2016年08月11日

IGF上海大会は大盛況で幕開け!

「猪木vsアリ40年目の回顧録」3人目の証言者は舟橋慶一氏!

IGF8・8上海道場オープン記念大会は中広創業産業基地(産業会館)に超満員となる600人が集結したそうです。 
総合オフィス装飾企業「長喜」の工場スペースに建てられたIGF道場。

大会に先駆け、IGF道場入口広場で4社合同のオープンセレモニーが行われる。ここにリングを置いてイベントもできそうだ。
99da582aede3e93d31d6f9dc57d82648

開業のテープカット後は、湯川さんを中心に政府関係者、提携企業関係者と記念撮影。
0811

そして、大会翌日は合同練習。ついに道場がお披露目となったようです。
週プロの松川記者も同行しているので来週の週プロ誌面で詳しく紹介されるでしょう。

サイモンさんのコメント(週プロより)
「今回はオープニングセレモニーっていうことで、政府とか企業の人がほとんどで。だから自分の中ではテストケースというか。徐々に徐々に、最初は観かたがわからなかったけど、メインまでにはだいぶお客さんの方もわかってきた感じだったので。だからわかってもらえれば結構盛り上がるって。意味のある一歩だったと思いますね。(今回、大会を現実化させたことが大きいのでは?)そうですね。わからない初めての人たちにもわかってもらえたと思いますし、スポンサーとかも含めて。(プロレスを中国に根付かせるという野望は実現すると思いますか?)いろんなハードルはあって、凄い難しいとは思いますけど、できると思います。今日やってみて、そう思いました」

とにかく日本の団体が中国で開催するという事が非常に大変な事なんですよね。これまで日中関係の問題とかありましたからね。それに、この前も5月ぐらいでしたか?インディーの何とかっていう選手が大連で大規模なプロレスイベントの開催を発表したという記事を見たのを思い出して、どうなったのか見たら、やっぱり中止になったっていう。

ですから、IGFが行ったこの一歩は大きいんですよ。と言っても5〜6年がかりですからIGFも。ようやくっていう感じです。でも、これから中国人選手が育って来れば状況も大きく変わるのではないでしょうか?ワン・ビンのWWE入団が良い宣伝になってるみたいで、IGF道場に入門希望者が殺到しているとか。次回は今の練習生が育つと思われる来年2月頃に5千人規模の体育館で予定しているそうです。→最新情報/プロレス人気ランキング
 
↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:48コメント(1)トラックバック(0)  mixiチェック
サイモン猪木 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by シンゴジラ   2016年08月13日 14:34
祝!大・成・功!!!イェイ(^^)v

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories