2012年04月27日

定アキラ闘魂十番勝負で角谷正義と異種格闘技戦!宮戸優光現場部長が会見に現れる・・・IGF5・26TDC大会「GENOME20」

優勝者はIGF王座挑戦へ「第1回INOKI GENOMEトーナメント」開催発表!澤田「Xは某老舗団体から出ると思ってる」

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

午後4時より東京・杉並区高円寺のアントニオ猪木道場で宮戸優光現場部長が会見を開き、5・26TDC大会の追加カードを発表。定アキラ選手の闘魂十番勝負第3弾として角谷正義選手との対戦が決定しました。

この試合はプロレスvsキックボクシングの異種格闘技戦として行われる事も発表されました。

IGF公式サイトより
0427

異種格闘技戦特別ルール
▼3分5R インターバル1分
▼ヒザ攻撃OK
▼グラウンドでの攻撃は向かい合った状態のみ(背後からは禁止)
▼場外戦は禁止
▼ロープブレイクあり(消極的ファイトには注意)
▼金的、チョーク、サミング、頭突きは禁止
▼ワセリン、あらゆるオイル塗布の禁止
▼5R引き分けの場合、延長なしで引き分け

ちなみにヒジ打ちも禁止のようです。

定選手のコメント(プロ格DXより) 
「自分はまだシングルで勝ち星ないんですけど、異種格闘技という特別な試合に選ばれたことを感謝しています。皆様の期待に応えられるように、IGFのプロレスラーを代表して角谷選手を倒します」

まだ高校卒業したばかりの10代で異種格闘技戦の挑戦は珍しい。昔、佐山さんが10代でマーク・コステロとやった時がありましたけどね。

角谷選手のコメント(プロ格DXより) 
「今回ルールの制限が少なくて燃えてるんですけど、相手は体もないし、才能もない。タックルをしてくると思うけど、あんまりタックルが遅かったら、お茶でも飲みに休憩室に戻って、また帰って来てヒザを2、3発入れて勝ちたいと思います」

前回の試合ではかなり良くなってましたよね。しかし、次は初の異種格闘技戦。ある意味、まだキックの型にはまりきってない部分もありますので、こういうルールの方が持ち味を発揮できるかもしれませんね。

質疑応答(プロ格DXより) 
  −−かなり挑発的な言葉が出たが?
定選手・・・「散々言われましたけど、隙を狙っていきたいと思います」
  −−グラウンドの対策は
角谷選手・・・「引き込まれないでしょうね。あのタックルはスローモーションにしか見えないし、ヒザを合わせたら一発。顔も大きいし、ヒザを合わせたら入ると思いますよ」

公開練習を披露し、定選手と角谷選手が睨み合って一触即発となったために宮戸さんが定選手を制したとのこと。

角谷選手はIGF王座に興味があるということで、プロレス転向も視野に入れていくそうです。

寝かせてしまえば定選手だと思いますが、角谷選手とは身長差もあって懐が深いので、正攻法にタックルを仕掛けると本当に危ないかもしれませんね。

ということで楽しみな試合が発表されました。

なお、宮戸さんは3・20福岡大会以来初の会見に姿を見せたものの、一連の問題については特にコメントがなかったようです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
0427b
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:57コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
定アキラ | 角谷正義

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 鈴川たのんだぞ   2012年04月28日 10:08
これはびっくりのカードです!
角谷も今後こちらに絡んでくるのかな。
角谷は荒削りとはいえ、IGFのシュート担当でやってきましたし何よりトンパチ^^なのでそっち系の試合になりそう。
定は鈴木と並んで猪木さんの評価が高いですよね。
しかし個人的に鈴木と定は何か物足りないので、この大会でプロとして突き抜けたものとかシュートな強さとかを見せてほしいです。
2. Posted by 九尾   2012年04月28日 11:50
管理人さまの情報収集…それにしても凄いですね!

定アキラ選手、良いですね〜!
角谷選手があそこまで挑発して『恥』
をかかないかが心配…(-.-)y-~~
定アキラ選手のタックルが遅い…?
身を持って体感して欲しい!ですね!

宮戸さん会見にいらっしゃったのですね。まぁ当然ですよね!愛弟子の会見ですから!そこで、勝手に騒いでいる『騒動?』にコメントする必要は無いのでは
…と思います。
猪木さんの『想い』を継いでいる宮戸さんを信じればいいんじゃないですかね。
外野がとやかく言う問題じゃ無いと思います!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories