2014年07月05日

鈴木秀樹がいきなり鈴木みのるに仕掛けられる!

春一番さん逝去で猪木議員がコメント

「GENOME30」14.7.13福岡国際センター
東日本大震災復興チャリティーイベント元気祭り2014

2日、リアルジャパン後楽園大会に鈴木選手が間下隼人選手と組んで出場し、鈴木みのる、斎藤彰俊組と対戦。

注目の鈴木選手と鈴木みのる選手の初対決は凄く面白い試合となりました。

1

結果から言いますと、斎藤彰俊選手が間下選手を16分26秒片エビ固めで下し鈴木みのる、斎藤彰俊組の勝利となりました。

鈴木選手のコメント(週プロより)
「またやりたいですね。別に憎いとか嫌いとかぜんぜんない。なんか同じ人と闘っているみたい。予想以上。シングルでやりたいですね。場所はどこでもいいから、もちろんタッグでもいいですけど。向こうの2人の方がベテランだし、カットを多くされちゃったんで、そこは僕の失敗ですね。もう少しタッグの技術をつけないとパートナーに迷惑かけちゃうから。シングルでやっぱり鈴木みのるとやりたいです

鈴木選手は鈴木みのる選手とのシングル戦を希望。

初対決ながら予想以上にかみ合い手応えを感じたようです。

鈴木みのる選手のコメント(週プロより)
「(秀樹とは初めて?)初めてだよ。見たのも初めてだよ。(率直な感想は?)感想?ん−、まあ元気のいい若者はよそにもいるよなっていう感じかな。ただ一つ、俺もいろんな団体出てるし、いろんな奴と対戦してるし、国内も、海外も。だけど、その後ろっ側に高円寺とイギリスが見えたのはアイツだけだハハ。ちょっと仕掛けてやったんだけど、アイツ返しやがった。お前らじゃ馬鹿だからわかんねえだろうけど。現代のプロレスラーじゃ知らないやり方だ。まあ、それ返された時に『お、知ってるじゃ〜ん』ってちょっと思ったな。どの場面かお前わからないだろ?馬鹿だもんな!しょせんてめえらみたいなよ、三下のプロレス記者じゃ何もわかんねえもんな。そうだろ?勉強してこいてめえら。(秀樹との今後は?)今後があれば。(楽しみな部分は?)もうちょっと組み付いてやってみたかったなっていうのはあるよね。もう少し。すぐ俺遊んじゃうから、フフ。(試合後に互いに一礼して帰って行ったのは?)知らない。知らない。俺そんなことした?きっと俺とアイツの背後霊が存在したんだよ

試合前から鈴木選手に関しては一目置くようなコメントしてましたけどね。

実際に手を合わせてみて、ビル・ロビンソンの片鱗を感じ取れたことで満足いく試合だったようです。

ゴング前、鈴木みのる選手は「お前が出て来い!」と挑発。
no title

鈴木みのる選手の「仕掛けた」という部分はどこを指してるのか定かではありませんが、記憶に残ってるのはこのヘッドロック。
2

さらにグラウンドで強烈なヘッドロックを極め押さえ込んだが、鈴木選手がひっくり返す。

僕が思う「仕掛けたけど返しやがった」というのはこの部分なんですけどね。
3

鈴木選手が返した瞬間、僕は「おお!」って感じでしたからね。

そのまま上を取られた鈴木みのる選手も驚いたように見えた。
4

それを逃れた鈴木みのる選手はニヤリ。

珍しく鈴木選手もニヤリと返した。
5

いわゆる猪木vsルスカ戦の攻防。

道着を着てると袈裟固めとかもあるんですが、プロレスの場合はヘッドロック。
0705

猪木さんは体が異常に柔らかく力も強いのでルスカ相手でも脱出してしまう。
070500

道場では日頃からこういう練習を行う。
070503

腕をとられた場合でも。
070501

足をこじ入れ突き離し、キーロックや逆十字で反撃。
070502

他にもバックに回ってスリーパーやレッグロックに移行する等、猪木さんによると状況によりいろんなバリエーションがあるそうです。

まあ、鈴木選手からすれば仕掛けられたという感覚は全くないでしょう。

IGFでは仕掛けたり、仕掛けられたりが当たり前ですからね。

臨機応変に対応しただけにすぎません。

これまた珍しくムキになる鈴木選手。
6

「俺の方が性格悪い」と言わんばかりに鈴木みのる選手の顔面を踏みつけた。
7

エルボースマッシュからドロップキックで吹っ飛ばす。
8

そして、ついにダブルアームスープレックスか!
9

だが、必死にこらえた鈴木みのる選手は、神様脳天必殺兵器。
10

だが、これも鈴木選手がこらえ互角の展開。

この場面も面白かったですね。

ダブルアームの抜き方タイミングが鈴木選手と鈴木みのる選手で全く同じ。

最後はお互い場外戦を臨み、鈴木選手が逆十字を極めれば、鈴木みのる選手もフロントネックロックでやり返した。

その間、リング上では斎藤彰俊選手が間下選手をジャンピングハイキックからの片エビ固めで決着。

試合終了しても大乱闘。
12

お互いド突き合う。
11

その直後、なぜかお互い一礼した。
14

こっちから見たら頭をぶつけ合ったのかと思いましたけどね。

一礼したらしい。

なお、週プロではこの大会のベストバウトに鈴木みのる、斎藤彰俊組vs鈴木、間下組の試合を挙げ、MVPに鈴木秀樹が選出されています。

ということで、今年の鈴木選手の試合では一番面白い試合。

なんか、IGFを見てるような感覚がありましたね。

ちなみに、この日はクノウ選手が藤波、長州と初激突。

こちらも非常に面白い試合でした。

柔道三段の長州さんは道着を掴むと豪快な背負い投げ。
17

サソリ固めも。
16

藤波さんとはグラウンドでやり合った。
15

さすが、佐山さんの団体といった試合の連続でしたね。

鈴木選手はこれからリアルジャパンでもレギュラー参戦となりそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング
「INOKI

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
抱き枕ならお任せ!オリジナル抱き枕
〜自分だけの仲間だけのオリジナルウェア〜
【オリジナルプリント専門ショップ】
Tシャツ/トレーナー/帽子/マグカップ
キーホルダー/のぼり/ストラップ
タオル/マウスパッド/クッション
バッジ/キーホルダー/ステッカー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票13:05コメント(6)トラックバック(0)  mixiチェック
鈴木秀樹 | 鈴木みのる

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 宮戸ゲノム   2014年07月06日 00:45
何か、ワクワク、ドキドキソワソワします(笑)
鈴木みのるの顔面を踏ん付けるって…(汗)

みのるがグラウンドヘッドロックの返し方を誉めてた(?)ということですが、それって、かけてる側の頭部をマット上で転がすように、ブリッジ使って捲るやつですかね?
だったら、キャッチの技でしょう。
お互い、ルーツが似てるというか、同じというか…

そういえば!
スポンサードの件、鈴木秀樹本人にマジで聞いちゃったんですね?(笑)

そのうち、試合で穿くパンツにエクレアの刺繍なんか入れてくるんじゃないですか!?
大丈夫ですかね!?(笑)
ザ・シークでいったらラクダですよ。まぁ、シークがラクダ好きだから、アレなのかは知りませんけど。

この際、せっかくだからエクレア大使やりましょうよ!
高円寺の商店街を一軒ずつ営業で回ったりして(笑)
そうこうしているうちに、自ずとエクレア製造メーカーのスポンサーが付きますから。
個人スポンサー。その辺は打倒澤田で。

エクレア大使が終わったら、次はエクレアソムリエですね。
「これは○○のエクレアで〜」とか「このエクレアは今お勧めです」なんてこと言っちゃったり。
プロレス界のスイーツ男子といえば佐山サトルさんですが、これからは鈴木秀樹でしょう!
コリャ、BUBKAで連載が決まるな。
ところで、エクレアソムリエって何ですか?
2. Posted by tommy   2014年07月06日 11:44
IGF出身選手が活躍するのはすごいうれしいですね。
しかし、その鈴木秀樹や他IGFの澤田・鈴川などをボコボコにする藤田はもっとスゴイ!ロートル扱いする人もいるけど新日本のオカダや棚橋にはあまり負ける気がしない!
だから本当に次の大地が心配です!
3. Posted by 顔文字DEATH!   2014年07月07日 00:22
(´・ω・`)おこんばんは。
3日にみのるが書いたブログって…と思ったあてくしですよ

この二人の組み合わせ、かなり面白いと思います。
組まないかなー?でもやっぱり対戦も見たいっ!!
4. Posted by 123da   2014年07月07日 01:39
>>宮戸ゲノムさん

> だったら、キャッチの技でしょう。
> お互い、ルーツが似てるというか、同じというか…

ところどころで動きがそっくりで面白いです。

> この際、せっかくだからエクレア大使やりましょうよ!

すでにネットで検索すると「鈴木秀樹エクレア」と出てきますから(笑)

>プロレス界のスイーツ男子といえば佐山サトルさんですが、
>これからは鈴木秀樹でしょう!

その部分では佐山さん手強いですよ!

> ところで、エクレアソムリエって何ですか?

また、鈴木選手に聞いてみます(笑)
5. Posted by 123da   2014年07月07日 01:43
>>tommyさん

>しかし、その鈴木秀樹や他IGFの澤田・鈴川などをボコボコ
>にする藤田はもっとスゴイ!

藤田選手は別格です!

>ロートル扱いする人もいるけど

藤田選手を知らない人は言う言葉ですね。

> だから本当に次の大地が心配です!

藤田選手は「怪我しなければ大地の勝ち」と言ってますね。
6. Posted by 123da   2014年07月07日 01:47
>>顔文字DEATH!さん

おこんばんは!

> この二人の組み合わせ、かなり面白いと思います。
> 組まないかなー?でもやっぱり対戦も見たいっ!!

ぜひ続きを見たいですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories