2013年06月30日

やってないものはやってない!本日、14時からフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で将軍岡本を特集・・・IGF7・20大阪大会『GENOME27』

アントニオ猪木がIGF総選挙についてコメント「ちっちゃなハッピーエンドなんて無用」・・・IGF7・20大阪大会『GENOME27』

main_g27

本日、14時から放送されるフジテレビ「ザ・ノンフィクション」で将軍選手が特集されます。俗にいう大相撲の八百長問題について。

ザ・ノンフィクション公式サイトより 
2011年2月、世間を騒がせた大相撲・八百長問題。親方、幕内力士を含む25名が厳しい処分を受けた。力士たちに突きつけられたのは「引退勧告」。勧告を受け入れ自ら引退するか、断って「クビ」になるか、選択は2つにひとつだった。しかし、確たる証拠も無いままの処分決定に疑問の声も…。そんな渦中の力士のたちの中に、正反対の選択をした二人の力士がいた。番組では、八百長問題に翻弄されながら新たな一歩を踏み出す事となった、その二人の力士を待ち受けていた運命を追った。

ご存知の通り、蒼国来関は相撲協会を相手に裁判を起こし勝訴。テレビ、新聞等で大々的に報道されたわけですが、いつも同時に取り上げられるのが将軍選手。

ザ・ノンフィクション公式サイトより 
もう一人は納得しないまま引退勧告を受け入れた元十両・霧の若の岡本将之(29)。現在、プロレスラーとして活動している岡本だが、処分には納得せず今でも「やってないものは、やってない!」と言い続けている。彼にはずっと心にひっかかっている事があった。それは、八百長騒動のことを、熊本に暮らす母に何の説明も釈明もしていないことだった。息子と母の間には深く大きい「溝」ができてしまっていた。そして岡本は決心する。故郷に帰るその手には、ハサミを入れてしまった「髷(まげ)」が。それは、母に真相を打ち明ける“覚悟の帰郷”だった。母と二人っきりになったその時、岡本の口から語られた言葉とは…。

引退勧告を受け入れた際、将軍選手は涙ながらに「親方に迷惑がかかるから」と語ってましたよね。その心中は察するに余りある。

そんな将軍選手に救いの手を差し伸べたのが猪木さんでした。

そして、昨年2月にIGFデビュー。会場には陸奥親方も駆け付けてくれました。あれにはこちらも感動しましたね。

蒼国来関が裁判で勝った時はこんな会話もありました。

これもファンにとっては嬉しい言葉だ。

0630

将軍選手についてはTBSで特集されることが多かったと思いますが、今回はフジテレビですね。これだけメディアに取り上げられ、試合でも壮絶なファイトを魅せています。IGF総選挙でも6位にランクインし小川軍に参加。7・20大阪大会の活躍しだいでは今年のプロレス大賞新人賞が見えてくるでしょう。

ちなみに、19時からはピーター・アーツもフジテレビ「戦闘中〜第四陣〜欲望と戦場の絆」に出演します。

7・20大阪大会では将軍選手と同じチームの小川軍に参加。

033101
バラエティ番組では小川選手とチームを結成済み。大阪ではどうなるか?

続いて猪木さん情報。

名古屋での演説。


人だかりができるのはどこも同じようです。


昨日は、常滑競艇でトークライブを行ったあと、京都で大勢の人たちに投票を呼び掛けた。

今日は、このあと13時からアントニオ猪木事務所の事務所開きが盛大に行われるそうです。誰が駆け付けるのか楽しみですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

↓IGF以外の最新記事はこちらから
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票10:44コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
将軍岡本 | アントニオ猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 高尾   2013年06月30日 19:04
 テレビを見ました。これからは、小川でも澤田でもなく。
 試合を見て鈴木選手も鈴川選手も素晴らしいと思いましたが。
 将軍岡本選手一押しで行きます! 久しぶりに心を打たれた・・・。
2. Posted by 123da   2013年07月01日 14:35
>>高尾さん
>  将軍岡本選手一押しで行きます! 久しぶりに心を打たれた・・・。

前向きに生きる姿はプロレスラーならずとも応援せずにはいられませんね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories