IGFニュース
5月12日(金) 奥田啓介、谷嵜なおきサイン会開催! NEWオープニングシリーズ 栃木県総合文化センター・サブホール!!(IGF公式サイト)

2012年09月21日

タカ・クノウまたしても試合組まれずケンドー・カシンが意味深発言!澤田は必勝誓い原点回帰・・・IGF9・29名古屋大会「GENOME22」

IGF王者・藤田和之が小川直也に大晦日5億円総取りマッチ「猪木パキスタンルール」を要求

「GENOME22」12.9.29愛知県体育館
「GENOME23」12.10.16東京ドームシティホール

東スポによりますと、澤田選手が東京・世田谷区の講道学舎を訪れ原点回帰をアピールしたそうです。
0919

澤田選手は9・29名古屋大会で元アジアタッグ王者のビッグ・ダディVと対戦。ビッグ・ダディは206センチ、210キロの超巨漢選手ですが、澤田選手は柔道時代に「同じ体格の選手を何度も投げ飛ばしてる」と体格差を気にした様子がありませんでした。

しかし、次期IGF王座挑戦を見据えた重要な試合となるだけにいろいろな意味でプレッシャーを感じているのか、もう一度初心に帰る意味でも母校となる「講道学舎」を訪れたようです。

講道学舎はかつて吉田秀彦さんや古賀さんら金メダリストを輩出した柔道の名門中の名門塾。運動神経抜群の「スーパー小学生」として有名だった澤田選手も卒業と同時に入門。中学、高校と厳しいしごきに耐えてきました。
澤田敦士はスーパー小学生だった!

折しも講道学舎の閉鎖が決まったばかり。澤田選手は「学舎なくしてニッポン柔道の復活はない!ましてや俺の故郷だ」と熱く訴え、当時世話になった先生や寮母とも再会。猪木さんとも親交が深いという中山美恵子会長とも10年ぶりに挨拶し、「施設は残ります。これがなくなっちゃうと幽霊がいっぱい出てきちゃうから」と言葉をかけられ、澤田選手もほっと胸をなで下ろしたそうです。

4時間ほどの滞在だったそうですが、初心を取り戻したとのことで名古屋大会では並々ならぬ決意を込めてリングに上がると思われます。

澤田選手のコメント     
「我が講道学舎は永遠に不滅です。あの時の練習に比べればビッグ・ダディVなんて屁の突っ張りにもならない」

ところで、名古屋大会の全対戦カードが発表されましたが、7・24大阪大会でリングジャックまでして参戦をアピールしたタカ・クノウ選手の名前がありませんでした。やはり裏で何かあったのか?

その一方で最後に参戦が発表されたケンドー・カシン選手も実は「なぜ俺を使わない?」とIGF参戦を猛アピールしていました。

カシン選手のコメント     
「俺は闘魂伝承のためにIGFで闘っている。アントニオ猪木のプロレスを守るためにここにいるんだ。藤田君は調印式までやったのに、この扱いは何だ・・・。いいか、これが最後通告だぞ」

クノウ選手のセリフをそのまま使った形です。

カシン選手が何か絡んでるのか?

何があったのかはわかりませんが、あれだけタンカを切ったクノウ選手がこのまま引き下がるとは思えないので、名古屋大会では実力行使に打って出ることも考えられます。当日も何かありそうですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通りすがり   2012年09月21日 22:31
ちょっクノウさん。何してはるんですか?
2. Posted by IGFファン   2012年09月21日 22:34
通りすがりは、そのまま通り過ぎてください

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories