2016年01月31日

この後すぐ!13時よりBSフジで壮絶の大晦日IGF猪木祭を放送

今週の週プロは大晦日のIGF両国大会「猪木祭」詳報!

inoki-BOM

この後、13時よりBSフジにて昨年大盛況となったIGF大晦日の両国決戦が放送されます。

放送局:BSフジ
番組名:INOKI BOM-BA-YE2015
放送日:2016年1月31日(日)13:00〜14:25
ナビゲーター:辻よしなり
ゲスト:森下悠里
実況:辻よしなり、市川勝也
解説:中村拓己、佐藤正行、“Show”大谷泰顕

みどころ
アントニオ猪木が代表を務めるIGF恒例の大晦日格闘技イベント「INOKI BOM-BA-YE2015」。その闘魂バトルを放送。8か国の選手が参加したIGF World GPを見事勝ち上がってきたフェルナンド・ロドリゲスJr.(ブラジル)とオリィ・トンプソン(イングラド)が賞金1000万円を懸けて激突。ゴングからお互いの意地と意地がぶつかる壮絶なファイト、パンチ、キックを繰り返す両選手、果たしてその結末は?そして“破壊王 vs 暴走王”の興奮を再び!2015年で10周忌をむかえた橋本真也 の息子・橋本大地が満を持して小川直也と対戦。辻よしなりの実況が更にこの 2選手の闘いを熱くさせます!また「アントニオ猪木劇場」と呼ばれるショーでは猪木が独自視点で観客を惹きつけるマイクパフォーンスを展開。この他にも「藤田和之 vs 澤田敦士」、「モンターニャ・シウバ vs 青木真也」 など見どころいっぱいの試合の数々。猪木イズムが凝縮された“至極 の闘い”に注目です。

バンナ登場のIWGP決勝、壮絶の藤田×澤田、小川vs大地等で話題となったイベント。

注目は小川vs橋本大地の一戦。

昨年の7・13「破壊王10周忌イベント」は後楽園で行われましたが、当初はIGFが押さえていた会場なんですよね。本当はIGFでやる大会が紆余曲折ありできなかったのが残念でした。

でも、大晦日に破壊王没10周年特別試合が実現。
P2010499

この試合は辻さんが実況。

Showさんが解説。
辻さんは、新日本での小川vs橋本戦を実況してきましたからね。感慨深いものがあるでしょう。それと、Showさんの解説は楽しみ。というか安心。最近のIGFの放送はプロレスの解説者とMMAの解説者で分けてたので、IGFを間違って伝えられる感がありました。特に週プロの佐藤編集長は毎回何を言うのかハラハラしますからね。Showさんなら「IGFはプロレス格闘技の集大成」というアントニオ猪木の理念をうまく伝えてくれるのではないでしょうか。

次に壮絶戦必至のこの試合。
P2020061

こちらも紆余曲折で藤田選手はRIZIN出場が流れ、諏訪魔戦も流れ、その怒りのフラストレーションがたまっていた状態。そんな選手とやりたがる選手は誰もいなく、澤田選手しかいませんでした。

本当なら市議会議員になって初の試合ですから、もっと花を持たせる試合でも良かったんですけどね。そうはしないのがIGF。相手が誰であろうと受けて立つのが澤田選手。ただ、僕の周りは澤田選手を応援するちびっ子ファンばかりなんですよ。いつも。勝ってくれる時はいいんですけど、澤田選手が壮絶に負けた時のがっかりオーラが凄くて、こちらの胸が締め付けられる思いなんですよ。いつも。

そして、メインのIWGP決勝にバンナがサプライズ登場。
P2020343

これは驚きましたね。本当ならRIZINでバルトとやるはずでしたから。でも、バンナ側からも事の経緯、事情説明できて良かったのではないかと思います。今年はIGFでキックの引退試合を行うつもりだそうです。

大盛り上がりとなった大晦日。
P2020410

今年は6月にマカオ大会があるので、猪木さんが全面に出て行くでしょう。
1601

このあと、13時からBSフジです。お見逃しなく。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票11:44コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
小川直也 | 藤田和之

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories