2013年03月30日

IGFのリングは藤波ドラディションのリングだった!5・26TDC大会よりスペシャル新リング導入

全日オーナーがIGFとの全面戦争にGOサイン!今週の週プロはIGF3・20福岡大会詳報「どうなる!?藤田vs小川!」

「GENOME25」13.3.20福岡国際センター

東スポによりますと、アントニオ猪木道場に新しいリングが到着したそうです。

0330
IGFに待望の新リング(東スポ)

今まで使ってきたリングは昨年12月のパキスタン遠征の際に現地に寄贈。新リングが完成する間、藤波さんからドラディションのリングを借りていたそうです。昨年の大晦日、今年の2月、3月の3大会はドラディションのリングで試合をしていたということになりますね。

リングが違うというのは全く知りませんでしたが、いつもとマットの音が違うような気はしていました。ドラディションのリングの方が凄い音がします。

でも、リングって作ると500万ぐらいですか?それをパキスタンで寄贈してしまうのは凄いですね。まあ、今年も行くと思えばその時は便利ですけどね。

そして、このリングはIGFならではの特注品。鉄柱部分はIGF用の3本ロープ、MMA、キックルール用の4本ロープに対応しているそうです。ということは、試合形式によって簡単にリングを変形させられるみたいです。

だが、IGFのリングが危険な事には変わりはない。

これまでにもカシン選手やジョシュが何気ない投げ技で脳震盪を起こしヒヤっとしたことがありましたが、IGFでは受け身を取り損ねればボディスラムやブレーンバスター一発で勝負が決まる可能性もあります。

近年のプロレス界では柔らかいマット、あるいはスプリングのバネが入ったようなリングを使用しているため、投げられても選手へのダメージが軽減されています。選手は安易に投げられ、投げる方はよりダメージを与えようと危険な落とし方を連発する。そういった状況を危惧し、投げ技本来の凄みを甦らせようと硬いマットでの闘いを提案したのが猪木さんでした。

ですから、IGFのリングでは下手に投げを受けるわけにもいかず、徹底した受け身の練習も重要になってきます。選手からすればまともに投げられたら怖いでしょうから、その緊張感も増してきます。観客もそういった部分を理解した上で見ると面白くなるかもしれませんね。

すでに選手たちは真新しいリングで練習に励んでる模様。そのリングを我々が目にするのは5・26TDC大会となりそうです。
最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:26コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
鈴木秀樹 | 藤波辰爾

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories