのインタビューではおなじみ。今年からBS11のIGF中継「闘魂スペシャル」の解説もされてますね。

part.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
曰く「IGFはあれを求めてるんですか?」。無論、これだけではいったいなんのことやらわかりません。解説しましょう!ここで言う「あれ」とは——去る3月20日、福岡国際センターで開催された『GENOME19』のメインで行なわれたピーター・アーツ&ミノワマン×鈴川真一&澤田敦士戦を指します。……と、ここまで簡単に書いてしまったわけでありますが、なにを隠そう同一戦は、なかなかお目にかかれない、まさに激闘。両軍がその良さをそれぞれリング上でぶつけ合い、各々の持ち味が十二分に発揮された凄絶な一戦でありました。

猪木さんの評価も高かった“これぞIGF”というような凄い試合。

澤田選手の頭突きがアーツに炸裂する様は、あの猪木×デイトン戦を彷彿とさせました。

昭和54年4月4日発行東スポより
東スポ79040402

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
ともあれ、本題はここから。果たしてそれこそが先に述べた言葉になるのです。曰く、「IGFはあれを求めてるんですか?」。この言葉を発した人物は誰か?発言の主は、おそらく「大物」の部類にカテゴライズされるだろうファイターであります。しかもこの男、上記の一戦を観終えてから次のような言葉を発したとも耳にしました。「あれをやればいいんですか?」

大物の部類に入る選手???

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
当然のことながらこの言葉の裏には、あの程度の試合は自分もやれる、という意味も含まれているのはおわかりでしょう。ただし、「あれをやれば」とひと口に言ってしまえるほどの試合かというと、決してそうは思わないのだけれど、この男がそう口にしたのだと思えば、実はそこまで難しいことでもないのか、とも思えてくるから不思議。実際、「あれ」のなかにこの男が足を踏み入れてくるのだとしたら……???それこそもの凄いことになってくる!!!

もの凄いことになってくる???

よほど自信のある選手らしい。

そんな選手いますか???

art.16 「幻想」見ぃーつけた!!(Show大谷『世の中バカなのよ』より) 
では、その男とはいったい誰なのか?もちろん、それを探す気持ちも理解はできるけれど、それが誰であろうとそれよりも重要だと思うことがひとつ存在します。それは「あれ」が自然と視界に入り、さらにいとも簡単にそれを実現してしまいそうな雰囲気を持つファイターが現存すること。その事実そのものが実に興味深く、かつ“宝”であると思うではありませんか。おそらくそれを「幻想」というに違いありません。だとすれば、それが単なる「幻想」に終わるか、真の「幻想」にまで昇華できるのかは、現段階では定かではないのだけれど……。

確かにそういう選手がいるのであれば、本当に宝ですよね。

でもいますかね???

これが予想外ということか???

現状見渡す限り、プロレスラーで大物と言えるような選手はいません。

ならばMMA系の日本人選手か???

大物かどうかはさておき、最近IGF参戦を口にした選手では、田村選手、菊田選手、マッハ選手の3選手がいますけど。

まあ、予想内でしょう。

ちょっとわかりませんね。

この謎の大物選手は次回、5・26TDC大会に参戦する可能性があるようです。かなり楽しみになってきましたね。注目の対戦カードは来週から発表されます。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0410b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:04コメント(14)トラックバック(0)  mixiチェック
サイモン猪木 | 宮戸優光

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tako   2012年04月15日 12:41
ズバリ、だれですか?
2. Posted by 顔文字   2012年04月15日 17:00
Show大谷さん関係だからおーちゃんだと思ってたけど、口調も違うし辻褄合わないかな。

うーん、船木かタムさん辺りかなぁ?
大物で喋りが謙虚‥ううーん?武蔵とか?
わっからん!w
3. Posted by 黒アリ   2012年04月15日 17:36
もしや平成の格闘王ですか???
4. Posted by 1972   2012年04月15日 18:13
『澤田選手×宮戸氏のプロフェッショナルな駆け引き』にも注目しております。

予想外の選手云々に関しましては・・・何の根拠もありませんが『杉浦貴選手or川田利明選手or田村潔司選手』と、勝手な推測してます。各選手との対戦幅も対戦軸も拡がって、面白いと思うのですが。

『セルフプロデュース力』の問われるIGFですから、本来プロレスが持っている『哲学的な要素』や、『プロフェッショナルの広義』と云う部分も楽しめるのが、IGFの魅力の一つだと思います。
5. Posted by デモリション   2012年04月15日 21:41
桜庭ではないのですかね?
6. Posted by 闘魂   2012年04月15日 23:17
かつての前田日明の様な敵が現れてくれないかね。
大物日本人とか上げても普通のプロレスしてちゃあブームは起きないよ。
はっきり言って毒気が欲しいよね。
7. Posted by 123da   2012年04月16日 19:25
>>takoさん

>ズバリ、だれですか?

ズバリ永田選手とか
8. Posted by 123da   2012年04月16日 19:26
>>顔文字さん

>うーん、船木かタムさん辺りかなぁ?

船木選手はIGFのスタイルではやりたくないと言ってましたね。
9. Posted by 123da   2012年04月16日 19:27
>>黒アリさん

>もしや平成の格闘王ですか???

意表を突いて宮戸さんとか
10. Posted by 123da   2012年04月16日 19:32
>>1972さん

>『澤田選手×宮戸氏のプロフェッショナルな駆け引き』
>にも注目しております。

どうなるでしょうか?

>『杉浦貴選手or川田利明選手or田村潔司選手』と、
>勝手な推測してます。

やっぱり田村選手を予想する方が多いですね。
杉浦選手もケガが治れば可能性がありそうです。
11. Posted by 123da   2012年04月16日 19:33
>>デモリションさん

>桜庭ではないのですかね?

すでにIGFに足を踏み入れましたよね。
12. Posted by 123da   2012年04月16日 19:35
>>闘魂さん

>かつての前田日明の様な敵が現れてくれないかね。

どっちかというIGF側が前田さんの方になるかと。
乗り込んで行くしかないですね。
13. Posted by 宮戸ゲノム   2012年04月17日 08:19
坂田亘
14. Posted by 123da   2012年04月17日 18:51
>>宮戸ゲノムさん

>坂田亘

UFOにも出たことありますから、可能性はありそうですね。
大物というカテゴリーに入るのかが問題です。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories