2014年12月11日

青木真也が山本勇気を子供扱い「大晦日、現実を思い知らせる」・・・IGF大晦日両国決戦『INOKI BOM-BA-YE 2014』

IGF2009年試合結果

「INOKI

11日、青木選手がIGF道場で公開練習を行いました。

青木選手のコメント 
「状態はコンスタントに動けているんでいいんじゃないですか。今年。今年は年間通じての試合数は少ないんですけど、いい状態が保てているんでいいパフォーマンスを見せることが出来ると思います。今のところ、心配する部分はございません」

12・1後楽園で対決した大地選手をパートナーに寝技を披露。コンディションは万全のようです。

青木選手のコメント 
「(山本勇気に対しては)印象とかは、これと言ってありません。僕とやっていることとか対極になると思いますので、まぁ試合が始まれば、そこには現実しかないので、大晦日、現実がわかるんじゃないかなと思います。挑発とか、ああいう事をしてくれる子がいないので本当、ありがたいとは思いますね。結局、このマットに持ち込んで、どれだけの人に注目してもらえるかと言うのが勝負だと思うので、ただ、やりたいと言ってやるよりも、彼のやり方をしてくれた方が、多少、見てくれる客も増えるのではないかと思います」

山本勇気選手を「今時の若者」と捉える青木選手。完全に子供扱いですね。「やる事なす事が真逆」だと、大晦日では大人と子供の違いを見せつけるか。

確かに実力、実績では大きな開きがありますからね。競技の観点では結果が分かりやすい。

でも、ここはIGF。競技的なMMAを求めてはいませんので、勝っても負けてもいかに魅せつけるかが重要。IGFはただ勝てばいいってもんじゃないですからね。それは観客との勝負にも繋がります。

その点は青木選手が一番よく理解してると思われますので、実は非常に難しい闘いを強いられているのかもしれません。

青木選手のコメント 
「いい状況、いい状態で試合を迎えて、まぁより多くの人に試合を見てもらうことが(僕にとって)いい仕事だと思います。現状のIGFに乗っからせていただいている状況なので、その『乗っからせていただいている』状態から脱したいというか、選手である以上、乗っかっている状態は仕方ないですが、少しでも返せるような状況を作ればと思います。名前を出すならば澤田さんや橋本さんが必死で闘ってきて作ってきた部分がありますので、そこに僕が還元したいといいましょうか。何かを返せればと思っています」
IGFに乗っかっている現状も「タダ乗りは嫌だ」という青木選手は大晦日、凄いファイトを魅せてくれそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:53コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
青木真也 | 橋本大地

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories