2013年02月22日

藤田和之第1試合に緊急出場か!鈴川、ドクターストップでサイモン取締役が定の相手に指名・・・IGF2・23TDC大会「GENOME24」

猪木とガッチリ握手の小川は藤田の襲撃を警戒!澤田予告「小川に血の雨を降らせる」・・・IGF2・23TDC大会『GENOME24』

genome24
「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

プロ格DXによりますと、東京・新宿の猪木酒場で2・23TDC大会「GENOME24」の前夜祭が行われ、猪木さんをはじめ出場選手が参加したそうです。

そこで、サイモンさんが会見し、出場予定だった鈴川選手とジェフ・モンソンの欠場を発表。

サイモンさんのコメント
「石井選手の相手であるジェフ・モンソン選手が3、4日前、練習中に腰を痛めたということで、様子を伺っていたところ、本人は出たいと言ってましたが、せっかくの石井戦なので、万全な状態で戦いたいと。ドクターに診断もきつそうだということで、欠場ということになりました」

石井選手の相手として205センチ、136キロの巨漢ファイター、ショーン・マッコークルが緊急来日。マッコークルは現在2連敗中ですが、MMA戦績は16勝4敗大きく勝ち越ししています。UFC初参戦時にはマーク・ハントをアームロックで破るなど、巨漢でありながら寝技を得意としている選手。昨年は5戦3勝2敗となります。

石井選手は昨日の公開練習後に相手選手の変更を聞き、承諾したそうです。前回、ティム・シルビアの巨体を持て余し大苦戦。今回の選手もデカイですから、戦い方に変化が見られるか注目の一戦です。

サイモンさんのコメント
「鈴川vs定ですが、以前から両肘をかなり痛めていて、症状がきつくなってきてドクターストップもかかりました。彼はもちろん出たい気持ちでいっぱいですが、会社として長い目で見て、彼の選手生命にかかわるので、しっかりリハビリして治したほうがいいと。会社の方から完璧な状態に治してもらうために欠場となりました」

鈴川選手は右腕を失ってもやると訴えたものの叶わず。これまでだましだましやってきたそうですが、近いうちに手術することを決めたそうです。

これは非常に残念。でも、ケガなら仕方ありません。早く治して戻ってきて欲しいですね。

サイモンさんは定選手の相手として、音信普通となっている藤田選手を指名しました。

サイモンさんのコメント
「IGFからの要求として、彼がチャンピオンのプライドを捨てて第1試合をしてもらいたいと思います。彼もプライドがあるし、チャンピオンなので、それを捨ててまでやりたいかは本人しだい。明日来るか本人しだい」

あえて前座の第1試合での出場を要求することで、藤田選手のIGFへの真意を確かめようと。これで出て来なければキッパリと次に進むようです。

サイモンさんのコメント
「(藤田本人には第1試合、定戦は伝えてある?)メールで本人に伝えてあって、イエスもノーも言ってきません。メッセージを受け取ったかもわからない。プライドを捨ててまで来てもらいたいと思いますけどね。(もし藤田が現れなかったら?)改めてチャンピオンベルトを取らないといけないでしょうね。トーナメントをやる予定です。試合は定の不戦勝になります。(定の相手は藤田以外に考えてない?)僕的にはいろいろ当たってますが、空いてるので来てもらいたい。第1試合にこだわるのは、大晦日、ああいう形でしたからね。IGFは猪木ゲノムの会社ですから、オーナーに暴言を吐いたペナルティーという部分も会社としてはあります。あとは本人しだいです」

念願の鈴川戦が消滅した定選手は、突然の藤田戦浮上に悲壮な覚悟を口にしました。

定選手のコメント
「僕みたいのが言っていいのかわからないけど、年末のメインでああいう試合をしてしまって、自分も何であんな試合したのかと思いました。明日、藤田さんが来ないのは絶対にありえない。不戦勝になったとしても勝ったと思えない。藤田さんから3カウントなり、ギブアップなり、KOなり、勝ち方は拘りません。どんな形でも勝つことを前提でやってるんで。(10分1本勝負で、引き分けでも番狂わせだが?)引き分けとかありえない。10分持つとかそんな生ぬるい試合しないですよ。3分ぐらいで僕が勝つか、僕が死ぬかです。僕がやってきた格闘技人生をかけて挑みます」

果たして、定選手の思いは届くか?

この事態に猪木さんがコメントしました。

猪木さんのコメント
「(鈴川が欠場となったが?)しょうがないね。早く治してもらいたい。俺らの時代と違うんでね。ケガとかそういうのは早くやっといた方がいい。(サイモン取締役は定の相手として藤田にオファーしているが?)知らない。俺もそこまで聞いていない。一切聞かないことにしてるから。前々回、名古屋で俺に渇を入れられて、選手一人一人が何をしなきゃいけないか考えないと。自分で勝ち取るしかないんだから。そこに気づかない奴は馬鹿だよと。(藤田が来るかどうかわからないが?)好きなようにやればいい。みんな自己主張の場なんだから。それがみんなできていない。場面、場面でアピールしていかなきゃいけない。そういう職業なんだから」

藤田選手が出てくるのかどうか注目となりますが、第1試合という条件ですからね。しかも、小川選手はメインでその前座ということになります。かなりの屈辱か。

第1試合といえば、かつては猪木さんも突然出場したことがありました。

平成元年2月27日発行東スポより
0222

当時はソ連参戦が大きな話題となる中で長州さんに完敗。それをきっかけに、「一度、自分の持っているものを捨てて意識改革する必要がある」と第1試合に出場。「口で言うのは簡単だが、新日本を変えるためには身をもってやれるかどうかだ」と語っていました。

ということで、明日に迫る2・23TDC大会はいつものように波乱含みとなりました。猪木さんの盟友である坂口さんを筆頭に藤波さん、長州さん、前田さんら弟子たちも駆けつけます。テレビ中継も今のところありませんので、何が起こるのかは会場で見るしかありませんね。当日券は指定席が前売りで完売となり、急遽、立見席のみ販売されるそうです。→最新情報/プロレス人気ンキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票22:17コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
サイモン猪木 | 定アキラ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たこぼうず   2013年02月23日 07:55
テレビ放送ないんすか?

福岡なので見にいけないしテレビ楽しみにしてたのに〜( ;´Д`)
2. Posted by gogoIGF   2013年02月23日 11:15
藤田選手現れるか・・現れて欲しい!!

会場へ足を運ばれる方へ
何方か
実況して頂けないかな〜。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories