2012年07月05日

猪木IGFが明日、ロンドン五輪キューバ柔道代表選手に練習場、合宿所提供で会見!鈴木秀樹が飛龍裸締め「アーツに勝って知名度上げる」

第57回 小川直也の『男気道場!!』・・・最強の嫌われ者〜暴走王・小川直也外伝〜

「第1回世界総合格闘技(KF-1)大会」12.7.10上海国際体操センター
「GENOME21」12.7.14大阪府立体育会館

今日は午後3時30分より東京・杉並区高円寺のアントニオ猪木道場で鈴木選手が公開練習を披露しました。

IGF公式サイトより
0705

週プロによりますと、鈴木選手は岡本選手相手にスパーリング。得意のグラウンドに引きずり込むとヒザ十字固めから藤波辰爾直伝のドラゴンスリーパーを見せたそうです。

鈴木選手のコメント(IGF公式サイトより)    
「最近、この道場でコンデションも調整しながら、いま徐々に僕の望む形になってきています。(澤田戦の敗退は)もう忘れました。上海大会は世界的にも知名度のあるピーター・アーツですから、猪木さんがモハメッド・アリと闘って名前を大きくしたように、僕もバンナやアーツと闘うことで、名前を挙げたいと思います」

当初、中国側で発表された相手はボブ・サップでした。急遽変更となり、中国ではサップよりもビッグネームとなるピーター・アーツ。一度対戦済みですから名前を売る最大のチャンスになりますね。

鈴木選手のコメント(IGF公式サイトより)    
「アーツ戦は2度目ですから、前回の反省を踏まえて。(アーツに勝った)藤田さんの試合を観て勉強してますし。ドラゴンスリーパーがかかるチャンスがあるかはわからないですけど、それ以外にも考えている試作段階の技もありますから、いろんな技を試しながらやってますね。たぶん極まったら逃げられないと思います。僕が一番アーツを追いつめたと思ってますし、今度は追い越していかないと。いままではドラゴン殺法も意識しないと出せない感じでしたけど、いまは徐々に染み付いてきた感じがしますし。いま猪木さんの『闘魂』や藤波さんの技術やいろんなものがようやくカラダに入ってきた気がしますんで、そのレジェンドの方々のパワーを解放していくのが僕の役目ですね。それが僕に技術を教えていただいた方に対する最大の敬意だと思います」

アーツ越えを果たした後は、藤田選手に挑戦表明か。

鈴木選手のコメント(IGF公式サイトより)    
「特に中国はドラゴンが神聖なものみたいですから、そういうのも含め、いいと思いますね。とにかく勝って、上海のお客さんを喜ばして、まずは上海でブームを起こせるように頑張りたいと思います。(大阪大会は、上海大会で行なうバンナ×コズロフの敗者になるが?)あんまり敗者ってないですよね(笑)。ただ、その二人ですからあんまり(敗者っていう意識は)ないですね。バンナは無敗でしたっけ? だったら無敗のバンナに挑戦したいですね。バンナやアーツに勝つっていうのは藤田さんや小川さんとか、そういう現役の凄い人たちのステージに入るってことですから。まずは藤田さんから『あいつとなら闘ってもいい』と思わせるのは戦績じゃなく闘いぶりだと思います。それがないと藤田さんの気持ちは動いてくれないと思うんです。中国では僕らが中国の猪木さんや力道山になれるチャンスだと思いますから、そうなれるように持っていきたいですね」

藤田選手という目標があるっていうのは鈴木選手にとってはやりがいがありますよね。まずは中国での大一番、ピーター・アーツとの闘いに注目。

プロ格DXよりますと、IGFはロンドン五輪へ向け最終調整のため来日するキューバ柔道代表選手に練習場、合宿所を提供すると発表したそうです。

IGFがキューバ大使館、スポーツ省からの要請を受けたもので、猪木さんが澤田選手に「お前がまとめろ」と指示。

猪木さん譲りの行動力で澤田選手はさっそく動く。

ところが澤田選手の母校、明治大学では受け入れる設備がないそうで断念。師匠の小川選手や高尾さんとの関係から筑波大学も有力とされましたが、やっぱり国立は難しいとの事。

そこで澤田選手はロンドン五輪柔道代表の中井選手を通じて交渉。その結果、流通経済大学の全面協力を取り付け今回実現することになったそうです。

澤田選手は大きな仕事をしましたね。素晴らしい。

それにしても、キューバからの依頼とはいえ猪木さんが日本の柔道界と関わるのはちょっとビックリしますね。坂口さんの時からよく思ってないですよね。ルスカ戦の時もいろいろあったらしい。

昭和51年2月7日発行東スポより
東スポ76020701

ということで明日、猪木さんがキューバ大使館にて記者会見を行うそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:55コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 鈴木秀樹

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories