2015年05月10日

IGFの会場は写真撮影OK!5・5大阪大会の改善点を挙げてみる

全日本がIGFに絶縁宣言も6・27名古屋大会で藤田vs諏訪魔戦実現か

「GENOME34」15.6.27愛知県体育館

5・5大阪大会を観戦された方のツイートで気になったことがありましたので紹介します。
2015.5.5のケンドー・カシン(Problem 2π rad)

これ周りのお客さんも注意されていたそうです。はるばる新幹線に乗って観戦に来られて、がっかりされた気持ちがよくわかりますね。

なぜなら、僕も昨年の名古屋大会で同じことされました。IGFの会場は個人的な動画撮影は禁止ですが、フラッシュなしの写真撮影はOKとなっています。

僕は愛知県体育館の2階で試合の写真を撮ってたら会場スタッフに声をかけられました。

会場スタッフ「撮影はご遠慮ください」

「はい?どういうことですか?」

会場スタッフ「撮影はご遠慮頂いております」

「動画ではないですけど?」

会場スタッフ「撮影は全面禁止となっていますのでご遠慮ください」

「いや今、リングアナが『個人的な動画撮影は禁止とさせて頂きますが、写真はどんどん撮ってください』と言ってましたけど?」

会場スタッフ「いえ、上の者から撮影は禁止と聞いております」

「じゃあ、客から間違いを指摘されたと、一度確認してきてもらえますか?」

と、こんな感じのやりとりがあり5分後。

会場スタッフ「大変申し訳ございません。動画撮影でなければOKとのことでした」

このやりとりの間は僕も写真を撮り損ねましたからね。

写真撮影は結構注意するようなんですけど、両国とかで堂々と動画撮影してる人には全く注意しないですからね。完全にIGFの不手際でしょう。こういうところは改善していかないとダメですね。

ちなみに、試合前にケロさんが観戦の諸注意で必ず撮影に関してアナウンスしますので、そちらに従ってください。

せっかくですから大阪大会を見て、ここを改善した方がいいのではないかという部分を挙げてみます。

◆小川選手決勝欠場発表のタイミング
第1試合で小川選手とミノワマン選手がG1トーナメント1回戦で激突。小川選手が勝利し決勝進出を決めるも、左足を負傷しドクターストップとなりました。これを第2試合後に発表されたもんだから、早々テンション下がりましたね。発表はメインの直前でも良かったと思います。

ミノワマン選手得意の足関節で小川選手負傷。バキッ!という音がしたという。
5

骨折か?試合後も立ち上がれず。
3

第2試合終了後に、小川選手ドクターストップの説明。
8

それで思い出したんですけど、猪木vsブロディの初対決の時に試合前にブロディが猪木さんの控室に乱入したっていう事件がありましたよね。あれは第7試合の坂口さんの試合中だったと思うんですけど、リングサイドにいたカメラマンが一斉に控室に走っていったんですよ。観客は何事かと思って、あちこちで「ハンセンが来た」と言い出したんで、めちゃくちゃテンション上がった事を覚えてます。

それでセミファイナルが終わっても、なかなか始まらずに何かあったことだけはわかるような感じ。ようやくケロさんから「先ほど猪木選手が負傷し応急処置を施しておりますので、もう少々お待ちください」という説明。メイン開始直前でした。

◆G1大阪優勝者へのプレゼンター
これちょっとビックリしたのが、G1大阪優勝者へのプレゼンターがIGF広報の井野さん。たぶんIWGP同様サイモンさんが渡す予定だったと思うんですけど、諏訪魔選手の来場か何かでトラブルがあって急遽、井野さんになったような感じですかね?

それにしても、あれだけの激闘をやって勝ち上がったチャンピオンなわけですから、藤原さんとかに渡してもらった方が良かったでしょう。最初が肝心ですから権威を上げるような演出を心がけてほしいですね。

あまりにも小さなトロフィーに唖然とするG1大阪王者の澤田選手。
7

できるだけ偉そうに見せてはいたものの、実はIGF広報の井野さん。
6

◆来場者特典パンフレット
今大会は来場者全員にパンフレットが配布される事になっていましたが、僕が会場に入った時は配られませんでした。他のお客さんにも配っていなかったので「あれ?配布されないんだ」と思い、パンフを買おうと売店に行ったら「入口で配ってるはずですけど」と。それで会場スタッフに言ったら、慌てて持ってきてましたね。ですからパンフを貰ってないお客さんはかなりいたかもしれません。ここら辺は徹底して改善して欲しいところです。

ただ、パンフにある大会展望が週プロ佐藤編集長からShow大谷さんに戻ったのが良かったです。今年に入ってからパンフは佐藤編集長とKAMINOGEの井上さんがやってたんですよね。

最初に言っておきますが、佐藤編集長を嫌いというわけではありません。むしろ好きな方なんですけど、IGFに関しては適当で無知すぎ。週プロ誌面ではよくあることですが、IGFの大会の日付、会場を間違えたりするのは1回や2回ではありません。

IGFのニコ生MCを佐藤編集長がやる時があるんですけどね。この前も、いきなり冒頭でですよ。

「いよいよ48時間を切りましたIGF4・11両国国技館決戦は、東京ドームシティホールで開催されます」

と寝ぼけたことを言ってゲストの小川選手を呆きれさせるくらい。まあ、呆れるのを通り越してだんだん面白くなってきましたけどね。

こんな感じが当たり前。要するに舐めてるんですよね。IGFだから適当でいいと。こういう人がですよ。IGFのパンフで大会展望書いたり、テレビの解説に起用されるわけですから、どういう風に伝わるのかと不安になりますよね。

週プロで起用するなら、せめてIGF担当の松川記者にしてくれるといいんですけどね。松川記者は僕なんかよりも遥かに詳しいですから、さすがにプロという感じ。

その点ではShowさんも負けてない上に、誰よりもIGF愛があるので安心となります。

でも一つ指摘すると、今回の猪木さんインタビュー。

猪木さんが本気で怒ってるような内容の場面がいくつかあるんですけどね。

写真の表情とインタビューの内容がぜんぜん合ってない。

インタビュー中激怒する内容も、機嫌よく大笑いする写真がデカデカと。
0509

「ファンに媚びるな!」って大笑いしながら言ってたら猪木さんでも説得力なくなります。

個人的には怒りに満ち満ちた猪木さんの表情も好きですから、写真のチョイスも考えて欲しいところです。

ということで、今回はIGF観戦における細かい事を書きましたが、ここら辺を改善してくれると今後のIGFがよりいっそう楽しめるのではないかと思います。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票10:43コメント(8)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロディ   2015年05月10日 11:53
5 素晴らしい提案です。
全て納得いたしました。
これが改善されるとより良い大会になりそうです。
大会の運営自体は少ないスタッフながらもノアの丸藤なんかに賞賛されてましたから、もっと細かいところまで気を配れればファンも気持ちよく試合を楽しめることと思います。
2. Posted by 哲也   2015年05月10日 13:35
試合開始が17時となってましたがなかなか始まらず結局17時20分過ぎでした。
どっかのインディーと違うんでいい加減な事はやめてほしいですね。
3. Posted by Pなわ   2015年05月10日 13:57
ツイート紹介ありがとうございます。
改善されることを願います(^^)
4. Posted by 123da   2015年05月11日 05:58
>>ロディさん
> 素晴らしい提案です。

ありがとうございます。観戦する側の声が届かないこともただありますが、これからは気づいたことで改善点も挙げていければと思います。
5. Posted by 123da   2015年05月11日 06:00
>>哲也さん
> 試合開始が17時となってましたがなかなか
>始まらず結局17時20分過ぎでした。

個人的には許容範囲ですが、できるだけ進行はスムーズな方がいいですよね。
6. Posted by 123da   2015年05月11日 06:04
>>Pなわさん
> 改善されることを願います(^^)

また気づいたことがありましたら教えてください!
7. Posted by るー   2015年05月11日 11:04
IWGPとかG1とかいい加減止めてほしい…
何か必死に新日の気を引こうとしてるみたいで情けなくなります
IGF独自のもので堂々といってほしいです
8. Posted by 123da   2015年05月11日 11:32
>>るーさん
> IWGPとかG1とかいい加減止めてほしい…

IGFでもそういう意見はあるかと思いますね。

> 何か必死に新日の気を引こうとしてるみたい
>で情けなくなります
> IGF独自のもので堂々といってほしいです

新日本は全く関係ないので、そこは意識しない方がいいと思います。
もともとIWGPは猪木さんが提唱し、G1はケロさんが付けた名前ですから
最初の闘いの理念をIGFが受け継がなければという意味合いもあるのかと思われます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories