2012年07月23日

武藤敬司が猪木に金を貸してる事を告白「まだ返してもらってない!」 蝶野正洋は猪木の姿に感動

猪木欠席も坂口征二が来場!藤波辰爾デビュー40周年記念パーティーも豪華メンバーが揃う

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

7月28日(土)にBS朝日で放送される「極上空間」は第67回ゲスト:「闘魂三銃士」武藤敬司×蝶野正洋 前編。

みどころ
     
今回のゲストは・・・プロレスラーの武藤敬司さんと蝶野正洋さん。1984年同日、新日本プロレスに入門したお2人。その後、"同期"であり、"良き友"でもあり、 "ライバル"でもある関係へ。今では尊敬し合える仲間なんだとか。そんなお2人のドライブは・・・当時、遅刻魔だったという蝶野さんに「すごいよ!時間通りに来るとは思わなかったよ!!」と武藤さん。「10年で変わったね。」と・・・・・・・・ドライブスタート!そんなお二人は、今だからこそ話せる当時の思い出話から、辿りついたお互いの"夢"、そして師匠アントニオ猪木、盟友 故・橋本真也さんとの思い出話まで熱く語り尽くしました!

ゲスト2人がドライブしながらトークする番組。今回は蝶野選手と武藤選手が猪木さんと橋本選手を語り尽くすそうです。

みどころ     
途中、武藤さんがプロデュースしたというジムに立ち寄り。さらには、お2人だから堪能出来る!?超巨大ステーキを味わいました☆入門前からお互いの存在を知りながら道場で運命の対面を果たし、その後、現在に至るまでプロレス界を牽引してきた2人。腕っ節には自信があったそうですが、入門時の面接では実際にプロレスラーを目の前にすると・・・その身体の大きさに驚き「とんでもない所に来てしまった」と後悔したんだとか。そして、当時の練習は入門者が多すぎて道場に入りきらず、外でトレーニングに励む日々だったそうです。その内容も永遠に続くスクワットや坂道のランニング。さらには練習中に水を飲むことも許されないという過酷さから、辞めていく練習生も多かったとの事。入門して間もない武藤さんも、その過酷さに「辞めます」と言った事があったのだとか。でも、その翌日には「ケロッと練習に参加していた」と蝶野さんが呆れて当時を振り返りました。その後のトークでは、先輩の付き人時代の話に・・・。

当時の練習の苛酷さは有名ですが、最近の選手からはそういうのはあまり聞かなくなりました。

そして、猪木さんとの裏話について。

みどころ     
アントニオ猪木さんの付き人を任された蝶野さんは、あまりのプレッシャーから、夢に猪木さんが現れ、夜中に飛び起きたのだとか。また、巡業先で猪木さんと一緒にお風呂に入ったとき、「誰もいない流し台を洗い、使用していない桶をキレイに並べる猪木さんの姿に感動し、それ以来、巡業先では自分も同じ事をしている。」と、心温まるエピソードを披露して下さいました。

これは蝶野選手がよく語るエピソード。人吉の新日旅館破壊事件では藤波さんが人知れず掃除をしていたという話しもありました。これも猪木さんの後ろ姿を見ていたからかもしれませんね。

みどころ     
また、武藤さんは、タクシーで練習にやってきた猪木さんと遭遇し、お金を持っていなかった猪木さんに1万円を貸し、しかも「その1万円はまだ返してもらってない!」という珍エピソードが飛び出しました(笑)。"闘魂三銃士"と呼ばれ数々の激しい戦いをくぐり抜け、さらには対立し合うライバルへと立場を変えながら、プロレスで苦楽を共にしてきたお2人だからこそ話せるウラ話が続々飛び出しました!

まあ、猪木さんの金銭感覚は普通の人と違いますからね。

「1万円を貸した」というエピソードでは古舘さんの話が有名。

2001年末、猪木祭のPRで全国行脚していた猪木さんは、博多の屋台でラーメンを食いながら「オヤジさん!今日は付けでね」と冗談を言うと、店主は「勘弁してくださいよ」と。

すると猪木さんが「このまえ古舘伊知郎が言ってたけど、俺に貸しを作ると後で得するよ」とポツリ。

この時は意味がよくわかりませんでしたが、古舘さんがMCをやっていた日本テレビ「おしゃれカンケイ」を見てわかりました。

2002年1月6日放送「おしゃれカンケイ」より
072202
浅草キッドの水道橋博士さんが「古舘さんがサラリーマン時代に1万円貸してなかなか返ってこなかったというね」と話を切り出す。

古舘さん「あれは本当ですよ。まだ局アナ時代にね。猪木さんがたまたま財布忘れてて巡業先で。(猪木さんが)『1万円貸して』って言うから、嬉しかったですよ〜。給料取りの俺がアントニオ猪木に1万円貸すという行為が。でも、やっぱりその当時の俺にとっては1万円は大きいんですよ。局アナ時代ですからね。返して欲しいとは思うんですけど、全然返してくれないんですよ。で、ある時、一緒に車に乗ってるときに、半年ぐらいして、(猪木さんが)『あっ古舘さん!金借りてなかった俺?』って言うから。『あーよくぞ言ってくれましたよ。こっちからはせこくて切り出せませんでしたけど、1万円貸してますよ』って言ったら、(猪木さんは)『いやー、ごめんごめん』と言って30万円くれました」

スタジオ内では驚きの拍手。

072300

古舘さん「あれは得しましたよ」

猪木さん「ムッフフ」

072301

おそらく猪木さんは覚えてない。

こういうエピソードが多くの人から語られるのが猪木伝説と言われる由縁ですね。

ちなみにこちらのDVDには武藤選手の運転する車に猪木さんが同乗するシーンが収録されています。
072302
当時あったサンタモニカの猪木さんの自宅でテレビ収録(DVDには未収録)するため移動することになり、その車内で武藤選手が悩みを打ち明け猪木さんがアドバイス。今となっては貴重な対談です。

ということで2回に分けて放送されるそうで、前編は7月28日(土)23時から放送されます。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:43コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 蝶野正洋

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by sage   2012年07月24日 01:03
金額が気になりますねぇ。最低でも10万以上ですかねぇ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories