2012年12月03日

猪木は日本政府に圧力をかけられるも屈せず!パキスタン超危険地域ペシャワール大会で藤田×澤田戦実現か

IGFパキスタン・ラホール大会を現地メディアが一斉報道!大晦日猪木祭参戦決定のレイ・セフォーがコメント・・・IGF大晦日「INOKI BOM-BA-YE 2012」

INOKI

今日の東スポ1面はもちろん大成功に終わったIGFパキスタン・ラホール大会です。

120300

紙面では実現するまでの道のりが大変だったことが書かれています。

猪木さんによると、28年前の遠征時は協力的だったパキスタンの日本大使館側が「大会をキャンセルしてくれ」と言ってきたそうで、1回は断念することも検討していたそうです。

だが、今年は「国交樹立60周年」という節目の年ということもあり、猪木さんはどうしても開催したかったんですよね。

それで準備を進めていくと、今度は現地の日系企業に「大会に関わらないで欲しい」と圧力をかけてきたそうです。かつてはイラクの時も外務省から圧力をかけられ、協賛に付いていた日系企業がみんな降りてしまうということもありました。

なんと、今回はスポンサーゼロ。これだけパキスタンで注目される猪木さんにスポンサーがつかないことはあり得ない状況ですが、それでも猪木さんは一切屈することなく、逆に反骨心を燃え上がらせたそうです。

猪木さんのコメント
「最後は『いいよ、俺がやるから』とね。こちらとしたって全部、手弁当で勝負してる。平和が大切だから国ができないことをやってる」

このレジスタンスの姿勢、逆境をエネルギーに変えてしまうあたりはアントニオ猪木ですね。

そして、昨日の大会は大成功に終わり、平和のメッセージも送る事ができました。次は超危険エリアと言われるペシャワール大会があります。

猪木さんのコメント
「今日の大会はテレビで流れてる。次はかなり反応が違うんじゃないか」

ラホール大会はテレビで生中継され、各メディアも一斉に報道。もの凄い宣伝にはなりますよね。

IGFラホール大会の動画です。




パキスタンに猪木さんのテーマやカシン選手のテーマが鳴り響くとゾクゾクしますね。

thenews
未だにパキスタンでは「アノキ」と言われてしまうようです(笑)。

ということで、この流れでいくとペシャワール大会では藤田vs澤田の再戦が行われそうですね。

ただ、ぺシャワールは外務省からも退避勧告が出されるぐらい本当に危険な場所。10日前も爆弾テロがあったばかりでいつ何が起きてもおかしくないところです。そんな緊迫状態の中、藤田vs澤田戦は実現するのか。もしかしたら、こういう状態だからこその伝説の闘いが生まれるのかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:04コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 藤田和之

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by サントス   2012年12月04日 04:52
管理人さん、動画ありがとうございます。

2万人ぐらい入ったんですね。
興行としては成功だった様で良かったです。

カシンの試合が一番面白かったかな。

カシン、倉島選手を、かなり、ボコボコにしてますね。(笑)

パキスタン大会で、缶コーヒー(?)を浴びせ、パイプ椅子で殴り付ける始末だ。

藤波親子への、ちょっと見当違い気味の怒りのコメントも最高でした。(笑)

個人的にはカシンに、コズロフ&ラシュリーにリベンジしてもらって『2億円ベルト戦線』に躍り込んで欲しいですね。

バンナやジョシュ、藤田、小川らとの『IGFチャンピオン・ロード』に絡んで欲しいんですけど。


大晦日『カシンvs藤波』のドリームマッチは実現するだろうか?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories