2015年05月13日

猪木議員は対全日本でシャレにならないぐらい怒っていた

橋本大地が発表!7・13破壊王没後10年「橋本真也復活祭」開催

「GENOME34」15.6.27愛知県体育館

先日、こちらでIGF大阪大会の改善点を挙げてみましたが、その中の来場者特典パンフレットに関して、早速Showさんが自身のブログで詳細に答えてくれています。
Step.61 謎の猪木の笑顔写真――その理由とは?(「闘想家」"Show"大谷泰顕の『世の中バカなのよ』)

以下は一部引用なので全文詳細はリンク先でご確認下さい。

「闘想家」"Show"大谷泰顕の『世の中バカなのよ』(回文)より
果たして、そういった状況がある中でいよいよ本題!「政治は国民に、IGFはファンに媚びるな!」『GENOME33』パンフレットの猪木インタビューのタイトルです。その上には「アントニオ猪木、まさかのプロレス引退宣言!?」といった文字も踊っています。にも拘らず、当の猪木さんは大笑いしている。いったいこのタイトルと写真とのアンバランスさはなんだ???これに関しては、「IGFの会場は写真撮影OK! 5・5大阪大会の改善点を挙げてみる」 の「提言」にあるように、「『ファンに媚びるな!』って大笑いしながら言ってたら猪木さんでも説得力なくなります」との指摘もその通り一理はある。

先日こちらで書いた、猪木さんの写真の表情とインタビューの内容が違いすぎるという点についてですね。

「闘想家」"Show"大谷泰顕の『世の中バカなのよ』(回文)より
いや、これね、自分なりの"言い訳"をしてしまうと、確かに今回は内容がかなりシリアスなものだったでしょう。こっちが全日本の件を振ったら、猪木さんは「もしそうなったら俺は(IGFを)ヤメる」とまで言い切ったわけだから。しかも、他にもいくつか辛辣な発言があって、「どうしたもんかな、これは……」と思わず考えたりもしながら、実はそこまで深く考えていられるような時間的な余裕がなかったのも正直なところ。そういう意味で言えば、今回のパンフレットは永久保存版的なものかもしれないし、未確認の方は、できれば現物を手に入れて確認してほしいとも思う。とはいえ文字面だけではなく、現場の空気感を言えば、その時の猪木さんの表情や雰囲気の"凄み"といったら、それはそれはもう全身からオーラが出まくっていたのもまた事実!!

やはり猪木さんは怒っていた。それもシャレにならないくらい。

「闘想家」"Show"大谷泰顕の『世の中バカなのよ』(回文)より
もちろん自分としては、なるべく猪木の持つ、諸々の奥深さをインタビュー中やその他の媒体でも伝えたいとは常日頃から思っているのだけれど、いかんせん、猪木さんの言葉には発信力がありすぎるものだから、どうやってもその文字が一人歩きをして、思わぬ誤解を生んでしまうのは避けられなくなったりもします。その一方で、猪木さんの言っている言葉を、極力そのまま届けたいとの思いも強いんだなー。結果としてそんな交錯した思いが今回の誌面になったのだけれど、言ってしまえば今回は、せめて写真くらいは笑っていないと、内容がシリアスな分、シャレにならないよなーと。そんな思いがあの記事になった、という話だと思ってもらえれば。

締切直前のタイトなスケジュールの中で、いろいろ吟味する余裕がなかったそうです。それでも、猪木さんの怒りを緩和させて伝えるのがベストだと、考慮した上での誌面。

確かに、Showさんは大会前にも意味深にブログを更新してました。ある程度、今回のインタビューで波紋が起きることを予測していたのかもしれません。
Step.60 あらためて「猪木とは何か?」を考えてみた。(「闘想家」"Show"大谷泰顕の『世の中バカなのよ』)

まあ長年、猪木番としてインタビューを続けてきたShowさんですからね。当然、怒りの猪木さんも傍で何度も見てきていると思われます。そのShowさんが今回のインタビューはシャレにならない、かなりシリアスだったと言うんですから、それだけ猪木さんの怒りは凄まじく、想像以上のものだったということがわかります。

この前もちょっと書きましたが、猪木さんはもちろん猛反対してると思うんですけどね。ただ、やめろとは言ってないんですよ。逆にやってみろと。

昔、沖縄で飛龍革命があった時に、猪木さんは藤波さんに「俺はもう何も言わんぞ!その代わりやれ!」と言ってたのと同じ感覚ではないでしょうか?

昭和63年4月23日発行東スポ より
513

あの時も藤波さんの覚悟を確かめたというか、今回もそうだとすると、やはりサイモンさんの覚悟、藤田選手の覚悟が見えてこない状況に猪木さんの怒りの根源があるのかもしれませんね。→最新情報/プロレス人気ランキング
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:53コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories