2012年06月20日

噂の1・4東京ドームでの猪木らOB集結に蝶野正洋は否定「新日本で一つになるのは困難」

猪木承諾「藤波40周年ファイナル」の奇跡再び!8・26大阪でも長州、前田、初代タイガーら集結へ

「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館
「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

猪木、藤波、長州、初代タイガー、前田、藤原らが同じリングに立ち、全員で「123ダー!」をやったあの奇跡の再現が期待されるのが8・26藤波40周年ファイナル大阪大会。
062001

この大会に参戦が決まった蝶野選手ですが、噂される新日40周年1・4東京ドーム大会での集結については否定的な見解を示しています。

蝶野正洋の世相を斬る!より   
「4月20日に開催された藤波辰爾選手の40週年記念大会に出場したが、会場となった後楽園ホールのリングには豪華な顔ぶれが揃った。猪木さん、長州さん、初代タイガーマスクの佐山さん、前田さん、藤原さんが一堂に会した場面は壮観どころか圧巻で、それは一重に藤波さんの人脈と信頼の高さによるものだ。ただ、現在進行形の新日本プロレスを見ると、俺もそうだが、猪木さんを筆頭にやっぱり過去になる。ファンは過去をワンパックとして捉えるが、みんなそれぞれ道があって、一つになるのは困難だろう。後楽園では全員が1枚の写真に納まったが、あれは不可能に近い奇跡の集まり。最近、新日本のいまの現場の人たちと会う機会があり、後楽園で過去の大先輩と会ってみて思うのは、新日本というつながりはあっても点は線になりにくいんじゃないかな。そこはファンが思い出として共有する部分なのかもしれない」

蝶野選手いわく「俺らにOBという思いはあっても現場は違う」と、どうやら新日本の現場、選手から拒否反応があるようです。

僕からしても猪木さんが新日本に上がるのは違和感がありすぎますからね。全く関係ないのに40周年ってだけで何で猪木さんが新日本のために上がらなくちゃいけないのか?

ただ、プロモーターとしての木谷会長の考え方は正しい。ましてや東京ドーム。好きだとか嫌いだとかじゃダメなんですよね。

OBリスペクトを掲げていた木谷会長が浮いた存在になっているのか?最近のインタビューでも「あくまでも新日本は副業」だとか「ほとんど意見が通らない」とか最初の頃と違ってネガティブ発言がみられるようになりましたね。

話が変わって燃えろ!新日本プロレスの紹介。
062000
今回のDVDに1990年2月10日東京ドーム大会での猪木、坂口組vs橋本、蝶野組が収録。

試合前のインタビューから初の123ダー!までノーカット。入場テーマ曲もそのままオリジナルとなっています。

この試合は最後の黄金タッグとなったわけですが、試合後に感動した坂口さんが猪木さんからマイクを奪って「もう一回タッグ組むよー!」と絶叫したシーンもあります。

1990年2月11日発行日刊スポーツより
日刊90021102

残念なのは、実況の部分で田代まさしさんのコメントを消すために上から全く別の歓声部分をかぶせています。だから変なんですよね。昔のビデオではそのコメント部分は消していても歓声はそのままだったんですけどね。

その他には1990年7月22日の月寒大会での武藤、蝶野組vsザ・ロード・ウォリアーズも収録。当時は全日本との関係を考慮してノーTVでしたが猪木さんが解説席に座っています。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:02コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
蝶野正洋 | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories