2015年09月11日

猪木議員のIGF会長退任で大晦日に藤田vs諏訪魔戦が再浮上

今週の週プロは澤田敦士インタビュー「プロレスってなんだ!?」

「INOKI GENOME FIGHT 4」15.8.29両国国技館

IGF公式サイトの会社概要を見ると、これまでの「代表取締役会長 猪木寛至」の部分が削除されております。おそらく、猪木さんは会長職を退任したものと思われます。

すでに筆頭株主も湯川さんに移動。一昨年、国会議員に復帰してからは、IGF関係は全て現場フロントに任せていた形なので特別何かが変わるということはないでしょう。

詳細不明ですから事実と違う可能性もあります。これも語弊のある不適切な言い方ではありますが、猪木さんはIGFを辞めた感じにも受け取れます。

それで思い起こされるのが藤田vs諏訪魔戦。
猪木は覚悟を迫る「全日本とやるなら俺はIGFを辞める」

猪木さんがIGFを辞めたとするならば、藤田vs諏訪魔戦が実現に向けて再び動き出したということでありましょうか?

まあ、関係ないと思いますけどね。

というのも、先日のIGF4パンフで猪木さんはこう語っています。
0911
IGF4パンフより 
 −−結果的にはその「プロ」の話とリンクしていくことになると思うんですけど、今まで猪木さんに何度か「藤田和之×諏訪魔戦」についてお訊きしてきました。ズバリ言えば最初(4月半ば)にその話をお訊きしたら、「そんな信念を潰すようなことをやるなら、俺はIGFをヤメる」とまで言っていたのに、次(6月頭)にお訊きしたら、「(諏訪魔は)いい選手らしいね」と見解が大きく違っていました。
猪木さん「IGFをヤメる?」
 −−あ、はい。
猪木さん「そんなこと言ってないと思うけどな」
 −−えっ、あれ?あ、あのー、猪木さんはこの場所でそう口にされたんですけど・・・・・・(笑)
猪木さん「やったって構わないよ。それほど興味がないんでね」
 −−あ、興味がない・・・・・(苦笑)
猪木さん「それよりもIGFの興行のあり方をもう少し吟味しろよ。俺はもう彼ら(フロント)に任せたんだから、(藤田×諏訪魔戦を)やるのであればやればいいけど、ただやります、というのは違うでしょうと。俺がひと言、『ヤメろ』と言ったからヤメるとかじゃない。『プロ』ってなんだよ?『プロ』ってプロフェッショナルのことでしょう。要は、職人だろ?だったら素人に劣るような発想だったらヤメてしまえ、という
」 

猪木さんの「IGFを辞める」から一転した発言になってるので、一応フォローしますと、あの時の質問は「馬場全日本との対抗戦」という趣旨の質問に対しての発言で、「考えがセコイ」とフロントに怒りを爆発させただけ。諏訪魔選手に関しては特別な感情は持っていないんですよね。

091101

こちらでは何度も書いてきましたけど、猪木さんは「やるな」とは言ってないわけで、逆に「やれ」と。

別にファンがわからないのはいいんですけど、その真意がフロントにも伝わらず引いてしまったのには歯がゆい部分はありましたけどね。

これも前に書きましたけど、猪木さんは藤田選手とサイモンさんに覚悟を迫ったんだと思います。当然ですが、藤田選手はよく理解していました。ただ、サイモンさんがイマイチわかってないですよね。アントニオ猪木を。ちょっとそれは問題。

091103

ということで、藤田vs諏訪魔戦は立ち消えになっている状態ですが、猪木さんが何度も言ってるように、ただカードを組むという感覚ではダメ。プロである以上、フロントは真剣に考え取り組んでいく必要があります。

091104

サイモンさんがIGFとどこまで真剣に向き合えるのか。その覚悟しだいでは大晦日、藤田×諏訪魔戦を実現させることも可能でしょう。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:18コメント(10)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | サイモン猪木

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ロディ   2015年09月12日 00:18
う〜ん、諏訪魔はいらないです。
イヤな予感しかしないですね。

進展がなかったので終わりでいいと思いますよ。
ただ猪木さんのIGF離れが気にはなります。
2. Posted by キングオブキングス   2015年09月12日 13:31
諏訪間選手の件は引っ張りすぎて、正直興味なくなりました。私と同意見の方、多いと思います。
3. Posted by 萌える闘魂   2015年09月12日 19:14
猪木さんが会長退任?になると
スポンサーとかお金の面でIGFは大丈夫なんでしょうか?
4. Posted by ヘビスタ   2015年09月13日 00:31
3 もし本当にやるのなら前哨戦でどこかでタッグマッチでやるとかしないといきなり一騎打ちじゃ盛り上がらないかと。
5. Posted by 初期IGFが好き   2015年09月13日 13:19
Twitterで大晦日IGF地上波確定みたいなことつぶやかれていますがソースか何かあるのですか?
関東ローカル深夜枠買いのIGFがいきなり地上波といわれても納得出来ません…
6. Posted by 123da   2015年09月15日 20:01
>>ロディさん
どこかでやらないといけないとなると現状IGFしかないんですよね。
最悪は藤田選手が全日本に行ってやる形になるかと。
そのまま藤田選手もIGFに上がらなくなる可能性もあるので、それが怖いですね。
7. Posted by 123da   2015年09月15日 20:04
>>キングオブキングスさん
>諏訪間選手の件は引っ張りすぎて、正直興味なくなりました。
実は僕も興味はあまりないんですけどね。やるとなったらどうやって盛り上げていくか。そこに興味ありますね。
8. Posted by 123da   2015年09月15日 20:06
>>萌える闘魂さん
>猪木さんが会長退任?になると
>スポンサーとかお金の面でIGFは大丈夫なんでしょうか?
猪木さんが離れるわけではないと思いますので、今まで通りだと思われます。
9. Posted by 123da   2015年09月15日 20:08
>>ヘビスタさん
> タッグマッチでやるとかしないといきなり一騎打ちじゃ
>盛り上がらないかと。

やるとなれば盛り上げないとダメですね。
10. Posted by 123da   2015年09月15日 20:12
>>初期IGFが好きさん
> Twitterで大晦日IGF地上波確定みたいなことつ
>ぶやかれていますがソースか何かあるのですか?

そうですか!今年は榊原さんがやってるのでそういう方向には持っていくでしょうね。

> 関東ローカル深夜枠買いのIGFがいきなり地上波といわれても納得出来ません…

IGFはこれまでも地上波のフジテレビで放送してますね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories