2016年09月20日

今週の週プロは髪切りマッチ!アントニオ猪木vsラッシャー木村

2万5千人が猪木コールの大合唱!氣志團万博2016に初登場の猪木議員が123ダー!で開会宣言

今週の週プロの紹介です。

今週はビッグバン・ベイダー特集でカラー24ページで掲載されています。

そのうち、藤波さんのインタビューは2ページ。
0920

ベイダーが藤波さんを肩車する写真の大きい方はIGF参戦時のもの。

そして、今週の「あの日、あの時」は1982年9月21日大阪府立体育会館でのアントニオ猪木vsラッシャー木村の髪切りマッチ。
092000

改めて説明するまでもないと思いますが、木村さんが負けたのに髪を切らずに逃げちゃったんですよね。それで暴動寸前になったというか、実際プチ暴動にはなったそうです。

で、今回の記事では全く触れられていないのですが、実は帰らない客を納得させるために新間さんがイス持ってリングに上がってきて「責任を取って代わりに私が丸坊主になります」と座り込んでしまったんですよね。坂口さんや荒川さんたちが説得しても頑として聞き入れず、リング上で20分近く揉めてたと思うんですけどね。

やむを得ず荒川さんが新間さんの髪をちょっと切り、小鉄さんが新間さんの顔面を張り飛ばして「これで勘弁してください!」とお客さんに訴えたら、今度はお客さんが同情し始めて。それで、ようやくリングを降りたという出来事がありました。しかし、なぜか当時もあまり大きくは触れられず、もちろんテレビではカットでしたよね。

ここからは推測ですが、もしかしたら新間さんはリングを降りたくなかったのではないかと。要するに、この直後起きるのが俗に言う「猪木監禁事件」。まあ、あれは「新間監禁事件」ですからね。この後、新間さんは会場から連れ去られ監禁されることになるのですが、すでに梶原一騎先生の関係者が待ち構えてるのを知った新間さんが何とか時間を稼いでいたような感じにも見えるのですが、どうなのでしょうか?

ちなみに短期集中連載中の「猪木vsアリ40年目の回顧録」は今週も新間さんが語っています。詳細は誌面にてご確認ください。→最新情報/プロレス人気ランキング

↓最新情報はこちらから↓
inoki_genome
プロレス人気ランキング

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オリジナル・チャンピオンベルト製作
〜トロフィーに代わるニューアイテム!〜
チャンピオンベルト 製作
【チャンピオンベルト使用用途ベスト3】
1位 ゴルフコンペの優勝者へ
2位 結婚祝いへのサプライズプレゼント
3位 送別会での送り物
〜イベントが必ず盛り上がる!使い道、自由〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆</


abc123da at この記事を人気ブログランキングに投票23:57コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
アントニオ猪木 | 新間寿

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TAKE   2016年09月21日 11:55
新間さんが客をなだめに入ってきた部分は当時の雑誌で読んだ事ありますが、そこまで揉めていたとは知りませんでした。
2. Posted by ゲノム信者   2016年09月21日 13:23
私も初めて知りました。当時は今のようなネット社会でないから会場内での出来事は観戦客だけでは広まらないんだろうね。いかに雑誌や新聞、テレビの影響が大きかったのかがわかるエピソードです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
熱血道
最新記事
T1honmei
猪木主演映画「ACACIA」
第22回東京国際映画祭出品作

◆「ACACIA」DVD発売中◆

「ACACIA」
アントニオ猪木
パチンコ、パチスロ機
猪木が猪木をぶっ壊す。
Categories