2012年06月07日

タイガー・ジェット・シンが東日本大震災復興イベント「猪木・シン祭り」開催をアピール!ミスター高橋復活も予告

第56回 澤田敦士伝説・優勝賞金を一晩で!?・・・最強の嫌われ者〜暴走王・小川直也外伝〜高尾淳

「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館
「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

東スポによりますと来日中のタイガー・ジェット・シンが息子のアリ・シンとともに急遽東スポ本社を来訪。猪木さんとの初の合同興行、東日本大震災復興イベント「猪木・シン祭り」開催を提唱したそうです。
0602

シンは昨年の震災直後から哀悼の意を示し、自身の主催イベント「タイガーフェスタ」等で販売したリストバンドの売上を義援金に充ててきました。

今度は直接被災地でのイベント開催をアピール。猪木さんに協力を求めたそうです。

シンのコメント   
「猪木さんと一緒に東北で復興イベントをやりたい。昔は憎しみ合っていたけど、今は友人だ。お互いに力を出し合って、被災者をサポートしていきたい。日本とインド、カナダが国を挙げてバックアップすればとてつもないイベントができる。もちろん、リングでも猪木さんとタッグを組むよ。インド、パキスタン、中国、オーストラリア…全部回ればいい」

慈善家としても知られるシンはこういうイベントを進んで開催しています。7月1日には10万人興行といわれる「シン祭り」の開催も決定。カナダ政府が全面バックアップするビッグイベントだそうです。帰国後はその準備に入り、そのイベントには元新日本のミスター高橋さんも参加。なんと一夜限りの復活も発表した。
タイガー・ジェット・シン親子急遽来日 某食品メーカーの新商品発表会 ミスター高橋カナダ『シン祭』復活(ミルホンネット)

猪木さんとの共闘をアピールするのは今に始まったことではなく、昨年から呼び掛けていました。

タイガー・ジェット・シン、東日本大震災を語る(Dropkick vol.2より)   
シン・・・「私は38年前からいままでずっとヒールをやっているし、私のようなヒールはもう誰もいないよ。現に、ほかにヒールがいるか?みんな消えた。そしてミスター・イノキもそうだが、彼以上のベビー・フェイスはいない。ミスター・イノキに代われる人間は存在しないんだ。これは変に受け取らないでほしいんだが、リキドーザンを超えたレスラーはミスターイノキしかいないよ。WWEのような巨大なプロモーションがきても、私とミスター・イノキの試合を超える試合はない。私はよく言っているよ、本当の試合を見たいんだったら日本しかないってね」
  −−本物の闘いは日本のリングにしかない、と。
シン・・・「そしていま、これを証拠として書いておいてくれ。IGFは世界を制覇する大きな会社になるとね」
  −−ほう、IGFは世界制覇しますか!
シン・・・「考えてみてくれ。かつてミスター・イノキの会社とミスター・ババの会社があったが、大きくなったのはニュージャパンのほうだ。そして、そのニュージャパンもイノキが離れたら、スケールが小さくなったじゃないか。だからIGFがナンバーワンになると思っているんだ」
  −−シンさんにとっても猪木さんは大きな存在なんですね。
シン・・・「これはミスター・イノキにゴマをすっているわけじゃない。私自身、お金がほしいと思ってるわけでもない。お金はずいぶん稼いだからね。本音で言いたいだけなんだ。ミスター・イノキは頭がいい。そしてプロの顔を持ってる。その両方を兼ね備えた人間はなかなかいない。そんな人間が動かしている会社は上がっていくに決まっているんだよ。そして、日本のために、こういうかたちで貢献できるんだったら、私は必ずまた来る」

事業家としても大成功したシンだけに説得力があります。IGFが計画するインド進出にもシンの協力は必要不可欠ですからね。

そして、IGFにも被災地からイベント開催の声が数多く寄せられています。昨年暮れには宮田選手の訴えに猪木さんが動き、いわきで「闘魂祭り」を急遽開催しました。シンが東北でイベントを開催するとなれば猪木さんは喜んで協力するでしょう。
0607

早ければ年内に実現か。かつての宿敵がこういう形でタッグを組むのは嬉しい限りです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票20:59コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック
タイガー・ジェット・シン | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by デモリション   2012年06月09日 07:50
シンのコメントは嬉しい限りですね。
猪木さんも69歳とは思えない程、若々しいですが、シンも本当に元気だ。

『IGFは世界を制覇する』か・・・・

嬉しいですね。本当に、そうなって欲しいものですね。
シンの言う様に、確かに、猪木さんは力道山を超えていると思います。

『週プロ』読んだんですけど、猪木さんは、中国の8万人スタジアムを超満員にする事を目指していますね。
是非、やってもらいたいですね。きっとできると信じています。
2. Posted by 123da   2012年06月10日 21:43
>>デモリションさん

>『IGFは世界を制覇する』か・・・・

中国がその第1歩。パキスタン、インドと進出すれば実現可能でしょう。
3. Posted by インドの闘魂   2014年01月30日 15:29
シンのコメントにはグッと来るね。昔 憎しみ合うくらい闘ったからこその言葉だよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories