IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2012年09月02日

タカ・クノウが試合組まれず激昂し一時IGFのリングを占拠!

澤田敦士がIGFマッチメーカー偽カシンに激怒!「発表された藤田のカードをブチ壊してやる」

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館

7・14大阪大会で突然のハプニングが起きていました。試合のなかったクノウ選手が突然乱入し、一時リングを占拠した件について書いてみます。

071418
第5試合直前、選手を呼び込もうとする田中リングアナのマイクを奪うクノウ選手。

071410
田中リングアナは「聞いてないぞ」と言わんばかり。

クノウ選手「大阪の皆さん、こんばんは。IGFのタカ・クノウです。今回は一言、物申したくてこの大阪にやってまいりました」

紳士的なマイクアピールかと思いきや突然激昂する。

クノウ選手「オイッ!!俺の試合が入ってねーぞ!!!」

071415
ここでなぜか定選手が入ってきて睨み合い。普段は一緒に練習している仲で、前回の定選手の異種格闘技戦ではセコンドについたクノウ選手。道場で何かあったことが想像できる。

071411
クノウ選手が先に手を出し乱闘。スネークピット勢が止めに入る。

071406
クノウ選手「アキラ!今の状況でお前やっていけんのか?IGFのリングは闘いのあるリングだぞ。ここはアントニオ猪木のリングだぞ。闘いのあるリングだぞ。こんなので納得いくのかお前は」

071416
定選手「タカさんが猪木イズムを語るのはおかしいと思います。猪木イズムを語っていいのは猪木さんだけです」

クノウ選手「それを伝承するために俺らはここで闘ってんだろ!」

071412
ここでサイモンさんが割って入る。

071417
サイモンさんとちょっと小競り合いになるも、渋々リングを降りたクノウ選手。

まあ、これだけなんですが、この4日前の7・10上海大会ではコズロフ戦が発表されたものの、急遽カード変更となりクノウ選手の試合は消滅。大阪のカードにも名前が入ってませんでした。

IGF旗揚げ以来唯一、全大会に参戦してきたクノウ選手だけに、ケガでもしたのかと思ったのですが、そういうわけではなかったようです。でも、試合を組もうと思えば組めるとは思うので、何か理由があるのかもしれません。宮戸さんが降板したことと関係あるとかいろいろと憶測が飛んでいます。

ただ、この乱入劇は、猪木さんのGOサイン(後押し)があったことが考えられます。不満があるならリングに上がってアピールしろと。

071413
乱入したあとは猪木さんのSPを務める。

実はこの日の前日にキューブモールで行われた前夜祭でもハプニングが起きていました。バンナと藤田選手の調印式で猪木さんが登場。

猪木さんが挨拶していると、クノウ選手が突然乱入してきたそうです。

週プロより 
猪木さん・・・「それよりも今は"元気に"ということも含めて、この大阪から元気を発進しましょう。大阪もいろんな問題があるようですが、とにかく力道山師匠が日本に元気を与えてくれた。我々を含めて、ジャイアント馬場さんは逝ってしまいましたけど、とにかく明日は熱い試合を選手のみんなが展開してくれると思いますので、ぜひぜひ、行けばわかるさ!ということで・・・(クノウ選手がマイクを手に突然現れる)」
クノウ選手・・・「会長!」
猪木さん・・・「なんだ?」
クノウ選手・・・「俺の試合が入ってないんですよ」
猪木さん・・・「入ってないのか?エッ?何で入ってないの?」
クノウ選手・・・「俺にやらせて下さい」
猪木さん・・・「俺、知らなかった。やらして下さいって、それだったらお前、もっと早く言えよ」
クノウ選手・・・「俺は今まで闘魂伝承のために、ここで闘ってきてます。これからもそうです。アントニオ猪木のプロレスを守るために、ここにいるんです。何で、その俺が外れるんですか?」
猪木さん・・・「知らねえよ、そんなもの!上海であれした時、"お前はIGFの番人"と言ったじゃねえか。お前をバカにした奴はIGFのリングに上げねえって。何でお前が入ってねえの?知らねえよ」
クノウ選手・・・「その約束が守られてないです。誰よりも強い奴とやりたいんですよ」
猪木さん・・・「どうすりゃいい?」
クノウ選手・・・「バンナでも、アーツでも」
猪木さん・・・「俺の知らないこともいっぱいあんだよ。お前の怒った顔、良いじゃねえか。その怒った顔をリングで見せてくれよ」
クノウ選手・・・「次の名古屋、中国、闘わせて下さい。(会場から拍手が沸き起こる)」
猪木さん・・・「拍手が足んない!(拍手が一層大きくなる)さっき、ラジオの番組で、世の中が怒らないとって。原発の枝野が『安全』『安心』『大丈夫です』って。誰も怒る奴がいない。勇気を示さなきゃいけないのに、誰も怒らない。今一番大事なこと、お前の怒った顔、良いや。よし、張ってやる。(クノウ選手に張り手)」

このやりとりがあった次の日にリングジャックがあったわけですね。

今週から9・29名古屋大会のカードが続々と発表されそうですが、クノウ選手の試合は組まれるのか?

試合が組まれればの話ですが、あれだけタンカを切ったわけですから、半端な覚悟でリングに上がらないはず。もしかしたらこれをきっかけに名古屋大会で大化けするクノウ選手が見られるかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コメント一覧

1. Posted by 全ちゃん   2012年09月03日 17:41
タカクノウ、IGFっぽく好きです。初期の頃は、小原にやられたりイマイチでしたが、最近は強さも巧さもあり好きです。3Sの一角を関節で倒してほしい。
2. Posted by キッドVS高田   2012年09月03日 18:04
5 お疲れ様です!!

えー!!
こんな凄い面白いことになってたのですか!!

知らなかったですよ〜(^◇^;)
しかもかなり前の出来事(−_−;)

話題性というか個人的なプロレス感から言うともうメインもメインの出来事じゃないですか

でもこの認知度(知らなかったの僕だけかもしれませんが(^◇^;)お恥ずかしい(#^.^#))

頼みますよ〜転がして下さいよ〜

一体?!

アントニオ猪木の団体でこれを面白がらなくて何を面白がるつもりなんですか!!

僕らが面白がってた猪木イズムってコレじゃないのかな?
まさか考えが古いとか間違ってるとかもう違う方向に行ってしまってるのかな新しい猪木イズムみたいな

みなさんどうでしょう?

3. Posted by クノウ☆頑張れミ   2012年09月03日 22:05
タカクノウは進化したストロングスタイルですょ。キャラが地味でしたけどやっと自己主張しはじめましたネ。5年かかりましたけど…
4. Posted by 1972   2012年09月03日 23:10
迷わず行けよ。
行けば判るさ。
タカ・クノウ!

ですよね。

IGFになくてはなら無い、
頼もしい限りの
タカ・クノウ選手を、
心から応援しております!
5. Posted by ネ申プロデュース   2012年09月03日 23:25
クノウは一番プロデュースしたい選手。やりがいを感じます
・まずは日焼けしてほしい
・エアベースで入場
・クノウが勝ったときは1、2、3「闘魂してま〜す」で締め
・迷彩柄の柔術着
6. Posted by 宮戸ゲノム   2012年09月03日 23:33
サイモンさんが

あるIGFの選手にこないだのAKBドームのチケットあげたらめっちゃ楽しかったと喜んでた(^^)

て、ツイートしてるけど
まさか!?…クノゥ…


クノウさんはプロレスファンにはあまり知られてないですが、格闘技ファン(というより、やってる側の人達)からレジェンド扱いされてる凄い方。

IGFでは今後どうなるんでしょうかね?
7. Posted by 官僚   2012年09月03日 23:56
タカクノウ劇場か…ユーチューブにupすればね〜
8. Posted by 黄キジ   2012年09月05日 17:12
試合に出たいタカクノウ、
方や試合に出たくない小川直也。
対象的な2人ですね。
9. Posted by 吉村道日明を改め「芳の里幸吉」   2012年09月13日 20:01
そうそう、もっともっとタカクノウにチャンスを!
てっきり前現場監督の退任と共に
タカクノウまでフェードアウトしてしまうのかと心配だったのですが、出てきたんですね。
しかも
「オイッ!!俺の試合が入ってねーぞ!!!」
とは何とも最高!
IGFはタカクノウを、もっと前面に押し出すべき。
タカクノウは確実に化けると思う。
そしてタカクノウ対藤田戦のカードはイケると思う。

それとキックの角谷正義選手!
天田戦では負けたけど、凄くギラギラしてて天田選手を食ってた。
角谷選手が望むバタハリ戦をIGFマットで実現させたら面白い!
思い切ってチャクリキから選手を呼んで角谷選手とタッグを組ませて
アーツ&バンナのキック・タッグマッチなんて良いかも知れない。

頼んますよ、IGF!
10. Posted by 芳の里幸吉   2012年09月13日 20:19
・・・・あれれ
これ七月の出来事だったんですね。
どうなっちゃうんだろ・・・・・。
これこそバランスがオフになる。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories