2014年03月04日

IGF猪木議員がコメントを発表「75年の試合は今でも思い出」

訃報・アントニオ猪木議員と名勝負の“人間風車”ビル・ロビンソン死去

現地時間の3日、ビル・ロビンソンさん(享年75歳)がアーカーソン州リトルロックで亡くなったそうです。寝ている間に息を引き取ったとのこと。

ロビンソンさん逝去について猪木さんとIGFがコメントを発表しました。
ビル・ロビンソン氏の逝去につきまして(IGF公式サイト)

アントニオ猪木と1975年に伝説の勝負を行った、
人間風車こと、ビル・ロビンソン氏が逝去されました。
生前、GENOME大会の立会人も務めて頂きました。
故人のご冥福をお祈りするとともに、謹んでお悔やみ申し上げます。
イノキ・ゲノム・フェデレーション株式会社

猪木さんのコメント
「我々と激戦を繰り広げた選手の旅立ちを見送るのは大変辛いものです。75年の試合は今でも思い出に残っております。故人の冥福をお祈りするとともに、謹んでお悔やみ申し上げます」

もう一度日本に来ると思ってたから非常に残念です。

最後の来日となったは2012年9月。

帰国する際にロビンソンさんは猪木さんにメッセージを送っていました。
今日、帰国のビル・ロビンソンが猪木IGFにメッセージ

ロビンソンさんのコメント
「レスリングこそ最も古くからある最強の格闘技だ。ゴッチが猪木に教えたことは素晴らしいこと。それを伝えていくことは大事だ」

心よりご冥福をお祈りします。


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票18:35コメント(4)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | ビル・ロビンソン

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 宮戸ゲノム   2014年03月04日 22:35
ショックです。
言葉が出てきません。

ロビンソンが残してくれたキャッチ・アズ・キャッチ・キャンの技術はこれからもずっと受け継がれていくことでしょう。
鈴木秀樹がその一人です。

ビル・ロビンソン
お疲れ様でした。
ご冥福をお祈り致します。
2. Posted by 人間風車   2014年03月05日 10:21
今朝の朝日新聞で訃報を知りビックリすると同時に大変ショックを受けました。対 猪木戦は今でも忘れる事の出来ない伝説の大死闘です。慎んでご冥福をお祈り致します。
3. Posted by 闘魂風車   2014年03月05日 14:57
聖なる戦い それが猪木 vs ロビンソン戦です。当時高校生だった私にとっては究極のドリームマッチ。プロレス初観戦もこの試合です。この試合は永遠に色褪せる事はありません。猪木に決めたワンハンドバックブリーカーはもはや芸術ですよ。
亡くなられた事は大変残念でなりませんが、どうか安らかにお休み下さい。人間風車よ永遠なれ
合掌に!
4. Posted by ロン   2014年03月11日 21:56
作家村松氏の著作物が出て以降はロビンソンをバカにするプロレス記事が増えて悔しかった。しかし晩年日本に於いて彼のプロレスの裏の奥深さが理解され賞賛されだしたことは、彼のプロレスファンの一人として同朋へ心から感謝したい。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories