2012年05月02日

藤原喜明がIGF道場で定アキラを直接指導「今から完璧ならアントニオ猪木になっちゃう。前田日明がもう少し賢ければ」

IGF鈴木秀樹が前田日明との初対面に感激する!猪木公式携帯サイト「闘魂INOKI-GENOME」新サービス開始

「GENOME20」12.5.26東京ドームシティホール
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

午後1時から東京・杉並区高円寺のアントニオ猪木道場で定アキラ選手が公開練習を行いました。公開練習には藤原さんとタカ・クノウ選手も参加し、5・26TDC大会で初の異種格闘技戦に挑む定選手に直接指導したそうです。

IGF公式サイトより
0502

週プロによるとすでに11時から練習は開始されており、マスコミ陣に公開された時には仕上げの段階となっていたそうです。

藤原さんとクノウ選手の指導のもと、関節技、寝技を繰り返し練習。藤原さんがミットを持ち、打撃練習も行ったようです。

定選手のコメント(週プロより) 
「僕の知ってるプロレスラーで関節技といえば藤原さんなので、偉大な人に今日は関節技を教わって、ホント感謝しています。習ったことを試合でちゃんと生かせるように、今日も明日も道場に来て、試合に出せるように頑張ります」

定選手にとっては心強い味方ですよね。裏技も教えてもらったそうです。

藤原さんのコメント(週プロより) 
「定?まだ完璧じゃないけど一生懸命やってるし。私が知ってることは教えますし。だけど、戦うのは彼ですから。頑張ってもらわないと。対キックボクサー?ロープブレイクだよね。あんまりされると、ちょっと疲れちゃうから。捕まえたら早めにビシッと決めないと。捕まえたら即決める。素材としては立派なモンですよ。そりゃ17、18歳から完璧だったらアントニオ猪木になっちゃうんで、ガハハ。どういう展開になるかわからないので、とりあえずこんなのがあるかなというヤツを重点的に3、4パターン教えました。試合まであと3週間しかないからね、また来ますよ。頑張ってまた来ますから、頑張ってもらいたいですね」

とにかく一生懸命練習しているようなので、試合が楽しみです。

藤原さんとしても教えがいがあるのではないでしょうか?技術だけでなく、猪木さんが創った新日本プロレスの精神を叩き込んで欲しいですね。
050200

なお、囲み会見では「第2の前田日明は、なかなかいませんか」という問いに「前田日明が、もう少し賢ければ(笑)。あ、バカだと言ってるんじゃありませんよ」と答えたそうです。
藤原「前田日明がもう少し賢ければ…」(日刊スポーツ)

どういう意味でしょうか?前田さんがもう少し賢ければ、アントニオ猪木になれたということか?

もともとIGFコーチという肩書きを持っていた藤原さんですが、旗揚げ時は道場がありませんでしたので名ばかりのコーチでした。でもやっぱり藤原さんは道場が似合いますからIGFコーチとして藤原教室を復活させて欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票21:32コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック
定アキラ | 藤原喜明

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 1972   2012年05月03日 00:27
5 『藤原選手・タカ・クノウ選手が、道場でコーチング』って云うだけで、ワクワクしてしまうのは愚生だけでしょうか(苦笑)

ちなみにご両名は、選手兼専属コーチなのでしょうか?そうであれば非常に頼もしいですし、ファンとしても嬉しい限りです。

猪木アイランド合宿も好きなNEWSの一つなのですが、やはり、『アントニオ猪木=道場』であり、『IGF=道場』である事が原点であるべきと思います。そして、そこに集う猛者達が鍛錬に勤しむ姿。そこにもまた(表のリングとは違った)プロフェッショナルレスラーの魅力を感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=lvUueOjJYYo&feature=youtube_gdata_player

角谷選手は、対戦コメントもプロらしい魅力があり、今後が楽しみですし、猛者達に囲まれ、闘魂を身に付ける定選手にも期待してます。
2. Posted by マッチョ   2012年05月03日 08:14
おはようございます。

道場で死に物狂いで練習するという、プロとして当たり前のこともしないでプロレスラーを名乗っている輩が多い現状の中、こういう環境があるのは定選手には財産ですね。格闘技戦、ぜひ勝ってほしいです。

やはり道場での練習は原点です。見た目だけのプロレスごっこは観る価値もないです。
3. Posted by 123da   2012年05月04日 03:22
>>1972さん

>『藤原選手・タカ・クノウ選手が、道場でコーチング』
>って云うだけで、ワクワクしてしまうのは

やっぱりワクワクしますよね。

>ちなみにご両名は、選手兼専属コーチなのでしょうか?

藤原さんは道場開きにも来ましたので、必要であればいつでもコーチするっていう感じのようです。

>やはり、『アントニオ猪木=道場』であり、『IGF=道場』
>である事が原点であるべきと思います。

IGFが道場を作ったのはそういうことですよね。
4. Posted by 123da   2012年05月04日 03:27
>>マッチョさん

おはようございます!

>道場で死に物狂いで練習するという、プロとして当たり前のこと

かつての新日本が最強団体と誇れたのはどの団体にも負けない練習量でしたよね。

>見た目だけのプロレスごっこは観る価値もないです。

たまに今の新日本を見てると女子プロレス化してますよね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories