2016年02月09日

引退表明のクラッシャー川口が藤田戦を熱望!

IGF我孫子大会が今春にも実現!?青木「我孫子にこれを食べに行きたいなあ」

鈴川選手と川口選手が9日、アントニオ猪木道場で会見。川口選手が年内での引退を表明したそうです。
川口選手のコメント
「IGFに参戦させていただき、この場で引退表明の会見をできることをありがたく思っています。先日、WSOFの東京大会に負けてしまったんですけど、負けたからってことじゃなくて、ここ2,3年、引退ってことを考えてきて、今年いっぱいで引退するってことを決めたので、ここで発表させていただきます。ただ引退ってことではなくて、今年いっぱいはやりますので、次の試合から引退7番勝負。プロレス、総合格闘技、キック。自分はどんなルールでもやるっていうのを信条でやってましたので、次の試合から7番勝負やっていかせてもらおうと思っています。対戦相手はまだ決まっていませんが、僕が格闘技目指す、きっかけになったのは日本人が不利って言われているヘビー級でPRIDEで活躍した藤田(和之)さん。自分でもこういう風に(藤田さんみたいに)なりたいなって思ったのが(格闘技始める)きっかけだったので、またそういうの見てこの業界に入ってきたって言うのもあるので、藤田さんと試合させてくれって言うのは会社(IGF)にも伝えて、藤田さんも前向きには考えてくれていると思うんですけど、7番勝負の一発目として藤田さんとの試合を要求します。 引退するから手を抜くとか思われたくないので今年1年はしっかりやって行きます。鈴川と一緒に会見なんですけど、今一緒に練習をしているし、(引退した後は)俺ができなかったことをやっていってほしいし、俺もいい練習できているんで、今年は7番勝負がんばります。 所属している池袋のブルードッグ GYMが今年で10周年ってこともあるので、そこの10周年興行もあるので、当然、そこも7番勝負に入ってくると思うんですけど、この10周年を迎える年に現役で迎えることが出来たのもみなさんのおかげですし、10周年大会は成功で終わらせたいですし、7戦全勝めざして悔いの残らないようにやっていきたいと思っています」

確かに2年ぐらい前から引退の話しはしてましたね。ただ、その時は40歳まではやりたいと言ってましたが、持病である糖尿病の方が思わしくなく、どこまでできるかという感じでした。あと、藤原さんのところの専門学校に通っていたわけですが、1年前に指圧・鍼の資格がようやく取れたというのも大きいかもしれませんね。

まあ、藤田選手なら受けてくれると思いますけどね。できれば、最後もIGFで締めくくって有終の美を飾って欲しいです。

川口選手と藤田選手は過去3度タッグを組んでるものの対決は実現していない。
113

なお、本日は2・26TDC大会のカードが発表されています。

▼IGF異種格闘技戦(GENOMEルール)
 鈴川真一 vs 天田ヒロミ

▼IGF異種格闘技戦(IGFルール)
 モハメッド・バハラミ vs ホドリゴ

鈴川選手のコメント
「天田選手とは過去にタッグマッチで試合(2012年 GENOME22:鈴川の敗戦)したことあるんだけど、まだその時のイメージはまだ残っているし、今回シングルでやりあえるってことで本当に面白そうなカードだなと俺も思うし、今回の試合、天田には絶対勝って川口さんと今、練習しているから、打撃の面でもしっかり見せれるんじゃないかなと思っています。楽しみです。 川口さんから色々アドバイスをもらってパンチもキックも出来てきているんで26日は"天田狩り"しっかりやっていきたいです。向こうは打撃は得意ですが、こっちも(打撃は)得意ですし、川口さんのためにも勝ちたいですね」

鈴川vs天田戦はGENOMEルールなら異種格闘技というより、通常のIGFの試合と変わらないと思うんですけどね。何か違いがあるのでしょうか?

天田選手は一昨年の11月にチャクリキの大会で鈴木選手を相手に異種格闘技戦を敢行。
P1700254

イランの空手王と グレイシーバッハの新鋭の試合も同様。IGFとMMAでは違うとはいえ、非常に近いルール。MMA経験のあるホドリゴの方が圧倒的に有利と思われます。空手vs柔術とするならばホドリゴの打撃を禁止にするか寝技制限を入れるとかしないと異種格闘技としての面白さが半減するでしょう。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:35コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック
クラッシャー川口 | 藤田和之

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories