2012年07月25日

猪木が宮戸優光現場部長の交代を発表!新たなるIGFの頭脳は“悪魔仮面”ケンドー・カシン

武藤敬司が猪木に金を貸してる事を告白「まだ返してもらってない!」 蝶野正洋は猪木の姿に感動

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

東スポによりますと、猪木さんが宮戸現場部長の交代を発表。IGFは新たに現場監督を用意し新体制としてスタートを切るそうです。

宮戸さんも「現場部長は大阪大会の前に降りました」とコメント。

関係者は宮戸さんが果たしてきた役割に一定の成果が出たことを交代の理由の一つにあげる。

これまで鈴木選手、鈴川選手、定選手、岡本選手といった新人をIGFでデビューさせたことで、猪木さんは「ちょっと役割が変わって新人育成っていう形で」と今後はコーチ役に比重が置かれるようです。

後任の現場監督についてはサイモンさんに一任しているとのこと。

サイモンさんのコメント
     
「もう動いています。世界で弟子が活躍しているコーチを連れてきますよ」

ということで、後任人事についてはケンドー・カシン選手を示唆。サイモンさんはかねてからロス道場の専属コーチとして多くの人材を輩出したカシン選手を高く評価しており、宮戸さんの後釜を依頼したと思われます。

猪木さんもカシン選手について「俺のことをよく理解してるから」と期待を寄せていました。

上海大会直前にサイモンさんがカシン選手の実家のある青森に出没していたのも、今から考えれば現場監督の件だったのかもしれませんね。

ちょうど永田選手が新日本のアマレス部門の監督に就任したのでカシン選手が対抗心を見せることも考えられます。

近いうちに正式発表されるでしょう。

そして、宮戸さんに関しては今年に入ってから現場部長の立場としてIGFの事務所で会見することがなくなり、水面下でさまざまな情報や憶測が飛び交っていたという。ここ最近もレフェリー問題や岡本選手のリングネーム問題で宮戸さんが浮上していました。

一応は新人育成という事で収まった形ですが、上海大会、大阪大会と会場に姿を見せなかったこともあり、このままIGFからフェードアウトするのではないかと。もしそうだとしたら、あまりにも寂しい。

やっぱりここまでのIGFにしたのは宮戸さんの尽力によるものが大きいですからね。僕はもともと宮戸さんのプロレス観に共感していましたから、プロレスに対する考え方が全く同じで違うところがないぐらい。

その宮戸さんが4年前にIGFに入ってきたわけですから、どれだけ嬉しかった事か。物凄く喜んだことを思い出します。
0725

詳しい事はわかりませんが、これからもIGFの宮戸さんでいて欲しいです。今後もレフェリーや若手選手のセコンド等で会場で見られるといいですね。詳細は紙面にてご確認ください。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票14:33コメント(11)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 宮戸優光

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by sage   2012年07月26日 11:12
宮戸さん勿体ない気がしますね。確か一昨年の愛知大会から陣頭指揮をとりはじめて10大会位は任されていたでしょうか?
今後はIGFの山本小鉄として新人育成で頑張ってください。
私の想像ですとカシンならもう少しプロレス色が強くなりそうです。こちらも期待したいですね
2. Posted by ロディ   2012年07月26日 12:57
素朴な疑問。
このブログの常連さん 宮戸ゲノムさんのHNはこれから石澤ゲノムあるいはカシンゲノムに変わるんでしょうか?

僕は以前からロス道場の意義について大変評価していたのでカシンの就任は決定すればうれしいですね。
でもへそ曲がりのカシンのこと、現場監督には石澤常光で就任しそうな気がします。

「カシン?それは誰だ?」とか言ってね。(^.^)
3. Posted by キッドVS高田   2012年07月26日 14:10
うーん
僕も残念です(涙)
なんか宮戸さんが表に出てこないし鈴木選手がマッチメイク批判したり悪い予感がしたのですよ〜

プロレスは歴史も含めて面白がるものと思いますので宮戸さんに思いを託してた(猪木さんがプロレスから実質抜けた一時期とかの)ピースがポロリと落ちちゃった感じがしまして・・
本当に育成部門での活躍を期待しております!!

カシン選手

実は僕だけかもしれませんがこの間の藤田選手の会見のカシン選手を次戦にとかのアピールでもちょっと感じましたが永田選手達のインタビューとかでふざけて中西選手とかをいじって内輪で面白がるあの感じがどーも苦手だったし今もファンの前で話す話でもないと感じてまして

IGFにその感じが入って来るのだけは心配ですねえ(−_−;)

もちろんテレ隠しで中身は違うのは十分わかっていますが

プロレスにおいて宮戸さんなら絶対許さないだろうという部分はまさに絶対的に信頼しておりました。

「宮戸さんがいてくれたらなあ」

なんて事にならないように祈念しております。


4. Posted by 黒アリ   2012年07月26日 17:11
IGFの四年間の宮戸さんの功績わ非常に出かいです今から時にカシンに現場部長わ哦伝がいきません おそらく小川が絡みで拒否があったのかって想像してしまいます マッチメークわ非常に重要です名古屋大会チケット買いました宮戸さんの話でがっかりきてます
5. Posted by 吉村道日明   2012年07月26日 17:37
私も皆さんと同感で、皆さんと同じ部分で心配してます。
宮戸さんの件、実に残念です。
以前マッチメイクの件やレフェリングの件で
宮戸さんを批判する選手がいたので気にしてました。
 
 恐らく宮戸さんは、フェードアウトでしょう。
内部で、どんな事情があったかは知りませんけど、以前も蝶野さんの解任もあったりして
今回の人事が悪い方向へ行く気がしてなりません。
他団体のファンやアンチの人達から「ほら、やっぱり」と言われるのもシャクです。
 
 IGFと選手の間に『UWFスネークピット』が間にあることも世間にいる観客に良いイメージを印象つける面もあって
IGFには多大な貢献していたと思うのですが、本当にこれで良かったのでしょうか。
6. Posted by 宮戸ゲノム   2012年07月26日 18:48
私も管理人さんとまるっきり同意見です。

IGFに宮戸さんが合流する事が決まった時は飛び上がるほど嬉しかったです。
ついに猪木ー宮戸ラインが形成できたかと。

プロレス業界一の猪木信者は宮戸さんじゃないですかね。
宮戸さんの理念や思想は猪木イズムそのものですから。

Uインター時代を知っている者からすれば、「もったいない…」の一言に尽きるのではないでしょうか。
「やりたい事がなかなかできないんだろうな…苦笑」というような感じに度々映りました。
「これは納得してないだろう」、「(宮戸さんが)思い描いていた試合と違うだろうな」など。

仕掛けであり、カード編成であり、いろいろな人の枠というか考えがIGF内ではあるようですね。
自分が育てた以外の選手の扱いは難しい部分があったのではないでしょうか?

何としてもコーチとして残留はしてほしいです。
まだ今後も他の格闘技から日本人選手がIGFマットに上がりそうですよね。
所属となる場合、そこで危惧すべきは、上がり気分でやるんじゃないかという事とバイト感覚や片手間でリングに上がるのではないかという事です。
ファンは“プロレスラー”が見たいはず。

猪木イズムとは?+プロレスを舐めないように、プロレスラーとは何かを履き違えないように正しく導くという部分で、宮戸さん以上の人材はいないように私は思うのですが、管理人さんはいかがお考えでしょうか?
もちろんそれはIGFがスカウトした選手だけでなくスネピ生え抜きの選手にも言えますが。

鈴木や定のような、スネピ発・宮戸産プロレスラーが今後もIGFに上がる姿をまた見せてほしいです!

長文失礼しました…。
7. Posted by キッドVS高田   2012年07月26日 21:46
2度目コメントすいません

道場で最強の安生洋二がUWFインター末期に開き直って始めた面白プロレス

最強のアスリート小川直也が始めたハッスルプロレス

同じく道場最強の男、石澤常光が覆面を被り時折サミング攻撃などトリッキーな動きで会場を沸かすプロレス

実力者、荒川真のひょうきんプロレス

宮戸さんが現場を任されてからのIGF生え抜きによるネームバリューこそなく当たり外れもありますが爆発したら物凄い闘いのプロレス

猪木プロレス

色んなプロレスがありますし好き嫌いも切符を売る為にとか色んな考え方もあると思いますが・・

今回の宮戸さんの件はブッチャー引き抜きでハンセン、シンを失うみたいな感じがしますよ〜僕は(−_−;)


額面通りに受け取るとしても誰が見ても現場と道場の責任者が逆ですよね

宮戸現場監督
石澤道場監督

なら涙を流して嬉しいのですが(>_<)



8. Posted by 猪木信者   2012年07月26日 22:10
カシンが現場監督になっても回りがついてくるかな?自己中的でまとめる能力あるとは思えない。本人も投げ出しそうな気がする。他のコメントにもあるけど、よからぬ方向にいなければよいけど。
9. Posted by キースリチャーズ   2012年07月26日 23:40
猪木さんは辛抱と我慢が少し足りないし、目先を変えすぎると思います。
大会も少ないからもう少し長いスパンでやらせてあげないと厳しいかな。
宮戸さんはやりたい事ができたのだろうか?
10. Posted by 紫レガ   2012年07月27日 23:43
遂にと言うか、この日が来てしまいましたね。

事の真相ははかりかねますが、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。
それでも宮戸優光プロデュース興行が見たいんですよねぇ…。
11. Posted by paul smith 時計   2013年10月14日 17:16
私たちはあなたを理解するために聞く?ゆっくりと頭を上げ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories