2015年11月30日

石井慧がRIZINトーナメント参戦!榊原実行委員長「IGFとは力を合わせる」

音信不通だった小川直也も祝福!澤田敦士氏は12月1日より正式に我孫子市議会議員に

inoki-BOM

ようやく、石井選手の参戦が決まったようです。

RIZINは30日、石井選手他、ヘビー級トーナメントの参戦選手を発表し組み合わせ抽選会を行いました。

石井選手の相手はチェコのGCF代表ジーリー・プロハースカに決定。193センチの長身でMMA戦績が16戦13勝(10KO)2敗1分の23歳だそうです。

壇上で石井選手はIGF代表として闘うと宣言。

石井選手のコメント
「準備はバッチリだ。戦いが戦いと思わなくなるために、いよいよ年末戦いがはじまる。日本の代表として、IGFの代表として頑張ります。相手のことはこれから研究していきたいと思います」

石井選手囲み会見でのコメント
「(トーナメントに参戦する理由)いいオファーだったことに尽きます。トーナメントという貴重な機会、総合ではあまり見られない二日間で争う形式で、強い選手がたくさん来ていて、ファイトマネーの面でもいいオファーだったので、この試合にしました。(年末の大会で戦うことへの思い)凄くうれしいですし、大きな機会だと思っていますけども、意識し過ぎると空回りして、いい結果に結びつかないので、普通にやって行きます。(柔道時代に複数の日にちにまたがるトーナメントを経験しているが、心構えは?)あんまり先のことを考えずに、まずは一回戦のことだけ集中してやっていきたいと思います」

猪木さんからのアドバイスについても質問が飛んだようですが、試合については特別なかったそうです。

IGFとの関係については榊原さんが事情説明しています。

榊原さんのコメント
「日本を背負えるのは石井しかいないと思い、早い段階からオファーしていました。IGFさんと大会がバッティングしますけど、興行戦争のようなことは無く、いい関係でコミュニケーションを取り、青木真也の出場を含めて力を合わせられたらと思います」

夏ぐらいから石井選手とは交渉していたようで、IGFとの関係もあり、なかなか難しい部分もあったと思われますが、ようやく話がまとまったようです。IGFとはうまく連携してるとのことなので、IGFも快く送り出したのでしょう。

あとは、藤田選手がどうなるかですね。藤田選手はとにかく強い選手としかやらないですからね。でも、最終的にはうまく収まるのではないでしょうか。

大晦日まであと1か月となりました。徐々にカードも決まって、盛り上がりも見せてきています。石井選手はIGF代表として出る以上、ぜひ優勝して欲しいですね。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:06コメント(8)トラックバック(0)  mixiチェック
石井慧 | 藤田和之

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by tommy   2015年12月01日 09:24
IGFの方が心配になる。
大丈夫なんでしょうか?
123daさん、情報下さい!!
2. Posted by ロディ   2015年12月01日 09:52
ここはRIZINの応援HPなんでしょうか?
まぁ機を見るに敏なんでしょうが、ちょっと本末転倒な気もしますね。
3. Posted by 萌える闘魂   2015年12月03日 00:09
全然関係ない話題なんだけど、奥田vs山本勇気は体重制限なしでやってほしいなあ。
奥田は初MMAで山本は経験があるということで体重のハンディは打ち消しにできる。両者共にベストコンディションでやってほしい。
青木vs桜庭も体重制限なしでやってほしい。これはもう体重うんぬんとは別次元の試合。ただひたすら両者共にベストコンディションを望むのみ。
猪木さんはアンドレと戦ったし、ミノワマンはチェホンマンやボブサップに勝った。

ps.奥田のセコンドは北岡選手かなあ?
4. Posted by 動け、IGF   2015年12月03日 20:33
1 今のところ、完全にRIZINに持っていかれていますが、IGFはどうなっているのでしょうか?
榊原さんのほうがイノキゲノムを持っていると思います。今のIGFにはイノキゲノムが足りない。
5. Posted by 123da   2015年12月03日 23:05
>>tommyさん
> 123daさん、情報下さい!!
実現するかどうかはわかりませんが、IGFはあっと驚くような選手の参戦やカードを考えているようです。大晦日だけにいろいろ話題はあるのですが、なるべく書かないように我慢しています(笑)
6. Posted by 123da   2015年12月03日 23:06
>>ロディさん
> ここはRIZINの応援HPなんでしょうか?

大晦日はRIZINもめちゃくちゃ応援しています!
7. Posted by 123da   2015年12月03日 23:09
>>萌える闘魂さん
>全然関係ない話題なんだけど、奥田vs山本勇気は
>体重制限なしでやってほしいなあ。

IGFルールの基本は無差別級ですからね。ただ、体重制限なしになっても奥田選手は合わせていくのではないでしょうか?MMAで勝負したいのではないかと思われます。
8. Posted by 123da   2015年12月03日 23:10
>>動け、IGFさん
>榊原さんのほうがイノキゲノムを持っていると思います。
>今のIGFにはイノキゲノムが足りない。

まさに、その通りですね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories